アンリミスペルダゴンの下らなさ酷くないですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ユキ Lv18

アンリミスペルダゴンの下らなさ酷くないですか?

今までのゾーイダゴンや他のクラスのミント骸AF協会がまともだったかって言われると自信ないけど、
いくらなんでも今回はやりすぎたと思うんですけど

これから守護とかで対策されてけばカードゲームとして楽しめるデッキになるんですかね?

質問は、みんなはダゴンスペルどう思う?
あとアンリミで使っててたのしいと思うデッキあれば教えてくれたら嬉しいです

これまでの回答一覧 (26)

cunt Lv94

今頃になってダゴン専用もしくは運試しみたいなカードはどうかと思うがこのカードだけ許さないとかの意味が分からん。
骸ミント教会OKでこれが駄目な理由は何?つまらないからとか言うなら個人的には骸の方がつまらん。対策出来るかすら怪しいし

他7件のコメントを表示
  • 株式会社クレド Lv.11

    コンボパーツが少ない上、主語も突破できるカードがppブーストで加速され、6ppで決められるから

  • cunt Lv.94

    骸はコンボパーツ色々ある上にサーチまでって3ppから決めれますが

  • 株式会社クレド Lv.11

    あれ、サーチするとその分弱くなるし、手札から急にOTKを決められないからセーフ

  • 退会したユーザー Lv.69

    骸とダゴンではクソゲーの種類違うからOTK云々ではそもそもベクトルが違う ミント骸教会AFがまともだったか自信ないって主は言ってるのに勝手にこれら認めてることにされてるのも酷いけど

  • cunt Lv.94

    セーフとかアウト勝手に決めてんのキモ

  • 株式会社クレド Lv.11

    簡単度合いが違うという意味だよ。あまり醜い言葉は使わない方がいいと思うよ

  • じゃみ Lv.204

    下の回答のところに行って言ってやってくれよ…差別用語本気でやめて欲しい。キモいとかバカ、クソはまだスルー出来るけどさ、差別用語言って罵り合う連中本気で嫌い

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    >じゃみ さん そんな貴方にブロック機能。

Lv130

ミラーの酷さとかもう色々言いたいことあるけど、
あれの何が一番ひどいかって言うと、イラストからして運営はあのデッキがアンリミに出てくる事を想定していて、あのデッキを環境の多様性の1つにしようとしていた所。正気ですか?
てか追加カードはローテ見るはずなんだけど、アレをローテでどう使えばいいんだ...ただの3コス除去サーチカード?10コス引いて来た時のクソゲー感が凄そうだ...

他1件のコメントを表示
  • Lv.130

    あ、対策自体は骸AFより圧倒的に楽なので環境にそこまで増えるかと言われますと、そんな増えないと思います。

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    これofこれ やっぱり流動性を作る気は感じられない

Lg Lv23

アンリミでくだらなくないデッキなんて存在しないから別に

ゾーイやらゼルダゴンやら究極の対話拒否を備えてたつまらんデッキがよりつまらなくなったけど、正直アンリミは他のデッキもクソだからなぁ。特に骸

深海の接近については『明らかにこうなると分かって作った』ところを糾弾されるべきよな。アンリミの方向性…これでいいんですか運営さん?

  • はさみ Lv.115

    これかなぁ、運営が調整を諦めた証拠に思える

pooh3 Lv151

これがダメで骸がOKとか、ミントデスタの方が酷いとか、そういう話じゃ無いんだよ。
また一つ、ぶん回りおみくじOTKが増えてしまった。
また一つ、煽りエモ大好き野郎共が好きそうなデッキが増えてしまった。
それが悲しい、とても悲しい、そういう話だ。

戦ったことないからようわからんけど比べたときにミントの方がやってると思うんだけど…
同じ6蓋でも庭園置くみたいな博打しないし冥府置いてきたりしないし

  • ガイグレン Lv.23

    ダゴンは冥府置いたりしないってことね

退会したユーザー

今までもお前の攻撃0点にするけど俺は7点パンチするわ!とか多少の守護ならどかして30点パンチするわ!みたいな割とアンリミ屈指のしょーもないデッキだったのがここにきて拍車をかけただけ。

