質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミロイヤル研究所

研究所は名ばかり。()

ペインレスラインハルトで詰ませに行ったり、槍ギタリストでグルグルしたり、レヴィール勢及びニュートラル勢の力を借りてちょっと前の「どうしようもねぇ!」って状態からは脱却してきたアンリミロイヤル。

……けど、なんかアディショナル後またちょっとキツくなってない?気のせい?いやまぁそれでもレヴィール勢来る前よりはマシやとは思うけど。

「そんなコト無いよー十分に戦えてるよー」って人はデッキを貼ったり、「環境に多い○○にはロイヤルは○○で対抗するのが良いよー」とか攻略情報を吐いていったり、まぁ取り合えずそういうことをしてってくと助かる人もいると思うますよ。

……主にワイが助かるますよ。

これまでの回答一覧 (7)

SPIN☆ Lv123

ほんのちょっと改善されただけで依然どうしようもないことには変わりないよ
ドラゴンがちょっと復調したことでまた圧倒的1弱に逆戻りだしね

退会したユーザー

超越握ってると昔ながらのアグロロイヤルに先攻取られた時に悶絶しますね 横展開で早い段階から疾走で殴られると非常にまずい ルーニィじゃ間に合わん

まぁそれ以外のデッキに脆すぎるのはアレだとは思いますけど やりようによっては教会辺りになら勝てるかもだけど(グラマスさんが使ってたオルオーン採用型アグロなら四割弱くらいで教会に勝てた)

アンリミ環境 楽しくないから。Switch環境最強載せておきますよ。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    いや、すまねぇが一応アプリ版のアンリミロイヤルの話をしたいんでswitch版の話はナシで頼まぁ……楽しくないってのは個人の意見やし尊重するが。

S.K. Lv142

槍ギタリストスパルタで回してるゾ
・骸対面
棺を骸が出る前に割る。
処理が出来るのがベストだが最悪取れなくてもいい。骸+ゼウスとかの状況を作らせないようにまず意識する。ただ相手もフェイタルゼウスとかで手札から体力削る方法があるので料理人で回復入れないと押し切られることもある。
・AF
まずフォロワーを処理以外で展開しない
大安売りで手札に入った武具を置いとくとガンナーやチューナーの処理が楽になる
料理人分身でシオン強化後程度なら捌ける
ギタリストループで余裕があるときに加速装置は壊しておく。これでも五分五分だけど。
・デスタ
槍無法者で殴りきる。生存は無理。
・庭園
置かれたターンに勝てる
・協会
料理人がやはり生命線
とにかく協会を壊す。あんま見ないけど。
・疾走ウィッチ
6t目に0ギタリスト+スパルタが手札に揃ってれば勝機はある。槍が虹で返されるので料理人進化とかで5t目にギタリストが置ける状況を作りたい。

まあ松永ニキこういうデッキ好きじゃ無さそうだし参考にはならんかも知れないが

槍スパルタとヴァルロイヤル結構当たります。ヴァルフリート4567と撤退絡めて使われて舞踏食らいました、楽しそう。
私はバニバロのアクセラ車に抜刀術で箱乗りさせるので遊んでます。レオ兄貴が一番操縦上手いかな?

最大連勝数は10ですが勝率は6割以上あるミッドレンジ寄りのラインハルトロイヤルです。指揮官をラインハルトとローラン、猛虎に絞り対策札を手札に来やすくしています。
ラインハルトをキープしつつ打点の出せる鎧袖一触や料理人、シルフォ、ペインレスにくっつくと強いエンジェルナイトを採用しておりアグロ耐性は高いです。
また、ローランのお陰でミントデスタや庭園ドラゴンのようなワンキルデッキに耐性があります。
勝ち筋は装甲車ペインレスラインハルトからの相手リタイア、面を作っての剣閃、猛虎カゲミツなど6~8ターンくらいで決着がつきます
ただし骸やウィッチのような高スタッツ展開系のデッキは相性が悪いので注意。
また、サーチで猛虎が足も引っ張ることも多いので変えるのもありです

エルフ
アグロ、新旧リノ共に装甲車ペインレスorラインハルトまでたどり着けば勝ちなので盤面をひたすらに強くして盤面を捌ききること。処理札ラインハルト料理人は絶対キープ。アマツが唯一厳しいが基本有利

ロイヤル
装甲鎧ラインハルト決められたら負け。スパルタロイヤルは無理なので基本不利

ウィッチ
疾走も専門店も基本不利。アグロ耐性を上げているデッキなので序盤で押しきるのも難しい。ラインハルトを決めて握撃落石が無いことを祈れ!
乗り物アグロなら勝てる。

ドラゴン
全力でローラン探し。庭園ならこれでゲームが決まる。たまにいるアグロは処理札多めなので対策マリガンしなくてもなんとかなる。

ネクロ
ローランさえ置ければどうにかなるが6ターンデスタ2体は諦め。後攻ならおもてなしラミエルからの5ターンローランが決まると6ターンデスタに間に合う。骸は事故勝ち期待。ネクロ戦は感情を殺した方がメンタルが保てる

ヴァンプ
アグロ用に処理札ラミエル料理人を探す。ラインハルトを決めればほぼ勝ちだか面を作られると敗けなので低コストが見えてないときは流す。
昆布は厳しいがアザゼル後に剣閃決めれば押し込める

ビショ
装甲車ペインレスラインハルトまでたどり着ければ勝ち。序盤の教会ムニャールの打点は割りきって、盤面を作られないように的確な処理を。

ネメシス
装甲車ペインレスラインハルトを出せれば基本勝てるが必殺やミュニエが居るので処理札を捨ててゲルトおもてなしで複数対確保を狙う。ペインレスラインハルトの同時出しは厳禁

しっていると思うけど アンリミ 連携ロイヤル で検索するとMpランキングに載っている人が使っていたデッキが公開されています。自分はミッドレンジ系回すの得意ではないのでアグロ使っていますが新カード追加された後も少しはMp増えたのでまだギリギリ戦えるレベルにはいるかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×