質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ決勝 結果報告の儀

結果はっぴょおおおおおおおおお!!!

×ディスカドラ
◯契約の碑文ヴァンプ
◯進化ロイヤル
◯背徳バアル
×ロキサスエルフ

これまでの回答一覧 (9)

清浄ビ   先攻 ○
守護ビ   後攻 ○
グレモリー 先攻 ○
背徳ヴ   後攻 ○
連携ネメ  後攻 ○

すみませんすみませんすみませんすみません

他1件のコメントを表示
  • くたばれPS○2 Lv.70

    むしろ彼ら相手に魔道具で生き残れてるのすごいからヨシ!

  • 清兄 Lv.35

    背徳と連携ネメ相手に後攻引いて勝ててるなら大したもんよ。

セリーナビショで挑戦
1戦目 背徳バアル 勝ち
2戦目 進化ロイヤル 勝ち
3戦目 進化ロイヤル 負け
4戦目 連携ネメシス 勝ち
5戦目 背徳バアル 勝ち
という結果になりました。
3戦目は8ターン目に、アンリエット、アルヤスカ、オネスト→オネスト・アルヤスカ進化、ラスワカゲミツ当たり→ムキムキ化、0コスターミナルウェポンで盤面更地でどうしようも無くなり敗北

min Lv68

連携ネメで一勝

×進化ロイヤル 先攻
後1カゲミツに対して3くらいまでに触れられそうなカードなくて分身だけはやめろと祈りつつ2/2/2出すと無事分身、そりゃあるから出してるよね
こちらもマイスターで連携稼ぎアイシィ出すもアルヤスカ0ウェポン連打で凌がれ9t堕落カゲミツ猛虎15点で負け

○進化ロイヤル 後攻
序盤からブン回り、相手がエミリアから3枚目のゲルト引けないためゴブリンクイーン残り7フェイランにアイシィ素出しを処理しきれずリタイア

×ロキサスエルフ 先攻
イルガンノ引けず、後4ラミエルからの5パスチャーで盤面返されロキサスからのスクナシャムシャマで顔狙われ終戦

連携ネメの練度が足りない

連携ネメシスでふつーーーに事故って0勝!終わり!閉廷!
全マリガンで3Tまでにアイシィ3駆けつけてきて頭にきますよ!
先手でフェイランとアイシィしかない時
「これでどうやって戦えばいいんだ」
が脳裏をよぎった
一本勝負はこれがあるから怖いねんな…

HIROSAKA Lv77

A決勝、連携ネメシスで4-1

○後攻 ロキサス 5tに相手リタイア。
○先攻 カウントビショップ 3tにアンヴェルトを人形化したら相手リタイア
○先攻 進化ロイヤル ウィズヤ世界〆
○先攻 連携ネメシス なんとか粘ってウィズヤ世界で〆
×後攻 まさかのボ ル テ オ 連携遅れるわ相手7着地するわで無理ゲーだった。

退会したユーザー

進化ロイ 4-1
連携ネメと迷ったけどまだ構築揺れてるのと練度でロイを

○ラグナOTKネメ 後攻
ラミエル1PPアップしながら顔殴るもスロース3体で動きが鈍る。エミリアでペイサム確保し、9Tに合わせペイサム込4面。長考後お祈りラグナは通らず虎追加で〆
○進化ロイ 先攻
五分〜相手微有利で進み、こちら9Tカゲミツ2枚仕込み備える。10Tカゲミツ世界で守護を抜きカゲミツ13 4 4でOTK

○連携ネメ 先攻
ペイサム一生抜かれず2体で殴り続け8Tビートキル。
ペイサムカゲミツペイサムナハトリジェネは多分相手キレてる
●連携ネメ 先攻
相手の並べにギリナハトで対抗する苦しい展開。
たぶん3Tカゲミツとゲルトを逆にしてたらゴブQ重くなく勝てただろうからミス。
ライフが足りず相手の世界直接で負け

○連携ネメ 先攻
さっきと似たようなゲルトカゲミツ返しゴブQの流れだがナハトで私兵1体出るだけで全然違う。
6Tリアライズ捨ててきたからリジェネ出し直接フェイランが相討ちしない分だけ二輪残すウマブリしてみるが、残りの異形自壊二輪でアイシィに踏まれる悲しみ。
20調整を気をつけながら0タミ堕落を握り世界虎分身でOTK

ガブリエル連携ネメで悲しみの4勝

〇ロキサス 後攻 シャムシャマを盤面処理に遣わせたのが勝因
〇進化ロイ 先攻 すまん
〇連携ネメ 先攻 相手6tに連携9はないやろ(切断された)
〇ディスカドラ 後攻 2tまでにゼルガ3枚引いたけど勝った
●背徳バアル 後攻 6融合バアルには勝てなかったよ

trd Lv144

優勝!!

はいBです

清兄 Lv35

連携ネメ(後攻)
連携ネメ(後攻)
連携ネメ(先攻)
アグロネクロ(先攻)
AFネメ(後攻)

運があれば勝てちまうんだ()
ぶっちゃけ、相手がみんな事故気味だったのもあるし、
マジで運だけの優勝。
構築に関してはバアルで吸えないのカード減らしたかったから、
ワルツは1枚のみ採用。基本的にバーンよりも進化権回復に使ってた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×