くだらなくないですか?って質問に強さで測ろうとするの草

他10件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    他のデッキがいかにくだらなく無いのか教えてクレメンス、さぞ使っても使われても楽しい素晴らしいデッキばかりなのでしょうね

  • 退会したユーザー Lv.69

    マジでこれでドラジって揶揄されたのを擁護する人が現れたのが意味不明 ここの人たちはロイジネクジビショカスだの散々言われてたのを目瞑ってたくせに何を今更??

  • ガイグレン Lv.23

    くだらないのを強さで測るって言うけどミントは許せてダゴンは許せないって言うのがわからんのよね ミントの方が強そうだしだいぶ長いこと環境にいるのにミントは許せてダゴンにキレる理由が知りたい

  • 退会したユーザー Lv.69

    過去の発言はわからんけど、「まともかどうか自信ない」って言ってるのを許せるに改変するのはさすがに酷い。

  • 退会したユーザー Lv.69

    くだらないデッキにも色々あって、アグロもそうだし超越もそうだし骸のような高速大型展開やゼルダゴンデスタみたいな即死コンとかあるけど、その中で深海ダゴンが出てきて即死コン嫌いなユーザーはくだらねって言ってるだけ 超越だって今強いかって言われたらそうでもないけど嫌いな人は一定数いるでしょ?それだけの話 超越嫌い!って言う人に強くないからセーフとは言わなくない?ミントはともかく骸AF教会は方向性が違うのよ

  • ガイグレン Lv.23

    この人の過去質問見たときにミントに対して同じような質問して無かったからスペルダゴンの方が害悪だと思ってるのかなって思ったんよ まあ新しく出てきたから槍玉に上がったって意見は分かるけど

  • 退会したユーザー Lv.69

    新しく出てきたからってのは大きいと思いますね。ミント関連は何も言ってないのはたまたまだと思います。さすがに全方位に文句言ってる人も珍しいでしょうし

  • あくび。 Lv.73

    出たなドラアンチ

  • 退会したユーザー Lv.69

    ロイヤルアレルギーのドラジやん!元気してたか!?

  • あくび。 Lv.73

    君マジで人格やばいよ

  • 退会したユーザー Lv.69

    久しぶり!元気してた!?

デザインが

SPIN☆ Lv124

スペルダゴン(も含めたアンリミの全ての環境デッキ)はつまらないね

遭遇ダゴンにほぼ理想ムーブされたけど、このデッキなら大体止まる印象。しかも楽しい。ちょいちょいカード変えながらずっとこれ使ってる

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ほえー守り系のデッキなら大抵ゼルガネイア入ってると思ったんですが入ってないんですね意外です

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    守りながら攻めるテーマデッキなのでゼルガは入れませんでした。エンネアのためのデッキです

  • リッチ祭り Lv.156

    このデッキパクったら友人の骸デッキにも耐久勝ちできたのでオススメ

分からなくはないが、そこまで強くないしそれこそアンリミにはくだらないデッキ山ほどあるからなぁ。

いる Lv23

今朝、虚数物体張ったけど
速攻で熾天使で割られてくっそアホらしかったわ
マジで死んでくれ
つか守護張っても3回攻撃出来るし、PPがあれば他フォロワーなりスペルなりで除去されて終わりなんだよな

  • ファイター Lv.37

    まぁ、どんだけ守護張っても剥いて走ってくるAFが存在してるので空中戦するしかないのも当たり前なんですけどね。

じゃみ Lv204

やり過ぎ、ってのはアンリミAF1強みたいな所にスキャンを0コス実装した事くらいじゃないとなぁ、って感じ。

やられた理不尽感が今は強いんだろうけど、日頃ローテ専で前回のアンリミ杯やると、骸と当たるのがキツ過ぎて、久々に対戦クラスを見るだけで嫌になるのを味わったから個人としてはそこまでなんかなぁ、って感じ。

