質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エンハローフラされると萎える

スパチャ上方とか色々でエルフ出てきたせいでローフラされる機会増えて萎えるんだけど
あれよりはオルオーンのほうがマシじゃね?

これまでの回答一覧 (13)

Uzak Lv224

エルフ側からするとエンハローフラは苦肉の策の場合が多いんですがね

他5件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    個人的に1アンヴェルトの方がデカい溜息出ます

  • キャビン Lv.8

    苦肉の策とは思えないくらい毎回7tにすっと出てくるんですけどそうだったんですね

  • PeaceChryF Lv.111

    そりゃ7~8tまでに特定のカード1枚引く確率って7割超えるし

  • キャビン Lv.8

    引く引かないで言ったらそうなんですけど苦肉の策って言うわりに迷いなくすぐ出してくるのでそれを勝ち筋に戦うデッキなのかと思ったんです

  • オズ!!!オズ!!!OZ!!! Lv.12

    ここでの苦肉の策ってのはもう勝ち筋が見えなくなっての一発逆転狙いの事やで

  • Cyg Lv.53

    というか、相手のデッキによるしビショ相手ならハナからローフラ出す事考えてプレイしてるでしょうし まともにゲームする意味ない相手ですし あとは状況によるかな、引けるもの引けてなくてもうここからダラダラやっても追いつけないと思ったら早いターンでもうローフラを投げる事を決めてる時がありますし エルフは単体完結で強い動き出来るカードがないから、強い動きするためのカードや準備が揃ってない間に合わないって思ったら、まだ可能性のあるローフラ投げるかって早いうちに決まってる事はあります

お酒実況者が上手くローフラケアしながら戦ってる動画あるから観てみるといいよ。

現在のパワーないエルフならまだ対処しようあるから許容範囲じゃないですかね。これで序盤からケアもくそもなくプレイせざるを得ないパワー持ってて、いざとなったらローフラの両面楽勝とかなったら考え物

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    ニュートラルのアグロ性能が強くてそれになりかけてる

  • セイト Lv.62

    守護ビショなら有利ついてると思う。ドロソの貧弱さもあってローフラ上手く機能しないですしね

ドロソや返しの盤面でプレイング出るのでオルオーンの方が100倍クソです

退会したユーザー

消滅が嫌いなのもあるけど世界ヴィズヤ世界猛虎カプセルヴィズヤが言われてた「今までの試合の否定」はローフラが一番やってると思う

他11件のコメントを表示
  • I'm your SENPAI Lv.19

    否定だけしてOTKで終わる世界コンボとその先があるローフラッドじゃ段違いだと思う。それにローフラッドの効果的に今までの試合に影響される部分もあるし、OTKよりも「今までの試合の否定」をしてるっていうのは言い過ぎじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.69

    7tというターンにやってくること、盤面手札更地で相手の手札とデッキをコピーし引き切ることに専念すること、相手ごと盤面を全て消し去ることにより別ゲームを展開します。まさに「今までの試合の否定」だと思ったのでそうコメンしたまでです。だって今までどんな試合しようが全部消されて別ゲーム始まるじゃーん

  • 退会したユーザー Lv.69

    コメンてなに コメント

  • outam Lv.233

    実はリーダー体力とEPはそのままなので、それまでの試合展開はかなり重要です。ローフラに勝ちたければ出されるまでの間にリーダー体力とEPを削ること。…こう考えると案外マトモですよ。

  • 退会したユーザー Lv.69

    それまでの試合展開は重要だけど別のゲーム始めてるのがまともじゃないって何度か言ってます。

  • PeaceChryF Lv.111

    いうて別ゲーになってる? 相手にドロー(≒他デッキでいう顔殴り)させないようにしつつこっちは顔殴れるように動く、って特にやる事変わらないような気がするけど

  • 退会したユーザー Lv.69

    エルフミラー以外エルフクラスカードは全て使用不可になり相手のコピー、さらに盤面更地にしてくるメンコをし引き切ったら勝ちゲームになります。シャドウバースって最初からこれをやるゲームでしたっけ。ってことを言いたいので今までの試合の否定って言ってるだけです。

