質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

VEC(森羅咆哮)バッドデザイン賞

VECも残り約2週間でローテーション落ちすると言うことで毎回恒例(?)個人的グッドデザインカードを教えて下さいとなったんですがグッドデザインカードがあると言うことはバッドデザインカードもあると言う訳で...

「VEC出身の個人的バッドデザインなカード」を教えて下さい!

これまでの回答一覧 (15)

ウィッチに無制限加速装置+アド付きを与えた結果

Orange Lv128

ミュニエ

主にアンリミだが、ネタデッキ持ち込んだフリマでそのコンセプトをこいつ1枚に何度も何度もぶち壊された
能力消し&アミュ消しはまじでありとあらゆるネタデッキが壊れる
フリマに環境デッキ持ち込んでくるな(定期)

他1件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    数ターンかけて準備して、莫大なコスト支払って出したやつを2コスのカード一枚のファンファーレで全て無に返されるのは流石にね…

  • Elf Axis Lv.89

    メタカードを応用性高く強くデザインするとダメなことが分かる1枚

ashida Lv46

多分他の人と意味合いが違うだろうけど
キャノンハーミットクラブ

ただでさえ軸として固まらず共鳴での8/8/8疾走しか活躍しなかった自然ネメシスのゴールド枠
増殖する効果は場持ちがよく面白いには面白いがスタッツも下がっていくし活かすことが難しく、いざ使うならこれ使うのにマナがなくていい 自然ネメシスらしさ、使えなさを象徴するカード

他4件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    なんか1部ゴリラと混ざってるの草。総じて自然ネメの残念さを物語っている

  • ashida Lv.46

    ゴリラは活躍したからバッドと言えるか解釈によるけど、こいつはおもちゃにしかならなかったうえ2pickでも微妙だからドラゴンの自然ゴールドより残念 ネクロの自然ゴールドはあれはあれで好きよ()…

  • ashida Lv.46

    こう考えると自然ゴールドたちェ…

  • はらわたにわさび Lv.71

    王墓「あぁん?お前らだらしねぇな?」

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アニエス「よーし斬って確かめよう!」

1回ナーフされたのにも関わらず「ロイヤルフォロワー」を乗せ忘れたせいでゼルガ猛虎でゲームを終わらす屑。
控えめに言って大嫌い

退会したユーザー

専門店と迷ったけどこっち

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.25

    自分は割と好きなんだけど、上振れ前提の6枚効果だけは完全に蛇足だったなー。まともにやってフェアリー6枚を手札にとか普通に無理ゲー(或いは運ゲー)過ぎてね

  • Lv.41

    このカードアンリミで絶対的tier1だったの信じられるか? インフレってこわい

退会したユーザー

ヴァイディライリー

ナテラカウントどーんがしょーもない
ライリーはプレイでいいのもアウトなポイント

こいつローテ落ちしてなかったのかよ


ミュニエ
恐らく歴代シャドバ最強のメタカード。2コス2/2のスペックを軽視し過ぎ。
ベイリオン
リオードが無いと何も出来ない軸
ヴァイディ
これ良カードとか言ってる奴は即ドラジ認定します。
魔神の使役者
狙って滑ったネタカードと言った感じ。手に入れるカードは単体パワカだけで動画映えするようなコンボは出来ないしランダム要素まで付いてくるゴミ。
アクセスプリースト
突然の黄金都市超強化カード。そして黄金都市は産廃にされこれも産廃に。何がしたかったの?
ラティカ
せっかくバフも無意味に終わってしまった。そもそものカードパワーが低いのに条件は厳しく、当時の自然エルフでも出番はなかった。
トート
4545からの蓋といつものシャドバ

コピペ

ぜってぇ許さねえから。

エルフとビショップはまだわかるけど、それ以外のクラスのこのカードの使い方が産廃かシコドンかの2択とかいう酷い有様だったのは本当にクソだったと思う

はさみ Lv115

既にオートメーションってカード刷ってるくせに代替品がコレはなくない…?
コスト払うのもバカバカしいし盤面埋めるし汎用性無いし
こんなの刷るからアーティファクトコールあっても使われないし手札に加える方に移行していったんだよなぁ(このカードがというより埋めるカード弱すぎって感じだけど

ヴァイディ一択

hiro Lv50

取り憑く怨霊ソウルスナッチャーロンリネスゴースト
ネク銅3種重い弱いとかいうゴミ

S.K. Lv142

○○マナ系
ニュートラルで良かっただろこんなの
ひたすら枠の無駄だった

simu Lv62

これも被るけどミュニエ

当時アンリミ最強だったエイラを倒すにはこのくらいはないとダメだったから目を瞑っていたが、後々クオンやらで環境ひっくり返ったのでエイラへの抑止力からただのファンデッキ潰しになったカード。強弱関係なく刺さるならともかく強デッキにはさほど刺さらないのがクソですわよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×