良い具合にプレイヤーからのヘイトを回避してる強カード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

良い具合にプレイヤーからのヘイトを回避してる強カード

やってることは大分強いけどなんだかんだ絶妙に恨みを買わずに済んでるカード
挙げてって

ローテ基準でもアンリミ基準でもええよ

これまでの回答一覧 (14)

実質ノーリスクで1/1/1のラスワから1/1が出てくるの冷静に考えてヤバいと思う

他1件のコメントを表示
  • カカオ Lv.68

    こいつ最初破壊する直前に墓地0だったら効果発動しないと思ってた

  • PeaceChryF Lv.111

    アグネクで1t目に出てこられるとわりとしんどいのでだめです

はさみ Lv115

シールドフォーメーションはそんなに文句でないけど相当やってると思う

落ちるまで構築にずっと居座るんじゃと思う程度には

ボイスとイラストで巧みにヘイトを回避しているカード。
ついでにカード名に惑わされてる人も若干数いるようです。

  • 虚数物体 Lv.79

    冷静に考えて攻撃時2回復、進化時に条件なしで5コスアミュレット出すのおかしいねぇ

ZZZ Lv89

個人的には大っ嫌いだけど(良カード扱いされてんのがなおさらむかつく)

他2件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    そいつ単体だとドロー付デモストでしかないし…

  • マグロ Lv.24

    4コストと2コスト2枚って使い勝手全然違うからなぁ

  • inorin Lv.31

    しかもウィッチだからスペブも1回と2回の違いがある

ミラーがなかったからそのぶんヘイトは少ないはず…

最近ずっと開花エルフ練習してるけど、aoeとバーンに回数制限ついてないの強いと思う

2コストのドローソースとしてはインチキレベルのカード
ただホーリーエンチャンターと違って大量のドローを狙うとなると次のフォロワーを出すために土をどける必要があるから許容されているのだと思う

Dear Lv23

個人的にはだけど、悪くないスタッツである程度フォロワー絞ればサーチもできて2面除去も可能で駿馬までくれるこの子は結構ヤバいと思うんだ

  • 名無し Lv.26

    シューターで持ってこれるカードにやばいのがまだいないっていうのが大きい ヴィンセントに絞るとデッキパワー微妙だしマイザー持ってきてもうーん・・だし料理人持ってきても悲しいし

個人的にはこれ
文句は少しくらいだった印象

先行1T目で出されても解答札はあるので、処理出来ないわけじゃないけど、処理出来ないと非常に面倒なことになる1/1/1ブロンズ。
先行ゲー助長するカードじゃないかと思ってるけど、それほど叩かれてないなぁと感じる今日この頃です。

他4件のコメントを表示
  • I'm your SENPAI Lv.19

    乗り物+無法者が強いのであって、1ターン目に置いたらバフしにくいから、バニラ1/1とそんな変わらなくない?

  • はさみ Lv.115

    アンリミだと結構バフする手段あるから…

  • pooh3 Lv.151

    アンリミは槍を置けたらこの娘と料理人が大暴れする。

  • 沙織= Lv.79

    アンリミ環境では数少ない新軸になりうるカードとしての歓迎感の方が強そう(ローテ民並感)

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    回答されている方もいますが、アンリミ目線です(私アンリミの民です。逆にローテ閑居分からない)。地雷デッキの類ですが先2で選択不可とかつけられるとマジかよ・・・ってなりますね。

1コス3回復って強い

出し得だけど他にヤバいのがいすぎて忘れられてるよな

ゲルト

手札補充、エンハでダメ0な上にインチキ進化。あんまり叩いてるの見ない。正直対戦でだされるとかなり嫌

  • はさみ Lv.115

    正直出た当時は5でも7でも最強って感じだったけど、今はテンポロスすくないドロソって感じで手札に兵士足りてるなら出したくないと思うようになる程度にはインフレしてると思うよ、アルヤスカナハトのが強い

カゲミツが目立ってくれてるお陰なんだろうが。
便利すぎるだろこれ。
俺は嫌いだ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×