楽しめるかは兎も角として、対策は凄いやりやすいデッキだと思うよ。何なら極光×2とかだけでも1t止まるし。

今の所はスペルサーチ無いから安定性の問題で結局ゼルダゴンに戻るだろうけど、実用的な短カウントアミュとスペルサーチがドラゴンに渡されたら多分ヤバいことになる

他1件のコメントを表示
  • Lv.3

    本気で極光入れようと思ってんの? (単純な疑問)

  • PeaceChryF Lv.111

    疾走スペブもたまにいるし完全に採用圏外ってことはないと思う

Ðust Lv92

まあ実際クソだけど、庭園がtier1じゃないから適当に実装したんだろうなぁ……

ちょっと前だったらAF勧めてたけどスキャンはナーフされたし骸とかスカルフェインで運の比重大きくなってるからなんとも言えん



S.K. Lv142

ギタリストスパルタで勝てるぞ

昨日初めて出会ったけど守護で引いちゃった、スマヌ…
感想「疾走つけるなよ、サイゲは今まで何を学んできたんだ」かな。学んでないからこのありさまなんだろーけど…突進じゃダメだったのか
アンリミは守護ビショップと6T冥府×4出来るかなネクロとパーティー入ったアグネクが楽しい

now Lv180

何も思わない
下環境にあーだこーだ言ってるのほんとわかんない
レガシーとかヴィンテージのデッキみたら即失神しそう

AF
無限に遊べる

今まで散々ドラゴンをぼこすか殴っておいて反撃くらったら文句言うって、イキってるヤンキーみたいやな

ttt Lv113

スペルダゴン試したけど
14戦3勝だったし流行んないと思う
庭園置いて生き延びようってのが大アグロ環境だと無理さね

退会したユーザー

アンリミだからセーーフ
アンリミで楽しいデッキは全部です!先2骸をしようが、先3開放開放エンシェント×5+シオンしようが、自分で使ってる限りは楽しいんです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    あ、もちろんやられたらキレますよ(理不尽)

良環境って言われてた頃でもカードゲームとして楽しいなんてことはなかったから無理じゃないかな。

遊崎 Lv28

専用構築必須レベルで簡単に対策できるデッキはロマンがあって面白いと思いますね。
AFがいるから盤面強くしても意味ないし、ある程度空中戦環境になるのはしょうがないと思われます。
アンリミはパワーの押し付け合いだと思っていますので、相手のムーブを全部捌けたときはかなり達成感がありますので、コントロールデッキ(昆布、安息ラービショ等)がおすすめです。

simu Lv62

今日初めてダゴン特化ドラにやられたけど確かに溜まったもんじゃねえなあれ。ドラ使いじゃなければ嫌ってるかも。ダゴン特化に限ってはね。
構築パワー落とすか運ゲーするしかないというのも要因の一つか。あとやろうと思えば庭園設置という敵に金塊送るようなことしなくてもできるのもやばい。

運ゲーは不安定だしサーチブレる、確定サーチ型はゾーイ詰めないから脆いことからいずれ消えるとは思うけど、消えても尚同種のミントデスタや超越を黙認してダゴンのみを槍玉に挙げて叩く輩は知りません。

さめ Lv118

そもそもアンリミなんて前々から無法地帯って呼ばれ続けてるような環境だし今更感しかないわ。
アンリミはどのクラスも引き運とマッチング運で戦うしかない運ゲー環境なんだし、求めるのは回転率くらいでしょ。
やること少なくて決着の早いダゴンは寧ろアンリミの良心ってレベルに思える。

正味極光や守護2枚で簡単に止まるしダゴン決められなかったら他の勝ち筋無いし、安定性だけならゼルダゴンの方が高い

相手が常に理想ムーブかますのは別にいつものことし、今はアディが出たばっかりだから多いだけでそのうち消えると思うな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×