質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いつものPV置いとくんで

・PVの感想
・新弾に期待すること
・十天衆のクラス配分予想
えとせとら。

そーいう場所にどぞどぞ。

これまでの回答一覧 (12)

コラボ特設サイトにコラボカードの枚数があったから書いとく
https://shadowverse.jp/collaboration/granblue2?lang=ja

エルフ:4枚
ロイヤル:5枚
ウイッチ:5枚
ドラゴン:4枚
ネクロ:4枚
ヴァンプ:4枚
ビショップ:5枚
ネメシス:5枚
ニュートラル:5枚

前のグラブルコラボみたいに原作再現意識しすぎて過剰なインフレしないことを祈る

退会したユーザー

ユニバが2段階になって帰ってきたしインフレ弾になりそう
まあインフレしても使えるデッキがあるならいいけど高額デッキだと遊べないんでブロンズ・シルバーの多い安いデッキをもうちょい出してほしい

  • 退会したユーザー Lv.91

    今の上の方の必要エーテルって50000が最低ラインで80000とかいく感じか。魔道具12000式神30000は安かったと思うけどできれば40000くらいの追加してほしいわ

リメイク……してくれるんだよな……?

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

あぁこれニュートラルにグラン&ジータくるな多分

他1件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    Nレジェはグラジーとあと何かしらの星晶獣かもね、バハかな……?

  • Uzak Lv.224

    PV見る限りゼノ系の星晶獣きそうなのでフェンリルとケルベロスも合わせるとディアボロスがNになりそう

とりあえずシエテは呪いの4/5/3スタッツが不穏過ぎる。

過去の壊れゴールドと違って看板レジェンドだから許されるかもしれないけど。

  • じゃみ Lv.204

    トラロックを忘れるな!

十天衆10+天道6=16
クラスレジェンド16
あとはわかるな…?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    朝起きて思ったけどこれで天道はゴールドとか一部のみ実装とかだったら草やな

PV的に十天衆と六属性のボスは多分出てきますね。
分かりそうな奴だけ予想
サラーサ→ドラゴン
脳筋なので
フュンフ→ビショップ
回復役なので…杖だからウィッチっていうのもワンチャンある
ソーン→エルフ
弓使いだしエルフだと思うんだよなぁ…流石に

あと出てきそうな他キャラ勝手に予想
メタトロン&アバター
マグナⅡっていうボス戦の光と闇のボス。他属性がシヴァ、エウロペ、ブローディア、グリームニルという既に実装済みの面子だから。

サンダルフォン
ルシフェルの後継的な感じの人。でも多分シャドバのルシ様とは別だから微妙かな?人気はヤバい。

ベリアル
来んな!

ユエル&ソシエ
背景描写が細かいエピソードの2人組。周年で水着が実装される人気のキャラ。実はユエルは初期に実装されてたけど違うんだ!もっとビジュアル良いし強いんだ!

アルタイル
銀の軍師。かっこいい。来て(願望)

ユイシス
組の姐さん。かっこいい。来て(願望)

アルバコア
知らぬ

長くなっちゃいました、失礼しました。

さめ Lv118

とりあえずはUBが一発屋にならなくて嬉しくはあるかな。UBだとどうしたってプリコネ限定だけど、奥義ならシャドバオリジナルや進バハでも違和感無い。
覚醒奥義はグラブル限定になりそうだけども。
というかもうUBも奥義に統一しちゃっていい気すらする…。

PV良かったわ
グラブル知ってる人からすればもっと堪らないんやろなと
環境は進化が鍵っぽいのでクラス格差がでそうなのが一抹の不安だけど、そこら辺上手く調整してくれる事を祈ってるわ

…ところでこいつはドラゴンのクソデカファッティ枠ですかね?ランプドラ期待していいんだろうか

他1件のコメントを表示
  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    これはゼノディアボロスですね。たぶんネクロに来ます。ゼノシリーズが来るならドラゴンはイフリートかコキュートスかなと思います

  • Uzak Lv.224

    フェンリルとケルベロスもゼノ枠なんでディアボはニュートラルじゃないかなぁって予想

Lv64

本格スマホeスポーツって言うのやめろ

  • ノブチナ Lv.89

    スマホのeスポーツはベイングロリーが自爆してから影薄いし名乗ったもん勝ち感がある

ウミツ Lv222

ニュートラルレジェの主人公達をジョブチェンジできるカードを各クラスのゴールドスペル枠で実装

グラブルエアプ。

ロイヤル(シエテ指揮官、兵士)が2人。
エッセルが銃なのでシルヴァ同様にネメシス。UB補填の意味合いで2人目(弟のカトル)あるかも。
ネメシス2人じゃなければウィッチ(スペブ、U20)。
オクトーがナルメアお姉ちゃんの親戚でヴァンプ。

来て欲しいのは、お姉ちゃんのリメイクと、アズとイス。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×