質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来たぞグラブル

感想どうぞ。感謝

これまでの回答一覧 (16)

勝訴

簡単にこの弾のメインを務める十天衆(誰でも手に入る元エンドコンテンツ的な立ち位置のキャラ)について。

1 ウーノ 槍使いのおじいちゃん。守りが超カチカチ。でも本家ではリリィに出番を奪われちゃったなの。
2 ソーン 『魔眼の射手』と呼ばれる弓のおねーさん。かわいい。シルヴァの友達。めっちゃレアな『麻痺』デバフでバハを完封する役。
3 サラーサ 斧使いの女の子。何がとは言わないがでかい。めっちゃ。馬鹿力の戦闘狂タイプ。HPを削って放つ無属性ダメージで敵は吹っ飛ぶ。
4 カトル CV福山潤。短剣使いの青年。普段は温和な喋り方だけどキレるとぶっころころぽんマンになる(大嘘)。強烈なデバッファー+味方支援タイプ。後述するエッセルの弟くん。
5 フュンフ 
確かまだ10歳の天才児。杖使い。回復支援がめっちゃ強い+味方全体への自動蘇生持ち。
6 シス
いわゆる暗殺拳的な格闘タイプの人。普段は冷酷な暗殺者風だけど仮面を外すと…?6周年イベントでは主役を務めた。トップクラスのアタッカー。
7 シエテ
十天衆頭目。お前なんだそのにやけ顔は。剣を操るけど使い方はFateのギルみたいに飛ばす。味方全体の奥義即発動とかいうチートみたいな能力持ち。
8 オクトー
剣豪のおじいちゃん。刀の道に打ち込みすぎて自分の真の名前を忘れたらしい。ナルメアさんと知り合い。奥義をアホみたいに連発する系のアタッカー。
9 ニオ
琴使い。人の心を音色として感じ取れて、それを琴でチューニングすることで落ち着かせたりできる。物静かな性格でかわいい。『昏睡』という特殊なデバフで相手の行動を封じる。
10 エッセル
銃使い。カトルの姉で、2人は元々スラム街の生き残り。エッセル砲とかいう馬鹿みたいな火力の出る構成に引っ張りだこのアタッカー。

長文すいません、あとグラブルも最近やってないので指摘あったらどうぞ

これはマグロ歓喜

レジェンド枠は十天衆か。うーんネクロに会いそうなヤツいたっけ?

他2件のコメントを表示

サイゲの看板ゲームとのコラボなのに、9弾のレジェンド以外のグラブルカードパッとしないの多すぎて不完全燃焼感あったからいつか再コラボパックくると思ってた

グラブル全く知らんからこれしか思いつかなかった

遂に出番か!

グラブルやってないけど十天衆の声優クッソ豪華でモチベ上がった

(敬称略)左から
中尾隆聖
皆口裕子
高山みなみ
福山潤
水田わさび
檜山修之
諏訪部順一
銀河万丈
ゆかな
佐藤利奈

  • Uzak Lv.224

    代表役上からフリーザ(ドラゴンボール)、猪熊柔(YAWARA!)、江戸川コナン(名探偵コナン)、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア(コードギアス)、ドラえもん(ドラえもん)、飛影(幽遊白書)、両面宿儺(呪術廻戦)、サウザー(北斗の拳)、C.C.(コードギアス)、御坂美琴(とある科学の超電磁砲)

鮪は参戦しないに一票

別のところでも書いたけど、前のグラブルコラボってロイヤルが暴れまくった過去最悪の弾って印象しかないんだよね。
今回も奥義が進化軸の強いロイヤルと相性いいしまたロイヤルぶっ壊してくるんじゃないかという心配しかない。
グラブル知らん人間からすれば世界観のドキドキもないし、正直まったくテンション上がらん。

グラブルエアプだけどキャラかっこよすぎん?
めちゃくちゃ楽しみ

グラブルの方の十天衆最終2に合わせてきたんかな
にしても前回はキャラメインだったけど今回は敵モンスターも結構出そうで楽しみ

Uzak Lv224

グラブルガチ勢だけど
正直遅すぎ
そしてシエテ見て全然面白く無さそうで普通に萎えた

なんとなくだけどニュートラルで青髪の主人公来るのかなって思った。

十天衆6凸に合わせて来た感じかな?両方ともどんな性能になるか楽しみです。

紫炎 Lv190

グラブル殆どやってないけどネクロに出せそうな奴おりゅ?

他2件のコメントを表示

グラブルエアプわい、ハープの場違い感に困惑する

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    と思うやん?でも高確率の睡眠と強力なバフ性能持ってるので結構えげつない、そしてCVはC.C.のゆかなさん

  • マメ Lv.35

    音で操るファンネルみたいなもので攻撃したりバリア張ったりするから、サハクィエルとかと同じような感じかも(神バハの方が分からないので的確じゃないかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×