  • 退会したユーザー Lv.69

    あと7tにやってくるってのも重要だからな

  • Uzak Lv.224

    それまでの試合内容の否定は間違ってはいないですね、自分も含めてなので

  • 退会したユーザー Lv.69

    エルフに過保護すぎだろこいつらって思ってたら同じ意見の人いてうれしい

  • きのこ Lv.98

    それがしアミュレットまで消し去るのは納得いきませぬ。エンハライブラやらバハムートやらのナーフ理由忘れてもらっては困る。

  • 退会したユーザー Lv.69

    わかる〜こういうことされるから別ゲームだって言いたい

なす Lv26

エルフ使ってた事あるから、エルフ側からしちゃローフラッドは苦肉の策ってのはわかる。
ただお前、ローフラッドは俺の自然ネクロに刺さり過ぎなんだよ…マジで勝てん、どんなケアも意味ない。エルフがローフラッド出すって時は向こうは相当苦しいものなのに、それをポイッて投げたローフラッドであっけなく返されるのがめちゃくちゃストレス高い。
自然環境じゃないからわかってくれる人少ないと思うけど…

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    自然系(ライリーみたいな直接召喚を除く)はエンハローフラには相性最悪ですからねぇ、そこはもう相性問題と割り切るしか無いかと思います、最近流行りの庭園自然ドラとかも前半でナテラカウント進めるプランやってるとナテラ回しであっさり勝利のカード引けますからね

  • なす Lv.26

    割り切るしかない…?萎えぽよー

b321065 Lv44

個人的には100%オルオーンの方がマシ
アグロが無難に入れれるたった1枚のカードで普通不利なデッキにガン有利取れる時点でおかしいでしょ
言うまでもないけど、オルオーンもローフラも両方クソね。通常の方は両方悪くないカードだとは思うけど

ローフラのリーサルって9Tか10T
特に文句言えないけどなぁ。

HNto-me- Lv64

オルオーン:勝ったり負けたりします。おまけに生き延びてしまうと次のターンも運ゲが待ってます。稀にお供にペインレスをつけて自分は即死しないようにしてきたりする。ユカリさんに無力。

ローフラ:盤面まっさらで相手の手札コピーして仕切り直し、と見せかけて手札コピーまでに1ターンの猶予がある。
この猶予1ターンでどれだけ自分の手札を調整できるかが腕の魅せ所。
手札に除去と守護を残さないのがポイントだゾ。

普段ヴを使ってるのでローフラ投げられてもそのターンか次のターンに轢いて終わりだから投げられてもストレスはないなぁ。
ゼルガネイアが手札で腐ってるときに投げられると辛いが、まあ運だよ運。
なお守護ビは守護と除去と回復の多さからローフラがぶっ刺さる。どう頑張っても手札に守護と回復が残るからガン遅延されて特殊勝利されやすいので対エルフはローフラケアを考えながらやらないとダメだゾ。

狂乱ヴなら真偽の逆転は雑魚ゾ
序盤耐えさえすればやむを得ず真偽の逆転使ってくるけど、狂乱入らないと自傷ばっかり発生するカードだらけだしドロソはよくてもベヒ結晶
とにかくコピーされたところで耐久力なさすぎてクソ雑魚

Lv41

前の環境エイラ使ってたけどローフラ世界一くデザインだと思った
システムアミュレット全否定しすぎなんだよゴが

エンハローフラ投げられても勝てる秘術メインで握ってるからそんなこと思ったことも無かったな…

Pikumin Lv54

個人としては超嫌い
プレイングが出るとか言ってる人いるけど、根本的に悪あがきとして切ることにプレイングもなにもないでしょ
考えるのは手札をコピーされないよう考える必要のある相手の方で、強引に別ゲームにきり変えられるような感じ
自分はコピーした相手のカードで戦うだけでなにも楽しくなかった

オルオーンは自分にもデメリットがある上に素も大したことのないゴ◯だから救いようがないポンコツ
唯一いいことはカードが弱いからそもそも見ないことと、試合が短くなる可能性が高いくらい

結局能動的に切れるちゃぶ台返しカードなんかろくなもんじゃないというのが使い、使われた感想

エンハローフラされるのはほぼ勝ち確だけどオルオーン100%運になるからオルオーンのがダメかな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×