質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Winter Cup ラウンド1結果報告所

ラーもカインドブラストも引けなかったから守護エイラで何とかした

〇ネメシス アイシィ強かったけど、デッペナで祈祷消してくれたおかげで盤面広く使えて勝てた
〇ドラゴン ムニャール放置したらそりゃバフするに決まってるだろ!!!
〇ネクロ ライナが進化時に3体持って行ったりイヴィルでインチキ盤面作ったり、普段見ないやつらが輝くpickの面白さが出た試合
〇ネメシス 祈祷、法王裏サリッサは宇宙
●ドラゴン ギルヴァ特化構築はズル

これまでの回答一覧 (34)

アミュレット置いてスカルフェイン出して、おまけに勇気をがおーって叫べば、終わり!閉廷!

ウィルバートから守護連打して詰ませてもいいし、ラーで遅延して世界降臨でもいいしで、ビショップは回し方がクッソわかりやすくていいゾ〜これ

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ビショップ多くね?って思ったらラーがいるからか、納得

  • 神社.pdf Lv.145

    ラウンド1終わったのでベスアンを進呈する

Elf Axis Lv89

エルフの乗り物強いとかネクロ強いとか言われてるけど盤面最強、フィニッシャー多め、事故少なめのロイヤルが結局安定して勝利出来ると思います。上振れとか狙ったり、変なカードピックしなかったら間違いなく最強。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    無料進化多いし2コス充実してるし、ドロソ薄い問題も歌い手にエミリア様が居るから問題ないんですよね

  • Elf Axis Lv.89

    そうなんですよね

○1戦目:ホムンカイザー→疾走ヴォイドリアライズ
●2戦目:アグロイに負け
○3戦目:世界ウィズヤ
○4戦目:メイシア
○5戦目:7t黒の章

何よこのフィニッシャーの種類が過剰なデッキは……?
4勝の間にネメシスのフィニッシュ手段コンプしちゃったじゃない!

「死に様だけは選ばせてやろう」って遊びができて楽しかったわね(小声)

エルフで5勝。
初挑戦+2回目やってどっちも連続で5勝。

エルフでpickできると強いと感じたのは
・プライマルギガント
・ギガントパスチャー
・新スクナ
・自由なる冒険者

マジで乗り物軸がヤバいくらい強い。
ギガントスパチャーの盤面制圧力もヤバい。
アクセラが全体的に強い。(SOR/FOHと前回参戦してなかった組のパワーが高すぎる。)

確実にランキング6位は過小評価だわ。

エース Lv103

ヴァンプ出れば負けん

  • ファイター Lv.37

    分かる。狂乱意識してピックしたらマジで負けなかった。

スカルフェインとラーが仕事しまくった。
やっぱ先4スカルフェインは強過ぎる。

てか全部ビショ対面だったなぁ。みんな考えてる事は一緒なんだな。

  • 人造人間19号 Lv.61

    正直言ってつまらんな。やっぱグランプリはクソ

写真取ってないけどネメシスで4勝1敗
1戦目ネクロ 勝ち ゼルガヴィズヤはすまん
2戦目ロイヤル 勝ち AOEもりもりでモデスト顔面対あり
3戦目エルフ 勝ち 上記と同じ
4戦目ロイヤル 負け 除去札無くて死んだわあいつ
5戦目ネメシス 勝ち 新オーキス強くね?
今はロイヤルでやってます脳死ロイヤル大好き

HAYABUSA Lv33

ネクロで5勝でした。対面はネクロ2、ビショップ3でした。
共通して言えるのはニコラとかのハンドリソースが減らないカードはめちゃくちゃ大事。片方がめちゃくちゃ強いという場合でなければ無限リソースとっとくべき。まぁちゃんと考えたりハンド管理すれば誰でもA行けると思うので頑張れ。できなければ確実に負ける

ゴン Lv11

ビショップで通過しましたが、個人的にはロイヤル最強だと思ってます。
他クラスに比べ、ロイヤルには大体負けましたねwそれぐらいロイヤルはパワカが多いし、進化を多く出来るのは強いです。

画像残し忘れたぁ…

ネメシスで4勝
メイシア3ピックできて全ての試合で進化権残せたけど2勝は疾走なしヴォドリア→ノア19点パンチ(ノア進化込み11+人形2×4)だったのがおもしろかった

アグロムーブしても手札が切れないの強いし中盤はブーストキッカーとカルラさんで盤面とりやすいの楽しい

ただゼルガネイア期待でラグナアウェイク3とったけど処理スペル以外に有効に使えなかったのが残念(´・ω・`)

紫炎 Lv190

かなり苦労したがビショで4勝

ビショ3、ネメ、ヴァンプ1で負けたのはヴァンプ

ラー出禁食らいそう

ロイヤルで4勝
デュランダルさんとレオ兄が並ぶと強かった、盤面狭いけど…
5戦目のビショにライブラリー残8までもつれたけどラーシヴァビームでやられた。

1戦目 ビショップ:ゼルガネイアの4点バーン連打で粘り勝ち
2戦目 ビショップ:王墓君から出たリッチとゾンビをヘクターでバフしてリーサル
3戦目 ロイヤル:こっちがギンセツやデスブリなどの大型を連続で投げてたら相手の処理が間に合わなくなってリソース勝ち
4戦目 ビショップ:相手が事故ってそのまま7ターン目リーサルを迎えリタイアされた
5戦目 ビショップ:リソースが切れたところにデスブリを投げて、そのまま処理できずにトリニティモンスターズでトドメ

