シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ローテ狂乱ヴァンプ
狂乱ヴァンプってアンテロープいる?
最近、使ってても弱いとしか思えなくなった。
自傷進める上で大きいカードだとは思うし、理由もよくわからないんだけど、なんか弱いと感じる。
これまでの回答一覧 (11)
こいつがいないと狂乱後の回復がおぼつかなくなるからいると思う。もちろん序盤の自傷回数要因にもなるし。
こいつがいないと前よりのデッキをまくれない気がする
狂乱自体弱いからイメージ引きずられてる可能性
アグロだったら狂乱関係なく採用圏だけど、ミッドレンジ以降が難しい
狂乱自体が環境に刺さってないので、無理矢理通すには変則的なデッキ構築が求められるからイラネって思うなら自分を信じて抜くべき
いる派はサードニック切っている構築
いらない派はサードニック採用構築だと思っている
序盤の役割的にはどっちも似たようなものだけれど、狂乱入った時に体力に余裕があるプレイングをしているか、
ダルホードやハザンなど他の進化効果持ちカードの採用数でどちらが活躍できるか変わるんじゃないかな
自分は要らない派。自傷ヴに継戦能力なんて要らんのです。確かな殺意が必要なのです。
というのも盤面に触れない、終盤だと賑やかしにしかならないスタッツ、蓋やゼルガネイアのせいで火力で押しきらなきゃならない場面が多すぎるので最序盤にしか活躍するタイミングがなく、後半の事故要因にしかならないからです。加虐が無いせいで手札がカツカツになりやすいのも拍車をかけています。
ただし、確かにアンテロープがあった方が狂乱は安定します。また、ミラーマッチになると回復が活きるので、ミラーマッチを意識するなら入れた方が良いです。
狂乱前は最大3回自傷稼ぎしてくれてそもそもスタッツ高いから実質守護
狂乱後は3も回復してくれてたったの2コスむしろこいつ入れないで何いれんの?
アンテロープは2/3/3で後から展開しても回復もしてくれる万能さだから入れ得なのは間違いない
アグロに寄せるのでも要る
アンテロープはいる
サードニックのほうがいらん
むしろ入れないでなに入れる…狂乱に入るまでの早さはかなり重要で、序盤のテンポロスにならず、処理強要カード、おまけに狂乱後は回復要員と入れない理由がないレベルのカードだよ
アンテロープ入ってると先行アグロムーヴ出来やすいから早めに決めに行きたい相手に有効、7T行くまでに殴り切りたい専門店とか。後半の回復地味に沁みるよ。
ただ後攻だとイマイチだったりビショップには効きにくいからどのデッキ見るかと好みになるんじゃないかな?
私は1/2→ 3/3→ 3/3と動くと気分がいいので採用してます
ウォーブレで麒麟「試」使ってたひとなら弱いなんて
口が裂けても言えない
3投安定だと思ってる
回復足りないし序盤に盤面で圧かけるのにも必要だから今だと3確だと思う