質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今の環境楽しい?

Tier1使わない精神を捨てて、色んなクラス触り始めたら、BO3などが今まで以上に楽しい。

これまでの回答一覧 (10)

eighter Lv59

楽しんだもん勝ちだよ
最近だとUCL、FOH、SORは相当楽しい

他3件のコメントを表示
  • 祝いのカカシ Lv.115

    おや…?最近のパックなのに仲間外れにされてる弾があるような…

  • eighter Lv.59

    正直言ってWUPはアディ後のネクロ以外糞つまらんかったわ

  • PeaceChryF Lv.111

    超わかる。一応AF回すのがまし、って位で大体つまらなかった。アディ後ネクロは凄い遊び甲斐があったけど

  • タロ Lv.15

    FOHに限ってだけはメカクレと猫がいたからグラマス行ってすぐ触らなくなっちまった、、

新パックに備えてちょこちょこローテまたやり始めたけど、全く楽しくない。

まず1試合長すぎるしまともに殴ってたんじゃ回復多過ぎて打点が足らない。
そして上位デッキに限って変身だとか消滅だとかのメタ要素持ってるせいでやろうと思えばどんなデッキにも対応できる状態になってる。
そりゃ1度環境固まったらまず変わるわけないわ。
多少メンツの入れ替わりはあるかもしれんけど、どうせ同じようなメタ要素持ってて遅延もできて終盤フィニッシュ手段もある、言って見りゃオールレンジなデッキしか出てくるわけねぇもん

やっぱ回復とメタ要素はクソってハッキリ分かんだね。
下手に対抗手段とか延命手段なんか与えたら単純にその辺持ってないデッキが淘汰されるだけだわ試合グダるわで良いこと無い。
トップデッキに勝ちたけりゃカード数枚で対策するんじゃなく、デッキごとガラッと変える位のが1番ええんじゃ。そうすりゃ嫌が応にも環境変わるけえ

他4件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    君。アグロでも使ってるの?

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    アグロは好きやけどローテじゃ使わんよ。そもそもローテのアグロなんてアグロのレベルに達してないと思ってるし。

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    というかアグロ使ってたら何か問題でもあんの?

  • Leoharut Lv.96

    ここ数ヶ月、ローテやってて打点足りないとか感じたことないなぁ…

  • Lv.45

    ほんとそうだよな回復もメタもなくなって先攻とって涎垂らしながら顔面殴るだけのゲームが楽しいよな^^

楽しいよ、思い通りにデュエルが進むのはなぁ!!

他4件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    何でアンドラスなんてマイナーなものを…

  • ashida Lv.46

    手札とPPから読むに、新グレモリー→アンドラス→フェリで進化込み9T以降21点OTK狙い サブプランと新グレモリーシナジーで酒呑童子も入れてる感じかな…?

  • 梅ソーダ Lv.95

    いい読みだ、だが正解は酒呑童子は無しでエンネア&絆の共振を搭載。勝ち筋は幽体化フェリアンドラス1本なんだ

  • ashida Lv.46

    狂気だった・・・ ってことは盤面のスカルビーストは相手がどうせリーサルないだろと放置しただけ、アンドラスはネクロマンス4だから飛んできた新グレモリーあたりにソルコンあててからアンドラスか・・・

  • pooh3 Lv.151

    この画像からそこまで読み解く知識と経験も十二分に狂気の沙汰ですわ(誉め言葉

Saisai Lv29

Tier1デッキに、ローテはロキサス連携ネメ、アンリミはAFネメという慣れるのに難しい(=やりごたえがある)デッキが君臨している環境が非常に珍しい。
デッキを回すごとに洗練されていくため、毎回発見があるし、飽きが来ない。
デッキパワー、クラス間格差は置いておいて(これはどんな環境でも存在する)、一番強いデッキが一番回してて楽しいという屈指の両環境だと思いますね。

アンリミは楽しい ローテはつまらん

ランクマはアンリミやってグランプリでローテやってる限りではそう感じる

楽しくない。
まあアンリミグラマス行って目標達成しちゃったからってのが一番大きいけど。
連携ネメシスが使っても使われても楽しくないのがなあ。守護ビショとかも結構理不尽だったけど相手しててもつまらなくはなかった。

Cyg Lv53

個人的にはかなり、いい環境のはずなんだけど楽しいって感じはしない
でも、多分この理由はただの私個人の飽きによるところが大きいから本来普通に楽しめる環境ではあると思う
絶望的な死にリーダーが無く、バランスも相当良い環境ではないでしょうか
ただなんかゴチャゴチャしてきてて、だんだん新規がとっつきにくいゲームになってきてるなあとは思う

シャドバすっげー楽しい

Uzak Lv224

ネメシスさえ無くなってくれればきっと楽しめる

IGA Lv34

楽しい。ローテだとビショップ減ったおかげで葬送ネクロが復活しているから。対ネメシスも全然問題ないし、グレモリーネクロが辛いが今ほとんど見かけないから、勝ち目の薄い敵が少ない。

あといろんなクラス見るから割と新鮮味がある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×