質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

誰か助けて

オルピ全然勝てない……………
4勝すらできません。アドバイスお願いします

これまでの回答一覧 (12)

試行回数増やすしかないかなぁ。結局ピックの運、引き運に左右されることが多いから何回もこなしていくしかないと思います。ネメシスビショップは上振れた時とてつもなく強いですが下ブレもそれなりにあるのでそれが嫌なら安定性の高いクラスの方を使った方が良いと思います。無料進化のオンパレードでフィニッシャーもしっかりいるロイヤルをおすすめします。
個人的には受けのカードより展開、攻めのカードに寄せた方が勝てる気がします。ビショネメネクロは1234tにコスト通りしっかり動いてくることは少ないのでそこでしっかり展開してアドを稼ぎ中盤終盤に継続横展開、疾走で押し切るのが強いと思います。

長々と失礼しました

  • 退会したユーザー Lv.23

    なるほど!具体的なアドバイスありがとうございます

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/282236
勝者を参考にすること

https://shadowverse-portal.com/cardlist_2pick/?clan=1&lang=ja
自分のpick先だけでなく、相手の持ちうるカードを把握すること

フィニッシャ―をちゃんと持つこと(複数枚)

  • 退会したユーザー Lv.23

    これはありがたい。 しっかり参考にします

trd Lv144

俺からはこれを
これ以上のヴァンプデッキは組めないと思う
ちなみに3勝でした(小声)
いややっぱね運ゲーもあるし仕方ないんよ

運の要素がどうでしても強くなるから運が悪いときは中々難しいってことは意識しといたほうがいいかも

  • 退会したユーザー Lv.23

    近いピックできても勝てない……… 今回は練習と思って次回頑張ってもいいかもしれませんね

ロイヤル前寄せで行けば5勝はめっちゃ
きついけど4勝は割と可能性高い堅実さ

あとはルピチケの資産に余裕あるなら、ドラネメヴァンプ(ネメが方向性わかりやすい)で上振れデッキが出来るまで粘る

ネメやるなら埋め込みアーティファクト避けながら、フィニッシャーがっぽがっぽに出来れば、Aほどまだ練度高い人多くないから雑に押し切れる

  • 退会したユーザー Lv.23

    なるほど………… 前寄せロイは考えてなかったです

出るかは分からないけどロイヤルがやりやすいよ。
レオ兄、レイサム、アルベールとフィニッシャー多くてバロン、ナハト、困った時の運ゲーオルオーン、等々選びやすいの多いからお勧め。何とゼルガ猛虎も狙えちまうんだ。
軸も他クラスみたいにブレ難いし。デュランダルさんいると突然の死が遠のくから1枚取れると楽になる。
ドローもルーとか結構いる。
前か後ろに寄せる様に取るといい感じ。

リーシェナ引いてやれば今日Aグループ最後だから他の人が弱いクラスを選び出すと思う。

  • 退会したユーザー Lv.23

    うーむ。 引けない悲しみ

清兄 Lv35

強いクラス、強いカードを把握すること。
それと、結局は試行回数が全てみたいな所もあるから、
どうしてもサプライが欲しいなら連凸するしかないと思うよ。

  • 退会したユーザー Lv.23

    僕がビショ使うとラーとフェインが誘拐されちゃうんです(悲しみ)

Elf Axis Lv89

ハズレカードが少なく安定しやすいリーダー(ロイヤルネクロ辺り)を選んでできる限りドロソを入れること。これだけでだいぶ安定して勝ちやすくなる。フィニッシャーに拘りすぎたら事故るよ。安定して序盤中盤戦えるデッキを作るだけで序盤を疎かにしてるデッキにはほぼ勝てる。 あとはカード同士のシナジーやハズレカードを引かないことかな

ttt Lv113

ガチで運
実況解説するレベルのくすきでも平均3勝とかそんなん
見てる感じとやってる感じほぼ確実に5勝したいならピック運上振れるしか無い

強いハイランダーにポルチオ入れて5試合連続でポルチオ出すのが必須運量1番低い5勝上振れムーブだからオススメ
一枚2枚被り程度だったらなんとかなる

このサイトの攻略は見た?それでも勝てないなら、どういう負け方が多いのか聞かないとわからないかも、
時間帯的には食事タイムが素人多くて勝率いい。
ロイヤル、ネクロ、ビショ、ネメシスは5勝できたよ

Lv43

割と運…なところはあるけど、あえて簡単に言うなら「除去を打つ前に一旦考える」ってことに気をつけるだけでもかなり変わってくると思います。

特に進化権はインフレして進化時効果の増えた現在使いどころ見極めるのが重要かなと

Lv64

アドバイスも何もただの運だが…
じゃんけんと大して変わんないぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×