進化デッキ、ルシフェル採用率が知りたい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化デッキ、ルシフェル採用率が知りたい

ローテの各進化デッキに(GameWithのレシピには)「ルシフェル」は入ってませんが、
皆さんのお使いの「進化デッキ」にはルシフェルを採用しているのか(いる場合何枚入れているのか)を教えて欲しいんです。
※各リーダーで採用に差があるのかも知れたら嬉しい

個人的には「手札に居ても軽減が発揮されるバロン枠」という点と、
「リリース日よりも環境全体で見た時のゼルガネイアの採用率が落ちた影響で処理されづらくなっている」点が採用に追い風だなと思って居るので「アクセラ進化エルフ」には3積みしています。

これまでの回答一覧 (9)

ぶっちゃけ弱いですね。

序盤に引いたら弱い運ゲー仕様はもちろん、進化を何回も要求してくるのにルシ本体にも進化要求するのは流石にキツ過ぎます。新ジンジャーとかもそのせいで活躍できなかったと思うんですよ。

早いターンで出してもゼルガネイアに怯えることになるし終盤で0コスで出しても次のターンには試合は終わってるって言うのが多すぎて全く使って無いですね。

もちろん実装されて日が浅いので今後活躍することも十分ありますが、現状では無理ですね。

退会したユーザー

死の哲学者の結晶うまく生かしたいなあ、進化ネクロ作ったろ!ルシフェル入れれば盤面で圧殺できるやろ!

哲学者本体も強いしフェイタルオーダー絡めてガチガチにしたろ!

フェイタルオーダープレイするわ!

不滅の驕り、破滅が正す!

抜くわ

fuhafuha Lv177

基本的に採用してない
進化軸は手札きついから腐りやすいカードは採用しづらい。ファンファーレでドローがついていたら採用したかもしれない。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ドローが安定すれば入れれるって事ですか、なるほどって感じです。

進化ロイヤルにピン差しが一番安定する


本体に無料進化付いてたら3積み出来ただろうけど現状のルシさんは・・・・

強いんだけど弱いんだよなホント

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    優勢な状況でさらに盤面を強くすることは出来ても不利な時に逆転する事は出来ないって言う微妙なパワーしてますよね

ゴブリンスクラムで一気に削る進化ドラゴンやで!
3確定や!



現在
禁忌の餌上手いナリィ~

トホホ、箱詰めにゼルガネイアはもうこりごりだよぉ~
もう0安定かもしれん。

ゼルガネイアがいる限りこいつが強くなる未来が見えん

どのデッキにもピン差しが安定じゃないかね

Elf Axis Lv89

疾走持つか進化時能力をファンファーレにするかして出直してきて欲しい

入れてないしロイヤル相手に出されたことも無いです…
ただアクセラエルフでたまに見ます、悶絶します

TerraSap Lv98

アクセラ進化エルフにピン刺し。
3積もうとしたんだけど、ハンドが枯れていってそもそも進化もアクセラもできないって状況になりやすかったので敢え無く。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×