質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

戦力外カードトライアウト会場

かつては活躍していたけど……。
そもそも最初から活躍の場が無かったけど……。
活躍してたけど怪我(ナーフ)で……。

様々な理由で、球団(デッキ)から戦力外通告を受けた選手(カード)達。
そんな彼らを、アピールポイントと共に挙げていってください。
何処かの球団(デッキ)が拾ってくれることを信じて……。

これまでの回答一覧 (12)

ペコリーヌ
プリコネコラボで参戦するも、指揮官という理由で抜けていった子

序盤の3コス3点突進や相手が除去に手を回したくなる能力、UB発動で高スタッツの2面除去
と、あのローテ落ちまで使われると言われたネレイアをUBあれば1枚で返せるなど
実際強いことしか書いてない

次のシエテの奥義で進化させて、スタッツの暴力で殴りきれたり、手札で進化稼いで温める要員を増やしてニヤニヤしたりとできそう

他1件のコメントを表示

1弾違いどころか同弾で同じ役割のカードが出たせいでリストラ
pick番長にはなったけど

じゃみ Lv204

自分からは嵐鉄の竜人を

来季は自然もごっそり落ちる為、高知神も出番がなくなるでしょう。

しかし、ユニバ系能力が来ることから、ローラと併用する事で、進化を2回稼ぎつつ、5コストで必殺守護4/4と4/5、1/1を立てられ(る可能性があり)ます。

え?サラーサを使うかって?

もちろん使いま…おっと誰か来たようだ

  • サブ垢 Lv.87

    ジャバウォックでは重宝するから…

S.K. Lv142

リーシャは偉大だった
オネストの登場が決定打になってしまった印象

他2件のコメントを表示
  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    手動進化だからアルヤスカと相性悪いのが1番致命的な気がしますね

  • はさみ Lv.115

    自動進化指揮官が出れば使われるはず…

  • S.K. Lv.142

    ナハト&ラインハルト「せやろか」

出番の多さがマルドッキオ(比較対象)!

手札に2点除去を2枚仕込めるから…という事前評価をくつがえし!
見事環境で穏伏天誅!

せめて守護か潜伏があればネメシス界のヴェルダースオリジナルにもなれただろう!

手札の人形のビルドアップはノアのリメイクを示唆しているのか!?(ないです)

ナテラ崩壊被害者の会一同
「無駄に中途半端に連続して増やした機械自然とかいう残念コンセプトの為にぃ、我々を追加パッチとして付けた後すぐにぃ、本編が居なくなるというバグで我らDLCだけ実用性ほぼないまま放置はぁ、いーすぽーつとして破綻してると思いまぁす。」

さっさと全てを単体で使えるように能力変更してホラホラ。だからといって四大元素(笑)みたいなしょぼさはやめて欲しいけど

  • はさみ Lv.115

    使われてるのはあるっちゃあるけど暴れてたシナジーカードはね…それ以外もあるけど(

強力だったけどインフレに置いて行かれた人。
ドラゴンボールのピッコロさん枠

  • simu Lv.62

    その子なら覚醒したスカルフェインが神殿ごと拾っていきましたよ

新おでん

進化軸のフィニッシャーとして実装されたものの目立った活躍は少なく、直後に実装された新ゼウスに席を取られた悲しいカード

  • 沙織= Lv.79

    使ってたけど当時は10ターン目に打点が加わるだけでも意外と強くて十分使えてました。インフレしたなぁ...

simu Lv62

ガリュウ
弱個性のぶつけ合いだったuclドラゴン代表者軸でも唯一?環境で使われていたカード。ゼウスが残ってた時期の進化ドラやエイプリルフールのディスカあたりならグッドスタッフで採用できるパワーがあった。

ここで今弾の禁忌とほーちゃんの登場である。大型ドラゴンのコストをほーちゃんで派手に下げて暴れるというのがランプドラゴンの方向性となったため、2コスだとただのファイター、禁忌の素材にもならないし最大限活かすには9コスト消費が重すぎる故アンチシナジーとなり戦力外となった。

退会したユーザー

アイアンスティンガー
進化切ったらクソ強いけど進化切らないとキツくてモデストとコスト被ってて更にジャスパーが登場して抜けてしまった

魔導の巨兵くん…
彼は騒乱出身で「出せたらそこそこ強いかな」という評価でした…
そう、時空転生で白銀剣のゴーレムが実装されるまでは…

Lv64

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×