新カードウィッチゴールド(トークンのみだったので立て直し)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードウィッチゴールド(トークンのみだったので立て直し)

ソースhttps://m.cafe.naver.com/ca-fe/web/cafes/28859534/articles/820526?fromList=true&tab=notice

翻訳頼んだ

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

フォリア
ファンファーレ 「次に受けるダメージは0になる」を持つ ハクタクを一体出す
進化時 進化していない自分のハクタクを全て進化させる 自分のフォロワー全ては「自分のターン終了時自分のリーダーとこのフォロワーを2点回復する」を持つ
ハクタク
突進 守護 自分のターン終了時自分のフォリア全てに「次に受けるダメージは0になる」を持つ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    Twitterから持ってきた

  • 耳朶爆発 Lv.224

    助かる

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    受けるダメージ0とか言うガバガバ耐性でどうにかなってる感出すのやめて欲しい

  • ANDロイド Lv.68

    ここの新カード板の翻訳後によると、フォリア自身とリーダー付与として「己を2回復」が付くらしい

ハクタクが他にも軽いスペルで出せれるならワンチャンありそうな気配だけど、ウィッチの7コスって時点でもう一芸動画あげられて終わりみたいな未来を感じる。

他1件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    ハクタクも7コストだし、U-20にしないと出てきてくれない4~5コストスペルとかになりそう…

  • まったり Lv.94

    U-20を推してくるか放置するか、、、放置しそうな気がするんですよねえw

フォリア様か!性能云々は置いといてキャラについてちょっと解説します。
メインストーリーの第二部的な所で登場するキャラクターで、そこの君主です。過剰な魔力のせいで成長が止まってしまった合法ロリ。供のハクタクは「王の器」を見抜く星晶獣(主に島々のボス的な存在、例外も多いけど大概強力な力を持つ)。

というかフォリア様来たならマジでロイヤルにカインかレオ姉来てくれないかな……?ラインハルザ?ラインハルトに被るからなぁ()

Lv45

おそらくロイヤルとかは7ターン目には余裕で奥義発動させて
うわブレたら7tに開放してきそうなのに7tから進化数稼ぎは遅いし間に合わないんじゃないかな



ピックではクソ強そう

式神軸よろしくハクタク軸みたいなのがでるなら期待

十天これきりのトークンなら可愛いだけのpick要員

やっぱ7コスはどうにも扱いにくいよなあ
単純なカードパワーは高いんだが

まあ新カード次第。既存軸だとどうにも扱えないし。
このハクタクを他のカードでも出せて、それをスペブとかでコスト下げられたら強そうだけどそうじゃなかったら微妙な気がする。

既存のローテでのウィッチ軸には合いそうにない気がするけど新軸来るんかね?

pickだと絶対強いな

7コスだとふつーくらいの感想。これならアクセラあげても良かったのでは?
まぁリーダー付与で2点回復は強いには強いし、ハクタクを出せるスペブカードがあったらかなり強いかもしれない

コスト2倍にしてスペブでコスト減るようにしないか?

ウィッチにグッドスタッフ的なカードはちょっと...

新旧ジンジャーやソロモンみたいな踏み倒し手段があればワンチャン入るくらいの性能。

カタログスペックは鬼強い。ただ、ファンファーレバリアはハクタクの方に付けて欲しかった。進化しないと腐る。

pickでは強いと思うよ。

min Lv68

pickでは強そう
構築は7でこんなん出したところでアルヤスカナハトのエサですかね
アイシィが強かったのは直接召喚と列車残すと盤面消してくるところであってこいつは最悪片方残っても何とかなる
連携ネメみたいに常時盤面押し続けて7にこれが出るならまあ…多分そんなデッキは組めないだろうが

pickで馬鹿みたいに強いやつやん

フォリアの回復バリア再現してきた感じか

ハクタクを量産できると強いけどそういう存在じゃないし、進化権も無限じゃないしでちょっと辛そうなカードやな
ボイスはいいし、進化権の問題どうにかできれば体力最大値削りとかフューチャービジョン握ってるウィッチでコントロールパーツの中盤を担うカードになるかもね

スペブか土とか別途でコスト詐欺れるカードが出るかしないと既存のデッキには一切入る余地がないねぇ

trd Lv144

ピックでは強そう
構築では十天衆次第?
いやでも7ターン目に進化2稼いだところでって気もするし
微妙

退会したユーザー

リーダー4点回復って割と偉いな
パワー不足感は若干あるけど回復札が刷られたのってルーニィ持ってるスペブ以外のウィッチにとっては結構大きいんじゃないか?
進化シナジーも一応あるし

そこそこのオーバースタッツでイマイチ使いにくかったリンクハートオーキスはコスト1下がったという実績がありましてな。
第3のネレイアになればこのロリババアも本望でしょ

腐人 Lv122

弱い

無料進化ついてないのは何故…?
現状ヴィンセントくらいしかep詐欺居なくてep足らないんよな
追加カードとの相性に期待

あー...やりたいことはウイッチでも進化稼げるよってことか。

弱くはないし強いだろうけどウイッチじゃ噛み合わないだろう。他カード次第。

他1件のコメントを表示
  • たくあん Lv.52

    そもそもウィッチで進化稼ぐならスウィートマジシャンでいいんじゃ...

  • 退会したユーザー Lv.91

    手札なしで4/4と4/6守護突進、EP切れば6/6と6/8守護立てながらリーダー4点回復できるんだからコンボ前提のマジシャンと比べるとデッキへの入れやすさが違うんじゃない?もちろんヴィンおじとかスペブじゃルーニィやマジシャンに軍配が上がると思うけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×