質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次のスタン落ち

ちょっと早いけど次のスタン落ちで一番ダメージでかそうなのはどれだろう?地味にどのクラスも結構痛手じゃない?

これまでの回答一覧 (10)

エルフ→アマツ、神鉄、対空、プライマル
ロイヤル→分身、猛虎
ウィッチ→魔道具専門店、カオスウィザード
ドラゴン→自然ドラゴン関連
ネクロ→レジェスケ、ヘリオ、ギルト
ヴァンプ→ワンコ(ニュートラル)
ビショップ→洞窟の聖堂、スフィンクス、スピアマスター
ネメシス→ラグナアウェイク、ミニュエ、モデスト

アマツ、進化ロイヤル、魔道具、庭園自然ドラ、背徳バアル、ソフィーナ、OTKネメシス、AFネメシスが大幅な弱体化
相当なデッキが消えそう
特にネメシスさんは主要2軸ともキーパーツ落ちてヤバい

他4件のコメントを表示
  • モクニ Lv.45

    ○○が消えるなんてもう一年経ったのかぁって毎回言ってるけど魔道具が一年経ったことにはさすがに驚きすぎて信じきれない

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    自然落ちるからナテラを起点にアミュを回すロキサスとかアルミは残るとは言えビショの回復もきつそう

  • 豆腐5丁 Lv.41

    モデスト落ちるけどモデスト抜きが優勝してたりするし AFなんとなく残りそう

  • くたばれPS○2 Lv.70

    背徳の狂獣って次で落ちないっけ?

  • キャロル Lv.68

    狂獣はナテラ崩壊だったはず。

TerraSap Lv98

ネクロはグレモリーの起点になってるレジェスケが落ちることでの被害が大きい。
ロイヤルは猛虎が落ちるけど軸として落ちて他の軸がないことがわかり易すぎて新たに追加すると思うから心配してない。
ドロソ関連はどうせ相互互換が入ったりするから気にしてない。
詳しく書いたら思うことが多すぎて長文になりすぎる。

IGA Lv34

ネクロはレジェスケ、バトキョン、ヘリオ、疑似ソルコンがいなくなるのか。絶対積まれる訳ではないが、地味に効きそうな面子だ。

魔道具専門店、ローテ支店営業終了のお知らせ

なんかしらアディで変なスペル貰って1ヶ月だけ大暴れしたりして。

ドラゴンは真面目にやばい。

ぶっちゃけヴァイディが消えたら勝てるデッキタイプがディスカ程度しかなくなる。

カオスウィザード行かないで ; ;

  • cunt Lv.94

    どうせ互換出てきてアンリミで暴れるんでしょ

simu Lv62

全クラスまじで痛い。

と思いきや意外とドラゴンはディスカード無傷なので(カード次第では)軽症そう。

Uzak Lv224

ヴァイディ落ちたら自然庭園は無理そう
自然ウィッチもライリー落ちたらさすがに戦えないだろうなぁ
単体だとミュニエやカオスウィザードはやっと落ちるのかって感じです

  • Uzak Lv.224

    ロイヤルは猛虎落ちるし、エルフもプライマル、射爆、神鉄、スピアー辺りつらい、あとニュートラルの休息やらワンコも落ちるのでこれらの影響受けるデッキも多そう

ドラゴンさん?

cunt Lv94

自然落ちるとかなり影響デカいな
大体どのクラスも致命傷になりそうだから
環境は大きく変わりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×