シャドウバースについて質問してみよう。
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宝箱イベント、毎回確定じゃ駄目なん?
毎日、5個開けるのに3時間とかかかってしんどい 最速5連勝で終わればいいのに
「強制されてるわけじゃないんだからしんどいならやるな」は、野暮なので無しで
あとこういう周回系、シャドバに限った話じゃなく全てのソシャゲに言えることだけど、プレイヤーを拘束させるのに意味はあるんですか?
プレイヤーの時間を拘束する=別のソシャゲをやらせない=売り上げが上がる
みたいな方程式は成り立ってるんですかね?
これまでの回答一覧 (10)
前の試合で宝箱が出てなければ
デッキ選択、ロード中にキャンセルを繰り返してれば宝箱出てくるで
不確定にしなきゃプレイヤー人口減っているの誤魔化せないだろ!
そりゃ同じデッキ使って代わり映えのない試合を延々と繰り返す作業だから疲弊もするよ。
拘束自体に意味はないかもしれないけど、宝箱開ける為には、現環境上位と戦えるデッキが必要な訳で…。復帰した人や新規がそのカードを揃えるには
ルピやエーテル、クリスタルが必要で…あとは、わかるね?
もはやランクマやる人数が全然確保できてなくて
・ランクマ対戦数
・平均プレイ時間
等々スポンサー等に出す客観指標データがやばいから
月間や季間の数字ごまかすためにやってる
んだと勝手に思ってる
いっぱいしゃどばやったら
しゃどばもっとすきになるから
いっぱいかきんしたくなるよね
うぃんうぃんだよね
そんなわけないや
時短アイテムとか特効キャラみたいなの売るためでしょ
意図的に時間がかかったり効率を悪くしてプレイヤーに適度にストレスをかける
そこにそれが改善するものをポンと提示すればみんな欲しがるって寸法よ
でも宝箱がこういう仕組みな理由は...?
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てぃしゅ Lv.8
勝った方が宝箱出るし開けられる ↓ ティア1デッキを作りたくなる ↓ エーテルが足りないから課金してガチャ ↓ 作ったデッキ使ってみたがあっちのティア1の方が強そうだぞ ↓ エーテルが... 見たいなループで儲けようとしてるんですかね(知らんけど)
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退会したユーザー Lv.25
負けても良いやなエンジョイ勢より意地でも勝ちたいガチ勢を引っ張った方が儲かるってだけでしょ、多分。 ソシャゲに限らんけど、こういう金の稼ぎ方はほんと止めて欲しいわね…。10年前ならいざ知らず、今は中毒性高い=良いゲームでは無いって風潮も出てきてると思うので(ましてやそれがガチャの課金を促すためと言えばなおさら)
モン〇トで〇那をゲットする為に朝から10時間近く同じクエを何度も何度も周回してる俺からしたら3時間なんてしょぼく思えてきますがね。今は休憩してますがまた明日は仕事なので今日中にはなんとかゲットしたいので後4、5時間はやるつもりです。もしそこまで行ったら15時間になります。しかもそれだけやっても出る保証は全くないです。どうです、3時間でほぼ確実に集まるとか凄い良心的に思いません?毎日じゃないとか思うかもしれませんが自分の中では昨日の事は昨日のことと割り切ってやってるので1日に詰め込む方が辛いです。1日3時間なら15時間で1日の方がマシに思えます。因みに宝箱は全っ然集めていないです。
チケットみたいな形の課金限定の救済措置はあってもいいと思う
ついでに課金者限定で自由にデイリーを選ばせて欲しい
その機能がついたら課金するのも辞さない構え
周回系は別のことしながらやろう
アンリミは脳死で回せるの多いからやりやすい
なんでやろね? シャドバってデッキ自体は安く組めて新弾の課金とスキンくらいしか課金要素ないし、時間をわざわざかけてもらう意味ないんちゃうって気もするしな
CSプロモじゃないんやから宝箱とかグランプリとか周回すりゃすむみたいなイベントなんてなんなら課金してスキップ機能くらい実装しても良さそうなもんなのにな
みんなには内緒だよ!
