質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1ターンの間の最大ミス回数

皆さんは1ターンの間に最大で何回ミスしたことがありますか?
先ほどオールスター2pickで記録を更新してしまったため、皆さんの同じような体験談を教えていただけると嬉しいです。

【例】
① おっしゃメガイラで勝ちやなディバイダー進化ポチー ←ミス1
② メガイラ出す前に2体とも顔殴り ←ミス2
③ カーソルずれてルチル召喚 ←ミス3
④ ル、ルチル進化でも勝ちだし!ブリッツ召喚ヨシ! ←ミス4
⑤ ①で進化切ってたことに気づき操り人形でなんとかオクトリスだけとる ←もう遅い

このあとは当然ここでここでここで死んでいただきまイクゾイクゾ!を食らって負けました。
どのミスも論外ですが、特に②はリタイアを押させたくないという超不純な気持ちから出ており、最後まで何があるか分らんとリタイアしなかったお相手との意識の差も相まって自分の慢心っぷりが恥ずかしかったです。とはいえ、とてもいい勉強にはなりました。

皆さんも、同じような体験があれば教えていただけると幸いです。

これまでの回答一覧 (9)

じゃみ Lv206

メガイラを出し間違えない限り1、2は言う程ミスではないから、厳密に言えば3の出し間違え、

4で守護2/3出してドレインのやつでオクトリス取って人形で2/1取れればイクゾフィニッシュなかったはずなので、慌てるべきではなかった2点がミスのような気がします。

  • Lv1捨て垢マン Lv.7

    そうなんです、進化切ってたことにパラシフ切る前に気づけていればエッジで延命できたんですがねぇ... 「ああああああ間違えてルチル出してもうたあああああああ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓いやまてルチル進化で勝ちじゃFoooooooooooo↑↑↑↑↑」ってなってた自分を殴りたいです

シンプルに草

  • Lv1捨て垢マン Lv.7

    一人でも笑顔にできたんなら、ミスした甲斐があったってもんですよ

深く検討し直すとそのターンのほぼ全てが間違ってることもある

  • Lv1捨て垢マン Lv.7

    最善じゃない選択からスタートすると全部最善じゃなくなる説あるある

ミスに気づいているうちはそう落ち込むこともないですよ。

一番ダメなミスは「ミスかどうかすら気づかないミス」じゃないかな。

もっとも私は今まで一度もミスしたことないけどね!

はさみ Lv115

10ppと進化権ある状態でメイシア持ち、ただし手札は9枚で減らせない

メイシアをプレイ←リーサル手段の喪失
進化←進化権消滅

前のターン加速解放でヒャッハーして楽しかったのが原因(

  • Lv1捨て垢マン Lv.7

    メイシアは海剣ウルズなみのミス量産機ですよね

結構前でうろ覚えだけど冒険者でバイク出して邪魔なエンハ無くしてスペルで守護をどかして疾走プレイ、場の一体と進化殴りで勝ち!と思ってたら先に疾走だしてエンハでpp0、まだ場のフォロワーで守護取って顔殴ればいいのに疾走で守護当たりに行って謎の進化温存。削り足りなくて2T後負けた、酷すぎて「あーーーーっ!」ってベッド転げまわったヨ…

特に2pickって普段使わない札使うからミスること多いよね。
昨日あったのは、こっちビショで超有利盤面と思ってたらイザルエさんで盤面一掃され、そこは確定除去で流したからライブラリー切れで勝ちかと思ったらカイザーインサイトで自分ライフ5に。
相手進化置きしてこなかったのもあって、手札に貯めてあった砂糖銃3発で落とせるのは気づいたけど、守護置けないし、相手進化権を残しているからライフ5ってヤバくない…?と考えてしまった。そして手札にはカインドブラスト。

「なら砂糖1つとカインドブラストで回復しながら返せばOKじゃね?」と思いつく。

「それならドロー見てからプレイ考えた方が良いよね」(この時点でエンハンスの存在を失念)

「カインドブラスト(エンハンス)~焦がれても届かない…!!」
いや、ほんと勝ち試合だったから悔しい

outam Lv233

先ドロー警察案件込みで言えば
アンリミAFで2桁回数ミスったこともある。

まぁブン回りだったんで勝ったんですけど。

  • Lv1捨て垢マン Lv.7

    AFは瞬発力が命だもんね、仕方ないね。そしてそれでもなんとかなっちゃうのがAF

S.K. Lv142

お前がNO1だ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×