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質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv69

一番嫌いな効果

なんですか?私は消滅と能力消去です

これまでの回答一覧 (27)

UMAだ Lv16

きゃっほー☆きらりんぶぃ♪

リーダー付与。
現状対策のしようがないし、なんでアミュレットって言うモンスターの干渉できないシステム作っておきながらこれを初めてしまったのか謎だし、何よりリーダーごとに配布されてる効果の種類が少ないリーダーと多いリーダーで倍くらい差があるのが解せない。

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  • 退会したユーザー Lv.69

    多いのと少ないのって何がありましたっけ?ドラは多くてロイあたりが少ない直感のイメージ

  • べるがも Lv.4

    エルフ5、ウィッチ10、ドラ6、ロイ4、ネクロ5、ヴァンプ10、ネメ5、ビショ8ですね。 もうちょっと均等に配って欲しいですよね。

  • 退会したユーザー Lv.69

    ドラそうでもなかった風評被害こめん

リーダー付与系バーン全般
エンドボタンポチるだけで打点はいるのはダメ
おめーだよ。ラー

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  • 退会したユーザー Lv.28

    守護ビショと相性良すぎた

  • ぽーく Lv.15

    ビショは特に耐久向きだから相性抜群ですよね

  • ぷよん Lv.41

    ウィルバートもユカリも百歩譲って守護ビショの守護裏サリッサも許すけどラーだけは許せない(私怨1000%) フォロワーいたら顔に飛ばない上に進化時効果付与のモデストさんを見習って

  • Cyg Lv.53

    これ系自体ひどいけど、ラーがさらにひどいのは進化効果ではなく、ファンファーレというただ出すだけでok、あげくに、そこからさらに何も条件を達成する事なくバーンが飛んでくるという事 ヴァイディも酷かったけど、ナテラが条件だからナテラを含んだ構築にしなければいけない縛りはちゃんとあったが、ラーはそれすらない

  • Harurun Lv.80

    カラボスは良い調整

申し訳無いけど、「エクストラターン」だけはどうしても受け入れられへんのよね……。
特殊勝利系とかは、「また蓋かぁ……」くらいには思いつつ「嫌い」まではいかんのやけど、ホンマにどうしても「エクストラターン」だけはちょっと……辛いかな……。

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  • TerraSap Lv.98

    分かるわ。エクストラターンてどのゲームでもやりがちだけど、順番の列に割り込みされるような不愉快さがある。実際順番に行うはずのターンに割り込みしてるんだけどさ。

  • 退会したユーザー Lv.28

    デュエマの鬼丸覇GJ負けてトリガー捲れずに轢き殺されたの思い出した。カウンター要素があるTCGならともかくそれがないシャドバにEXターンは理不尽でしかないから超越限りにして欲しい。

  • 退会したユーザー Lv.69

    正直覇がゴミカスクソカードなだけってところはある

  • 退会したユーザー Lv.28

    SAなのにGJが攻撃時なのが最高に頭悪いと今でも思う。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    EXターンについては個人的にはあってもいいと思うけど、デュエマのボルバルしかりMtGのウォークしかりやらかした事例が多いからもっと慎重に効果作って欲しかった感はある。 特にシャドバだと相手ターンに干渉出来ないからね…

  • Uzak Lv.224

    エクストラターンが相手ターンを経由してくれればまだ色々やりようあるからそうしてほしいんですけどねぇ例:ターン数直接召喚とか次の自分のターン開始時系の効果を使う

  • ノブチナ Lv.89

    エクストラターン関係はウォーブレが一番楽しかった

メリット効果にさらなるメリットを付与する効果。

つまり具体的にはエイラと胎動です。ちょっぴりでいいから復讐狂乱を見習ってほしい。

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  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    デメリット効果のリスクとリターンが釣り合ってないんよね。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    分かる。ぶん回れば手がつけられないし、事故った時はなんもできないし

  • なっち Lv.7

    胎動は手札を捨ててバーン飛ばすのでメリットばかりじゃないのでは?毎ターン1ドローは純粋なメリットですが。

大量のライフ回復。
冗長なロングゲームになってしまうのは正直嬉しくないです。

必殺と全体破壊とランダム破壊です(n敗)






真面目な話をすると相手の体力上限下げる系。アザゼルの存在意義を消した罪は大きい

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  • PeaceChryF Lv.111

    あの猫娘は単純にカードパワー高すぎるだけ説あるけどね…

  • 防人 Lv.126

    あの猫、上限downだけ言えば、せめて進化効果で下げればなあ、とは思う。

  • 沙織= Lv.79

    キャルに関してはウィッチでは最強クラスのAOEなんだよね....

  • PeaceChryF Lv.111

    あの猫娘の上限ダウンってそのままバーンに置き換えると信じられない位のぶっ壊れなんよね… むしろビートデッキに採用し辛い上限ダウンの方が実は弱いっていう…

飛鷹 Lv121

○○をするたびにppを1回復する

Lv64

デッキ切れ勝利系アレが一番意味わからん

ラスワ奪取

ゆるゆるの条件とコストで体力の半分以上を削るバーン(2〜3点刻みも含む)
回復等で息切れしたり、相応のコストや準備があるなら許せるんだけど、やれナテラ伐採した数だのターン経過した分だのこっちの守護10回殴ったらお前の負けだの考えたデザイナー頭滅殺。リーダー付与が嫌われる大きな要因だと思う。
あのメガネのバーン1にならないかなぁ…無理よなぁ…

Lv39

手札に戻す

過 剰 な ス ト レ ス

だるな Lv158

スペルブースト:コスト-1

SPIN☆ Lv124

スペルブースト コスト-1
炎の握撃は削除しろ

ここまで疾走なし

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  • TerraSap Lv.98

    疾走はみんなの心の中にいるから改めて上げたところでって感じがする。

  • PeaceChryF Lv.111

    一応守護やダメカで止まるからそんなに…

  • 退会したユーザー Lv.69

    大型疾走とアグロに使われる疾走は私も嫌い

背徳とオルオーン

君ら絶対に環境トップになるなよ?

  • PeaceChryF Lv.111

    ルール書き換えや妨害はむしろカードゲームらしくて好きです

Gamevith Lv21

なんやかんやで体力上限下降かな

コストマイナス全部、全部だ…!

リーダー体力上限上昇と軽い条件の継続リーダーバーンかなー!

紫炎 Lv191

ラストワードを無効にしその効果を得る

TerraSap Lv98

このバトル中に〜系効果。

  • 退会したユーザー Lv.69

    めっちゃわかる

能力じゃないけどコスト詐欺

退会したユーザー

「次に与えるダメージは0になる」と「能力でダメージを受けない」のリーダー付与です。アテナはともかくユカリは許さん

防人 Lv126

消滅と能力消去と変身と簒奪の絶傑。


次点がリーダー付与による事実上条件無しの加算型恒的久バーン(ラー等)と0コスになるコスト減少。
次点、前者はラブソング、後者はパラダイムで少し慣れたんで。

S.K. Lv142

融合
操作がめんどい

潜伏

退会したユーザー

攻撃不能を付与

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