アディ実装前に今弾のレジェンドの評価をS~Eまでの6段階で聞きたい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディ実装前に今弾のレジェンドの評価をS~Eまでの6段階で聞きたい

個人的には
シャム&シャマ→E
ロキサス→A
バニー&バロン→D
ナハト・ナハト→B
マイザー→C
ヴィンセント→D
竜喰らう禁忌→A
レジー→C
ゴールドラッシュ→B
トリニティ→C
ボルテオ→B
ピユラ→C
アンヴェルト→A
セリーナ→A
イルガンノ→C
アイシィレンドリング→D
新ルシフェル→C
ラミエル→B

評価は全てアンリミで環境に与えた影響よりも入るデッキがあるかないかを加味した

以下テンプレ
シャム&シャマ→
ロキサス→
バニー&バロン→
ナハト・ナハト→
マイザー→
ヴィンセント→
竜喰らう禁忌→
レジー→
ゴールドラッシュ→
トリニティ→
ボルテオ→
ピユラ→
アンヴェルト→
セリーナ→
イルガンノ→
アイシィレンドリング→
新ルシフェル→
ラミエル→

これまでの回答一覧 (5)

トリモンはナーフ後基準
シャム&シャマ→B- 単体だと正直雑魚
ロキサス→S pp回復が弱いわけがなかった
バニー&バロン→A カタログスペックは最強クラス
ナハト・ナハト→S 潜伏まで取れるのはヤバい
マイザー→A- もう一工夫って感じ
ヴィンセント→A+ 相性が良いカードで化ける
竜喰らう禁忌→S- 0コスト託宣は強かったよ…
レジー→A+ 声が良かったら人気出たはず 
ゴールドラッシュ→B+ ランダムで更新不可はね…
トリニティ→A+ 頼りきらなければ普通に強い
ボルテオ→A- 出せれば強い(出せるとは言ってない)
ピユラ→B 火力がイマイチ
アンヴェルト→S 何で顔に2点飛ぶん?
セリーナ→S 顔3点が地味に偉い
イルガンノ→S アンリミAF以外ならなんでも入る
アイシィレンドリング→S 7コストクオンは強い
新ルシフェル→A- 何もかも《世界》が悪い
ラミエル→A+ 後攻救済はgood
こうして見ると、パワー高いの多いよね

シャム&シャマ→C もう一声
ロキサス→S リノが甦った
バニー&バロン→B 使いたい
ナハト・ナハト→A+ つよい
マイザー→A- 楽しそうだけど作りたくはない
ヴィンセント→B+ 闘技場と合わせるとなかなか
竜喰らう禁忌→S- 疾走して
レジー→A- もっと強いと思ってた
ゴールドラッシュ→C あんまみない
トリニティ→A+ これでナーフ後ってまじ?
ボルテオ→S これでアンリミグランプリ優勝した人まじですごいわ、実際楽しいしわりと勝てる
ピユラ→A もっと見るかと
アンヴェルト→S+ ずる
セリーナ→S+ わりとずる
イルガンノ→A なんかたまにアンリミでもみるよね
アイシィレンドリング→C もっと輝いてくれ
新ルシフェル→A- もっとみるかとばかり
ラミエル→A 守護ビショップが全部悪い

ウィッチ専なのでウィッチだけ
ローテ
マイザー→E
ヴィンセント→B
アンリミ
マイザー→A
ヴィンセント→E

ローテマイザーは噛み合うデッキがなく、現状産廃。ヴィンセントはデッキパワーがネックなだけで追加カードで環境入りがあり得る。
アンリミマイザーは冥府でめちゃ強なので高評価、ヴィンセントはアンリミじゃ無理。

マイザーの評価渋いけどアンリミ冥府ウィッチ強いからやってみて欲しい。マイザーで墓地10とか稼げる上にでたらめの条件ゆるゆるになる。

  • pooh3 Lv.152

    アンリミ槍入りNヴィンセントでランクマ7連勝できたからCくらいまで上げて欲しい(願望

SPIN☆ Lv124

シャム&シャマ→D 現代スペックではない
ロキサス→S こいつ自体はやばい
バニー&バロン→B 環境に合ってない
ナハト・ナハト→S 最強の処理札
マイザー→B 弱くはない…はず
ヴィンセント→B こいつも環境に合わない
竜喰らう禁忌→S ドラゴンレジェってこういうの
レジー→B ボイスはE
ゴールドラッシュ→B ランダムの割に効果多くない?
トリニティ→A まだ戦えるはず
ボルテオ→B おもちゃの域を出ない
ピユラ→C 微妙
アンヴェルト→S 上振れ最強
セリーナ→A 上振れ最強
イルガンノ→S こいつ割と入れ得じゃない?
アイシィレンドリング→A パワーはかなり高い
新ルシフェル→B ロイヤルにすら見離された
ラミエル→S 先行でも強いのがポイント高め

トリニティはナーフ後想定

シャム&シャマ→D
ロキサス→A
バニー&バロン→B
ナハト・ナハト→A
マイザー→E
ヴィンセント→C
竜喰らう禁忌→C
レジー→D
ゴールドラッシュ→E
トリニティ→C
ボルテオ→D
ピユラ→C
アンヴェルト→S
セリーナ→A
イルガンノ→A
アイシィレンドリング→C
新ルシフェル→C
ラミエル→A

アンヴェルトのみS。やっぱりこいつナーフしない限り守護ビショは現役。ゼルガナーフ後もなんだかんだアンリミでも活躍してる。
Aもイルガンノ以外はアンリミでも戦えるスペックがある。
マイザーは今のところ評価低いけどポテンシャルはありそうだから今後上がるかも。

評価つけてみて改めて今回レジェが全体的に外れがないんだよね。D以上は大体構築に入ってくる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×