シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (39)
処されるなら糸巻きおじさんだと思ってたから意外
ここ最近流動性って単語に味をしめだしてなぁい?
ナーフすること自体は良いが、ここしばらくのナーフは細かな理由の説明がされず、まぁわかるけど他に触れることは無いの?ってのが続いててそこは不満。
で、内容と環境について。
内容は割と重め。
元が素1+進化当て用1+リアライズ回収1+リアライズ4の7コスだった所、同じ動きで計4コスアップの11とかなりの影響。
2枚確保はほぼ無理と言える。
これによりリアライズが一気に使いにくくなるから、今後連携ネメはイルガンノ引けない状況だけでなくPP足らずでの火力ムラも懸念されるようになる。
除去要員としても使えたコントロール型ではそもそも採用するかの段階まで話が戻ることになりそう。
とするとリアライズさえなんとかなればな感じのある進化ロイやディスカあたりの伸びが期待できそう。
ビショ系も他クラスの動向次第だが立ち位置は良くなるか。
ロキサス 背徳は回ったもん勝ちタイプだし、環境の具合より連携ネメから流れる人でシェアが伸びるか。
シェアの少ない組であるウィッチネクロはロキサス進化ロイにぶつけられれば勝てそうな感じはするがはたして
2コスはクッソ弱くなるし全デッキ入れてるからこれナーフ後ネメシス最弱あるんじゃね
確かに強いカードだけど勝率ヤバいのは連携だしマイスターいじったほうが良かった気がするんだが
連携ネメシスやっぱ強かったんだなぁ
まぁ後攻有利カードのゴブクイナーフは良くないしいいんじゃないかなぁ
甘いナーフだなやる気無さすぎ。もっとナーフするべきカードがあるだろ。
アンリミAFに入れても強いんじゃね?とか思ってた矢先にナーフされてしまって悲しいよ
まぁローテは1T目に投げられるとかなりダルかったから妥当なのか?
パーミングハンターが許された。
ロキサスは今期で実質スタン落ちするからしょうがないね。
1コスの実質無限リソースが許されるわけないよねぇ!?
とりあえずお願いだからスキャン返してください。
(´-`)