シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (39)
>ゲーム環境の流動性を高める為<
……今後はずっとこれで済ませそうかな?
良い決まり文句見つけたね……うん……。
本体コスト2トークンコスト5ってそのまんまニコラやな
完全に緊急ナーフ案件だし流動性の一言じゃなくて勝率の公表して欲しいんだが
無限リソースの実質ゴブリンが弱いわけないのに更に強力なトークン手札に入れるから仕方ないね 余ったppでどんどん出せたのが強かったし大分妥当な修正だと思う。
なんかTwitterでは育てたやつパペボやミュニエで消されるから強くないとか言ってる奴いて失笑した
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Elf Axis Lv.89
そうですねー。 あと強いとは言わないけど普通のカードとしては調整後も使えそう 2/2相打ちできる時点で言うほどテンポロスないしなぁ ニコラと同じってよく見るけどニコラは2/2ち相打ちできないって言う
1コスはよく考えたほうがいいから分かると思う反面
今、ネメをナーフするとまた、くそつまらない
ラービショ遅延ゲーの苦痛な環境になるだけな気がするが
連携ネメシスはデッキのカスタマイズの幅もあり楽しく使っていましたが、強すぎたというならナーフは仕方ないでしょう。
ただ、ナーフ時に勝率やナーフ理由の詳細等出さなくなったのは何故なのでしょうか。無断のイラストナーフと言い、運営がユーザーとコミュニケーションを取る気が無い姿勢はソシャゲ末期感があってよろしくないですね。
ナーフは人形おじさんは許されたのか…
あっちはブロンズのくせに相当やってるからそっちかと思ってたんだけどなぁ
まあ普通に害悪オールレンジのクソカードだったからナーフは妥当だわな。
1コス半無限リソースで進化で一方的に横デバフで妨害して4コススペルで連携・破壊枚数稼ぎつつ除去orフィニッシュできるカードとかどうかしてたわ。
ローテ僕「やったぜ。どう見てもヤベーカードだったし、間接的にフェイランポンデも弱体化するし嬉しい」
アンリミ僕「人形リーシェナ超絶弱体化やんけキッツ」
というわけでリーシェナバフしろ(暴論)
このタイミングでのナーフは想定外
次弾も生き残りそうなデッキではあったしナーフ内容も納得いくけど、理由が不明瞭すぎる
今ナーフするって事は現行の勝率使用率が問題になるわけだろ?何故そのデータを出さんのだ…
ハアッ…ハアッ…
イルガンノッ…!?
イルガンノッ!イルガンノォォ…!!
イルガンノ…!
(1コスに)戻してくれ!戻してくれよぉ…
俺はまだリーシェナと共闘する君が見たいんだよ!!
やだぁ…いやだぁ!!…返してくれよ…返せぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
あ゛ぁ゛……何でこうなるんだよ…
俺は………俺は………アンリミで環境デッキ相手に輝いてる君を見ていたかっただけなのn………
今のネメシスの勝率はよくわからないけど
ローテ落ちまでイルガンノ3投されそうなくらい便利枠だったから妥当かな
あまり面白くないナーフだなと
①強さ的にはロキサス1位&連携ネメシス2位の2トップなので連携ネメシスに下方修正が入るのならばロキサスに入らないのがおかしい
(bo3環境での序列的に多分そう)
②普段コンネメを使っているが、連携ネメシスのとばっちりでナーフを受けているのがしょうもない
ナーフするならするで他のデッキに迷惑掛からない形でやってほしかった
③前回の調整に比べて凄い雑
複数ナーフしてる訳でも無いしアッパーかけてるわけでも無い
「流動性を高める為」の言葉でナーフさせられたなら、これからは勝率や使用率関係なく、急にナーフさせられる可能性があるなら、相当怖いですね...
進化時効果あるニコラになってて草生える
本体2コスになるだけでヴォイドリアライズの入手難度相当高くなるのに5コスにする必要ある?
はいはい流動性
内容は妥当of妥当
妥当すぎる。ただこのタイミングで来るとは思わなかったからうれしい。勝率は公表してないみたいだけどこんな中途半端な時期に来るってことは相当やばかったのかな?
連携ネメが嫌すぎて最近全然やってなかったんだけどまた復帰しようかな。
最後に言いたいのがアンリミも調整しろ定期。
連携ネメシス使いからするとめちゃキツい
何か1つに不利がつくようになったわけじゃなくて純粋なデッキパワーがガタ落ちだからtier3くらいになりそう
ナーフ後はロキサス背徳守護ビショの3竦みと予想
内容に関してはまあ、妥当
でも、ナーフの理由とかどうしてその効果に変更したのかの
説明が欲しい
正直ここ最近の運営はユーザーと向き合っているとは思いずらい
突然過ぎて草
まぁ、誰がどう見てもバグってたし妥当。
いままで2コス枠が(人形連携以外は)少し微妙だったから、構築工夫すれば今までより戦えるようになる可能性はある。その場合、1コス枠は何が来るかね…?(最有力はペネトレイト、ワンチャンカプセルホムンクルスもアリ)
人形連携はアメスのバリューが下がるから割と痛そう。(アメスのバリューが下がると料理人シルヴィアまでバリュー下がる為)
AF連携は元々1コスが多いので何とかなる。
純AFは更に重くなるけど、正直今更。あの軸はマナカーブに問題がありすぎる。
コンネメはわからん。
廃品回収でイルガンノ増やす特化構築は成立しなくなる。
ナーフに疾走つけるのやめてくれません…?
イルガンノナーフ要る?
トリモン世界ホーリーエンチャンターみたいなぶっ壊れじゃなくてもナーフ来るんだなって思ったわ
まーた荒らしかと思ったらガチのほうですかい。正直ナーフしなきゃ行けない理由が見当たらない。なんでいきなりこのタイミングなのか本当謎。
今後環境の流動性の一言で済ませて勝率使用率明かさないのか?(それとも世界大会やRAGEだったから?)
前者だと今後歴代最強を論じるのが難しくなる、後者かは今後緊急ナーフ案件がないとわからない
ナーフ自体はAFで使ってたから思うところがあるけどふ~んという感じ
まだ使われるとは思うけど雑に投げにくくなるから20体破壊っていうのがかなり厳しそうフィニッシャー運用はしづらくなるだろうし、正直これが原因でアイシィのが採用率減りそうって気がする。
来期のネメシス戦える軸無くなりそうだな
AF→モデストなし
連携→イルガンノ雑魚
コントロール→ヴィズヤなし
まあ強かったし使いやすすぎたからしゃーなし。
ストーリーキャラ初のナーフ?
これだけで環境変わるんやろか
流動性を理由にするなら目に見えるレベルでの環境の変化は必要なんだけど、あまり変わらない気がする
実は勝率はそこまででも無いのに、ユーザー側の思い込みで使用率だけ跳ね上がってる説ない?
前回の守護ビショナーフもそんな匂いがしてたから、もしかしたら出したくても出せないのかね…?
↑流石にネクビショ環境だったのは間違いないし、ナーフされてもおかしくなかった筈…むしろアンヴェルトよく回避出来たなってレベル。単に勝率公開してどの辺りがナーフ基準かってのを今後計らせないようにするためじゃないかとごみは思うな。勝率そこまでおかしくなくてナーフorバフせずに環境固定→ユーザーが離れるってのを無くす為に
アンヴェルトはコストじゃなくて守護が複数並んだ時に更にカウント加速するところがダメだと思うんだよね(建前)。お願いします結晶のコスト増やさないで下さいセリーナビショの初手置き用アミュが無くなってしまいます(本音)