総評:進化権使わずに3コスで大型取れるソウルビックハンターちゃん三枚とイシス、デスブリ、ギンセツ、ヘクター卿、新ケル子を取れたのがデカかった

火車がちゃんと働けないピックになってしまったが、逆に童子やギンセツを引っ張りやすくてよいところもあった

ゆん Lv41

ビショ 4フェインされるもそこまで強い盤面にはならずエルフクイーンで返したら、ラー出されたけど問題にもならず勝ち
ロイ 盤面取れて6パスチャーから7リナレナで勝ち
ネク アグロ気味に盤面取られたけどパスチャーからリナレナで勝ち
ドラ もつれたけど最終的にリソース勝ち
ヴ 序盤から強く動かれて間は漆黒の契約で繋がれて詰めきれず負け

復讐ケアが甘かったのはあるけどヴが最強に見えた
ウィッチとネメはわからぬ

退会したユーザー

愛すべきネメシスで久々の5勝!!
インサイト2.コロニー2.リーシェナ1.メイシア 1
イルガンノ1.ラズリ1.マイスター1.アイシィ1.
水銀女1.カルラ1暗鬼使い1、モデスト1
とか、フィニッシャーと継戦要員がピックできたのでかなり安心してプレイできましたね〜
プレイング下手な私とかは、わかりやすいネメシスが使いやすいですわぁ
リソースと勝ち筋が豊富だから、ピック苦手な方は
運頼みでネメ選ぶのもアリかも…?

Gamevith Lv21

ネメで進出。ラストの対ロイは乙姫出してきたんで盤面ロックからの世界ヴィズヤOTK。気持ちよくなっちゃいました。

ネクロで4勝
トリモンと新アーカス最強

4/5ビショップっておめえ…(ミラー)

はさみ Lv115

やっと勝てた…

デッキ作ったときは勝つの無理じゃね?って思ってたけどなんか行けた。理由は簡単で勝った試合は全部元帥に進化切ったから(

ちなみに最初の1敗は相手に元帥進化切られました、つまり元帥ゲー

今リスト見直したら乙姫とかデッキに入ってたんだな…

じゃぁ前半の挑戦権の残り練習で使わせて貰う。


後ろのデカブツ達殆んど使った記憶ない
ゼルガネイア直接召喚回数0

負けた試合はメイシアが21で突っ込んでくる交通事故。
大体ニコラが頑張ってくれた。

なんで勝てたか分からない昨日の深夜に作ったデッキ

スカフェは計5個、どっから見てもほぼ使い道ない
エイラの祈祷をシュレッダーに掛けてくれました

なんで勝てたか分からないので、
なんで勝てたか分かりません()

ゲオルギウスとイランツァが強かった

ロイヤル4勝
ただただフェイランとナハトが強かった

ビショで5勝、このサイトの点数鵜呑みにして
ちょっとだけマナカーブ整える
スカフェ、ケリュ2枚にセリーナ、イミナとアミュが
割りやすいデッキに仕上がるも、ラーとカイブラなし
1戦目ヴァンプ、ネレイヤの返しに苦労するも、運良くアンヴァルトが駆けつけて事なきをえる、アザゼルバリアはムニャールとシヴァで貫通した
2戦目ネメシス、イミナの呪具対策でパスしてきたので、アミュからのフェインで咎める
3戦目ロイヤル、アグロ横並べでかなり削られるもラミエル進化で逆転する。
4戦目ネクロ、ゴーストで削られるものの、イミナで凌ぐ、ダブルアーカスされたがアンヴェで裁いた
5戦目ネメシス、セリーナからの4アミュフェインで上振れ勝利、ゼルガネイヤで遅延されるもヘイブンファイヤで盤面取れたのでかなり楽に勝てた。

無難にネクロで5勝。
ゼルガネイアとか結構取れたけどほぼネクロインパルス8Tぐらいに叩き込んで勝ってた。

pick時にはマナカーブ以外取り柄が無さそうに見えたんですが、殲滅のアルミラージの殺意がパない結果まさかの5勝。

どうも初見殺しっぽいんで、ビショップ相手の盤面トレードは殲滅のアルミラージケアしましょう、という教訓が得られたということで。明日から自分で対面するときは気をつけよう。皆様もお気をつけて…

1.ドラゴン 突然のリーサル(盤面残りスピアマスター&アルミラージ進化で顔に13点)

2.ビショップ アルミラージ連打で顔削って10T世界

3.ネメシス イザルエにセラフ消された許すまじ。有罪判決+サリッサ(バロン蘇生)以下盤面制圧してLO勝利

4.ロイヤル 突然のリーサル(ツタンカーメン取れず&二輪車アルミラージ進化顔17点)これは酷い。

5.ネメシス 盤面ケアされてて中々アルミラージの出番がなかった、これはお上手。ただいつまでもは続かないし、下当りで盤面残らないとかで進化権は残せたので終盤はスピアマスター&アルミラージで制圧。

リアライズの異形達を「汝は神に棄てられたァ」で全滅させたのはカードの設定的に過酷に過ぎる…

くじらつよい

ラービショップでチョチョイのチョイにゃー!

ラー、ゼルガネ、シヴァがpickできた時点で勝利は決まっていた。

ゼルガネイア2ラグナ2
アイシィ、メイシアとチート級のpick出来て
ネメシスで5勝できた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×