そんな裏技が!?
マジで!?
そんなことはないので騙されてはいけない
ってことは宝箱出現の判定はデッキ選択時に行われ、一度出現判定が出た時点でキャンセル押しても残り続けるのか。どんなプログラム組んでるんだろう。詳しい人教えて。
これがそうでない理由は先程宝箱が出なかった対戦のあと20回デッキ選択とキャンセルを繰り返してバトルのトップ画面で「宝箱出現中」の表示が無いことを確認後対戦に入ったら宝箱は出現せず、そのすぐ後に同じく20回デッキ選択とキャンセルを繰り返して「宝箱出現中」の表示が無いことを確認後対戦に入ったら宝箱が出現したので、何回か繰り返して対戦入った時にたまたま宝箱が出ただけだと思われます
そもそもこれが本当なら何回か繰り返したらバトルトップに「宝箱発生中」(再度宝箱発生したので確認したら表記は発生中だった)が表示されて確認できると思う
>>Uzakさん 検証ありがとうございます。なんだガセかぁ。
ガセではないんだけどなぁ…。前の試合で勝っていれば(宝箱を取った後ではなく)、ロード+キャンセル繰り返しで出ますよ。出なかったのは宝箱出現条件じゃなかったのではないかなぁ。他にも条件があるかも…。
これガチやん。
えぇ。ガチなんだが。まぁいいや
あー。勝っていればって条件あるんか。それは知らんかった
なるほど勝っていればって条件があるんですね、それはキャンセルとデッキ選択を繰り返すとバトルトップに「宝箱発生中」の表記がされるんですかね?そうでないと何回もキャンセル+デッキ選択繰り返すのはあんまり労力に見合わない気がするんですけど
出てくるよ
↑↑正確には「宝箱が出てくる条件なら」だとは思います。ただ、今は負けても出てくるんですよね。負けた後何度か試したけど全く出ないんです。なので「勝っていれば」と書きました。あ、これ自己責任でお願いしますね。
長いので閉じ
勝った後に20回以上やったけど出ない…
えっと今宝箱を開けた後の対戦で勝利してその後30回ほどキャンセル繰り返したんですが宝箱出ませんでしたよ?
ちなみにロード+キャンセルと書かれてるんですが、マッチング中ってことでいいんですよね?そこしかキャンセルできないので、マッチング後だとすると切断してることになるんですが・・・
ちなみにアルバコアさんがそれ試したのって今回です?もし前回までで出来てたんだとしたら対策されたのかも
今20回以上やって出なくて試合に勝ったら宝箱演出来なかったのに宝箱が開く演出になった…バグってる??出た演出、トップの出現中も出てなかったのですが…
昨日出来てましたが…変わったのかな?ダメだ…最後の回答してから、連敗地獄で検証できず…。
これだけレスが伸びているのに、如何に宝箱イベントがクソなのかがわかる。本当ランクマ一戦毎に確定で宝箱、勝利で入手でいいだろもう・・・。みんな最低五回ちょいはプレイしてくれるで・・・。
グッドの数とコメ数が物語ってますね…
条件はよくわからんから俺は4回やってでなかったら普通にランクマしてるわ。出るときもあればでないときもあるのは何でなんやろな。少なくともこの情報はガセじゃなかったわ。ありがたい。
結論、質問主さんのいう仕様にしてくんなまし運営殿
↑↑私もそんな感じで回してます。出れば儲けもんみたいなくらいのスタンスが一番ストレスないし。そもそも勝てないし…。
度々失礼します。先ほどようやく再現できたので報告します。1度勝ってから試しても出て来ず、連勝した後6回ほどのロード&キャンセルで緑箱出現しました。まだこのバグ(?)は直してないようですね。