質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Lv.100になったけど質問ある?

なんかいつの間にかなってた。
最近この質問見ないなーと思ってたし、たまにはこういうゆるゆるな質問してみたいなーと思ってたので立てました。

あと個人的にめちゃくちゃ気になることがあるんだけどQA民ってコミュとかローテ最強のページとかであんま見かけないけどどうしてなのかね。昔になんかあったの?

これまでの回答一覧 (14)

おめでとう!
ずっと読み専でデッキの質問に回答したくて最近から書き込み始めたビギナーです。他の所はいまだに読み専。
質問は、そうですね。100になるのにどれ位かかりました?

他1件のコメントを表示
腐人 Lv122

おめでとう

読み専なだけじゃない? 俺はそう
ここが一番盛り上がってるときはちょくちょく質問したりコメント残したりしてたけど、今はその気力もない

S.K. Lv142

その先は長いぞ
SNSみたいなコミュニティの雰囲気に慣れなくてこういうスレッド形式の方が馴染みやすい人が今でも一定数いるってことじゃね

レベルって何を基準にしてあがってんのかよーわからん…
あとよく話に出てくる昔いたやべーやつらのことを教えて欲しい。

他3件のコメントを表示
  • Lv.130

    1日1回の回答とベスアンでEXPが貰える それが一定値になるとレベルが上がる

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    やべーやつはわからんなぁ。STRアディからQAにいるから。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ドラゴンが強すぎるからドラゴンサーバーを作れだとか、エセ関西弁で創作小説を投稿したりとか、ルムマ企画で一人で自分と相手を演じ分けたりとか、引退質問が大炎上したりとか、根拠なくネクロの12コスは絶対来ないという持論を展開したりとかかな。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    長いので閉じ

outam Lv233

ここのところ100レベル質問にはこれ聞いてるとはいえかなり久々にこれ聞くんだけど、

お絵かきが好きな幼女と、公園遊びが好きな幼女。
どっちが好き?

詳細設定は想像に任せます。

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    公園遊びが好きな幼女/個人的には会話したいというよりは傍観してたいタイプなので幼女であれショタであれ笑顔で遊んでるだけでgood個人的な幼女の好みはツインテールツンデレ幼女。ショタであれ幼女であれ気の強い子が良きだと思っている。

べっ、別にQ&Aのメンバーが好きなわけじゃ……!

他11件のコメントを表示

Lv.100達成おめでとうございます。

コミュとかローテのコメント欄ってみんなが好き勝手にしゃべっているだけなので、見てもらいづらい上に他の発言に埋もれるんですよね。パッと見て有用な情報を見つけにくいので、私は見る専門です。もしかしたら他のQ&A民も同じかもしれません。

私自身はLv.100になったものの、面倒なので記念質問は建てていません。通過儀礼的な感じで私もやったほうがいいんですか?

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    確かにQAの方が意見求めるなら使い勝手良きやね。Lv100の質問は個人の自由だと思ってるけれど...やりたいならやってもええんやで( -`ω-)

おめでとうございます!僕も早くレベル100になって卒業証書欲しいですね(?)

てかローテ最強のページってあのめっちゃ下から上に擦りまくって出てくるコメント欄のことですか?別に答えないわけじゃないですけど、指を上下上下スワイプしてると男の子のカードの時にラムラムして来るので嫌ですね。

他1件のコメントを表示

やるやん

おめでとうございます

折角なので質問をひとつ

リメイクされるなら、どのカードがされたら嬉しい?
スペルでもアミュレットでも軸全部でもいいけど

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    原初の竜使い。アンリミに落ちたくらいに存在を知ったから全然嫌いじゃないし、むしろ機械ドラゴンと相性良いから好き。ぜひリメイクして欲しい。

Lv64

ないです。

レベル100おめでとうございます。

質問1 好きな魚はなんですか?
なるほど、マグロですか、私もそうです。

質問2 好きなカードはなんですか?
なるほど、アルバコア君ですか、私もそうです。

質問3 今弾でアルバコア君がリメイクされることについてどう思いますか?
なるほど、とても嬉しくて待ち遠しいですか、私もそうです。

コミュはなんとなく見づらいので回ってません。
ローテ最強ページは「ここデッキってどんな構成なの?」って時に調べますが、そういえばコメント残してないですね。

他4件のコメントを表示
防人 Lv126

久々に顔出してみたら(半年以上?)、懐かしい質問や。
とりあえずおめでとう。だがこのサイトの柱になるまでには後1万歩はあるけどね。


とりあえず音速丸さん………じゃなくて音符丸さんへの質問は簡単に、



好きなカード(定義は個人に任せます)とそれに関する理由を好きなだけ書くこと




ということで。


以上。


回答
多分読み専の方多いからなあ。とはいえちょっと前まではあちらとこちらで色々と毛色が違ったからその影響もあるかもしれない(薄いと思うけど。毛だけに)。


追伸
ニニンがシノブ伝って大分古い作品やなあ。

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    好きなカード/一番イラストデザインが良いと個人的に推してるのは英雄ヨハン。まともに始めたのが鋼鉄反逆というのもあって機械には愛着が強い。機械デザインというのもいいが演出が好き。ぼっぼっぼっズガーンって演出良き。 ただヨハンはアンリミパワーがないという悲しみを背負っている組んでは見るけど...勝てない...ってことが多い。 ヨハン...フォロワー破壊でコスト下がって欲しいなぁ...

ローテ最強のページはともかく、コミュにはたまにいるんじゃないかな(適当)
まあ、自分みたいに別のところに棲息してる輩もいるけれど。
それでは質問を。レベル100までどのくらいかかったのかな?…それから好きなカードと、あとは…シャドバやってて一番後悔したことを教えて欲しいな

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    本格的にQAを触ったのは森羅咆哮中期からだから1年2ヶ月かな?/好きなカードはヨハン/シャドバで一番後悔したことは、夏オーキス&ツヴァイを取り忘れたことかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×