質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pigman Lv11

今回は進化テーマということで…

フニカルやヤブンハールみたいな進化フォロワー出ると考えているんだけどもし出るならどんな感じになると思います?
自分のオリカ

フォロワーA 2/2/2 エンハンス5 デッキからフォロワーBを一体出す。
このフォロワーはフォロワーBが進化した時進化する。
進化後(4/4) ラストワード 相手のフォロワー一体にXダメージ(Xは自分の進化の回数) 自分は手札を一枚ドローする。

フォロワーB 3/3/2 エンハンス5 デッキからフォロワーAを一体出す。
このフォロワーはフォロワーAが進化した時進化する。
進化後(3/2) 攻撃時 相手フォロワーにこのフォロワーの攻撃力と同じダメージを与える。

純粋にパワー上げた感じだけどどう?シナジーあるからこれでも結構強いと思うけど…
みんなのアイデアが聞きたいです。

これまでの回答一覧 (12)

運営「解放奥義むずいな…進化量産したろ!」

1/1/1ファンファーレ進化する(進化時スタッツ変わらず)

他4件のコメントを表示

2/2/2(3/3)ニュートラル・フォロワー
ファンファーレ:自分の場にニュートラル・フォロワー以外のフォロワー(各クラスのフォロワー)がいる場合、EPを消費せずに進化できる。
進化時:従順なる馬を1枚場に出す

他1件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    ぶっちゃけ、乗り物シリーズはストーリーと並行してだろうから、乗り物アミュはそんなに出ないと思う

  • はらわたにわさび Lv.71

    頭の中では分かってるけどまた1.2回でテーマカードが終わる気がしてならないのでこういうの出てくれって願いで書いてみました

pooh3 Lv152

現状、進化数の稼ぎやすさだとエルフ、ロイヤルの2強。
なのでそれ以外のクラスフォロワーで進化数を稼ぐ奴を考えるべき。

例:ウィッチフォロワー
4コス3/3(3/5)
(スペルブーストX回)
ファンファーレ:EPを1回復
進化時:進化していないランダムな自分のフォロワーをX体進化させる(進化時能力は発動しない)

自分で考えておいて何だが、0コスクオンからの全進化とか想像したらスマホ投げたくなった。

  • ねこにん Lv.94

    クオンならまだいい。アンリミで0コスになった狂信者並べられたらそれだけで15点とんでくる。

4/4/3(6/5) ネクロ シルバー
ファンファーレ ネクロマンス1:スケルトン1体を出す。
エンハンス7:このファンファーレ能力を場が上限になるまで行い、その後ネクロマンス4:自分のEPを1回復。
進化時 自分の場のスケルトン全てを進化させる。

…まぁグレモリーとは合わんな

Uzak Lv224

進化軸増えるかなぁ?
UB実装されたアルコロも特に進化軸が増えたって印象無いので、別に進化に拘らないんじゃないかなぁと予想

沙織= Lv79

フォロワーじゃないが
共通アミュレットトークン
電磁飛行機 3コスト
自分のターン中、自分の場にフォロワーが出たとき、それは進化して、これは消滅する。

これを出すフォロワーがいっぱい出る

じゃみ Lv206

ヤヴンが場に進化フォロワーがいたらファンファーレで自動進化、出そう。

つか、グリームニル、まだ絵があるんだから次は使える効果で頼むよ。

ニュートラルに4コス1ドロー進化権回復、とか来るかな?むしろ3コスでも良さげ?

思ったんやけどそれaとb確定に積まなければいけんくね?5コスで進化切れば2面除去で7/6。ゴブリンクイーンよりマシか。

3/3/2
進化したフォロワーが破壊された時、1ターンに一度epを回復する。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    相手のターン中も発動するから、進化した守護裏に置いたら処理札吐かせられてめんどそうね

3/2/2→4/4
ファンファーレ このバトル中、場に出たアミュレットの種類が3種類以上なら、このフォロワーは「EPを消費せず進化できる」を持つ。

進化時
このバトル中に場を離れたアミュレットを、ランダムに一枚出し、それのファンファーレ能力(チョイスと選択を含む効果を除く)を働かせる。場が上限枚数になるまでこれを繰り返す。

乗り物軸を次弾でも活かせるようにしたいカード(建前)
ナテラ落ちた分の穴埋め来てルインウェブスパイダー先輩大歓喜(本音)

進化がテーマの質問ということで、リメイクベルエンジェルちゃんを考えました。

レジェンダリーベルエンジェル
ニュートラルフォロワー
レジェンド
6コスト
0/6→2/8
守護
自分の残りEPが0なら進化する
ラストワード カードを4枚引く

進化後
守護
カード4枚引く
ラストワード カードを4枚引く

ウミツ Lv222

ヴァンパイア 4/3/3(5/5)
自分のターン終了時、フォレストバット1体を出す。復讐状態ならフォレストバットではなくルインドリーム・ナイトメアを出す。
[進化時]このバトル中、自分のリーダーは「自分の場に元の攻撃力/体力が1/1のフォロワーが出る度、それを進化させて-2/-2する。」を持つ。重複しない。

退会したユーザー

1. 普通に進化稼ぎ
2. 奥義・解放奥義用加速をNに追加
3. ターン数稼ぎ

今まで通り1の格差で環境コントロールするか2でバランスとると見せかけてNゲーにしてくるか3でぶっ壊してくるかって感じで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×