質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これ皆さんならどちらをpickします?

前提として、主は既に5勝終わってて、ただ娯楽の為に回してるので真剣な勝ち目的の相談ではありませぬ
なんかバグみたいなデッキが出来上がりそうな気配がして、せっかくだから聞いてみたくなりまして。

ポルテオ派ならこの先、(皆さんのやった体感として)ハイランダーで作り通せる確率って高いのかとか、このダブりは回す時ノイズになるのかとか。
ヨルムン派なら、自傷札って実際の手札で足りなくなることってないのか、あと単純に俺TUEE出来そう?
まぁ色々あるだろうけど、上振れ上等のヴァンプに手を出したことある方は、どの型で気持ちよくなれたかも教えて〜

裏見にくいって方一応、
ヨルムン 堕落←チョイス→フラウロス ディザスター

これまでの回答一覧 (6)

強いのは左

面白いのは右

他2件のコメントを表示
  • クソゲ化推進局 Lv.90

    気持ちよくなれたのはボルテオ4枚ピックのハイランダー

  • trd Lv.144

    それはきもちいいw

  • ANDロイド Lv.68

    皆さんどうもありがとう。2枚目以降のボルテオ期待して右で進んだところ、両サイドダブりあり3セットというお前にハイランダーはやらせないという強い意志を感じ、最終的にヨルムン2ネレイア3のゴリラデッキで逝ってきますー

trd Lv144

左取るかな
自傷札足りなくなることはある
まぁそこらへんは引きとピックしだいなんで何とも
ポルテオはダブリカードが有ったら引かねぇ!ってくっそイライラするから気持ちよくは無い、7ターン着地上手くいったら気持ちいいけど

これ組んだ時の話だけど
1戦目はヨルムン起動したけどポルテオ引かずドロソも無いし自傷も無いしで負けた
2戦目はポルテオヨルムンで勝ち
3戦目はヨルムンで勝ち
4戦目はポルテオで勝ち
5戦目はドローしてもドローしてもヨルムン引かずにポルテオ出せずにそのまま押し負けた

  • trd Lv.144

    ポルテオはメインでやるものではなくサブでやるもんです、ポルテ引けないとただの微妙なデッキになるじゃん、ヨルムンを2枚は欲しいので←

@@bro Lv9

右とるかな。フラウロス色々と相性いいでしょうし
それにダブりが1種類超えるとすんなり7T着地はキツかった感触

あと、勿体ないような気がするけどなんか気持ちいいフィニッシュとして、新ラウラ効果付与ボルテオでアラガヴィもどきを置いておく

ttt Lv113

右で良いです
ヴの5tで一番強いのがヨルムンと言っても過言では無いので、ヴ対面のビショネメロイは最大限ラスワに対処出来るように動きます
反面、ボルテオはどれだけケアしようと思ってもケアできない太い勝ち筋なので右で良いです
一種類被りはノイズになりますが、二種類被りまではボルテオハイランダー成立できます
3種類はやった事無いというか組めたこと無い

ZZZ Lv89

いやあ左かなあ
これで右がゴミカスみたいなのだったら迷わずボルテオ捨てて左とるのだが、そう悪くないしこのままボルテオ軸で進行するのもありだけど
まだ12枚であること考えたらさっさと切ってヨルムンネレイアでパワー押しするのがいいと思う

ヨルムン
どうせネレイアダブってるので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×