シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (39)
アガラヴィ雑に疾走付いてるwww
と思ったらPP消費なくなってるやん...
何だこのパワカ!?
アンヴェルトもナーフして
アラガヴィ最初の一文だけ見たらナーフみたいでびびった
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わぱ無双 Lv.6
今の自傷ヴァンプってコウモリみたいな自傷回数は多ければ多いほど価値が上がるカードないし、基本的にアラガヴィは8t以降に使いたいけどその段階だともはや自傷カウント進ませる意味が薄弱なのでおまけみたいなもんでしょ
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防人 Lv.126
8ターン目以降でも自発的にライフを回復できる分、自傷自体はオマケでは無いなあ。………とはいえ、狂乱ヴァンプ自体は自傷回数7回以降あまり価値は無いからなあ。狂乱ヴァンプ⊆自傷ヴァンプなのは確かだし。そう言う点で言えばオマケってのは分かる。
まぁ、妥当と言えば妥当やね。
トリモン暴れ過ぎたし、エンチャンターも、2コスドローにしちゃあやりすぎだし、ゼルガネイアもいろんなデッキに採用されてたし。
個人的には上位4クラスに影響が出るナーフでいい感じかなと思う
ホーリーナーフはやっぱりって感じ。アンヴェルトで隠れてたけど潤滑剤としてかなり壊れてた。
かなりビショ弱くなると思う。
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わぱ無双 Lv.6
正位置のゼルガネイアがかなり使いにくくなるだろうからその結果として逆位置ゼルガネイアも狙いにくくなるしその結果ユカリのバリューも下がるしで ユカリ「ノーダメw」はあまりにも的外れな認識 とんちんかんすぎる
パスチャー君初出の時の効果になってて草
流石に顔にも飛ぶのは強いわ
エンチャンターナーフで安定感なくなってのはいいけど結局1アンヴェルトからの上振れなくならないからくそ。世界はもっとボコボコニナーフしてくれてもよかった
見た目は全部良調整かな
トリモンはまぁ0コス6点は条件キツいとはいえやり過ぎた。スタッツナーフも霊道や効果考えると止む無し。
エンチャンターはナイス。守護ビショが強くなった一番の要因ってアンヴェルトじゃなくて低コス守護が充実した事だから、その中でもトップクラスのパワカをナーフしたのは英断。
スキャンはまぁキツいとは思うけど、AFの欠陥が増えた訳でも深刻化した訳でもないからまだやれそう。
あと何気にコラボバリア貫通。
ゼルガネイアは両方に手を入れてきたね…
コストの方は、1ターン遅れるだけでもアグロはやりやすくなるだろうからかなりデカい。
進化後スタッツの方は、まぁ10ターン目とはいえ0コス10/10はヤバかったもんね… 体力下がったことでスタッツ押し付けかバーンかの2択にはなりやすくなったからいい感じじゃない?
パスチャーは効果的にローフラにはあまり関係ないバフなのは好印象(ローフラ効果的にあまり顔削る意味無いからね)。ローフラに頼らずとも強いデッキ組めるようになるかもね。
アラガヴィは不遇過ぎたから良かったね、って感じ。
何気に先4置きでも放置出来なくなったし、自傷のお陰で実質進化時2回復出来るようになったし、黙示録に疾走付いたおかげで8アラガヴィ+狂乱ダルホor闘志→9ベヒで19点削るルートが出来たし、かなりの狂乱強化な気がする。
ただ、コストと役割の関係でハザンはリストラされそう…
グレモリーは一応まだ暴れる可能性はあるから注視しとくべき。
アンヴェルトサリッサはうわブレの理不尽感はヤバいけどそもそも低コス守護並べる前提の能力だから多分少しは落ち着く。
怪文書が入ってへんやん!
怪文書が見たかったからサイト開いたの!
エルフのバフ嬉しいいいいいいいい!
何も貰えなかったウィッチとドラゴンさんヤバそう
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Uzak Lv.224
ゼルガナーフが間接的にドラゴンバフに繋がると思う 庭園で自発的に3コス(ナーフ前と同じ)に出来るし、どのクラスより早くゼルガ出せるので他クラスより積みやすい 7コスだと禁忌に融合出来てしまうからそこは考えたなって印象
ゼルガネイアはコストの方弄られたせいでアグロストッパーとしてはお役御免だな
某ビショ超絶擁護君が
「ギガントパスチャーがアンヴェルトの本体コストより1低いコストで相手リーダーとフォロワーすべてに最大4点が許されるならアンヴェルトの顔ダメも4点でよくない?」とか言い出しそう
なんでいつもビショだけナーフ軽いんだとは思う
まてまて
経緯は?
ウィズヤホムクルorゼルガOTKは無傷か…
ネクロくんは最強カードの効果とスタッツやられてビショップさんは最強カードのアンヴェルト放置で体力増やしてもらえたエンチャンターが犠牲になって
ギガントパスチャーが顔面メンコになって
これぞメンコバースって感じ
ネクロの上振れした後の動きを制限されるのはともかくビショの上振れした後の動きはそのまま放置ってちょっとわからん
世界も疾走バーンアグロが増えてつまんなくなるからナーフしなくてよかったのに
進化ロイヤル終了です
アディでフィニッシャーが貰えることに期待しましょう
ゼルガナーフ嬉しすぎる
最近アンリミ庭園にはまってたから痛いけど喜びが勝る
スキャンナーフはぬるいけどまあ嬉しい
で、まあ俺は内容満足だから別にいいんだけどナーフ理由流動性高まるため、以上って。いかんでしょ
アンヴァルト放置してセリーナの展開どうやって止めるんだか
ローテ限定で1枚制限とかじゃだめなのかな
ローテはまあしゃあなしとして地味にアンリミ見捨てられてないやん!
流石俺たちのサイゲだな(画像略)
てかもしかしてだけど勝率書かれてなくない?そこまで秘密にしちゃうんけ?
調整上手いなって思ったけど進化ロイヤルはお手軽OTKのルート無くなったのはかなり辛そう(盤面制圧力は高いから従来のミッドレンジ型に戻るのかな)
ロイヤル死体蹴りきちゃああああああああ
アラガディぶっ飛んでて草。パーツはそろってるし今でも戦えないこともないから、エラッタ後は自傷ヴァンプもいけそう。
トリモンはフィニッシャー性能下げられただけで殴り合いには十分だし妥当かなぁ?割と良い感じに収まってると思う。
ゼルガネイアは素だしが弱くなって、明確な目的がないと採用しにくなったけど、直接召喚持ちって本来こういうものだよね。
他は使ってないからわからんけど、とにかく環境は動きそうでうれしい。
どのクラスもゼルガネイア脳死3積みはなくなりそうだね
清浄くらい?
ナーフ後のトリモンは、仮にグレモリーを起動させられた後もなんとか凌ぐ手段が出来そう。というかゼルガネイアが弱体化した分アグロデッキが増えて絶滅までは行かずともTier2すら怪しいレベルだと思います。進化ロイヤルや守護ビショップは正直、形を変えることは容易かと。
ディスカドラゴン、OTKネメシス辺りが次のTier1予想。
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ゼロ Lv.30
前弾環境で葬送ネクロが流行ってOTKネメが姿を消した事を考えるとアグロというより盤面に並べるミッドレンジデッキが増えたら辛くなると思います。 特にエルフなんか高スタッツを1ターンに連打してるとOTKネメは対処が難しそう。
トリモンのナーフの仕方予想当たったわ
顔ダメ2点とスタッツ下げ
ゼルガと守護ビナーフでアグロデッキが増えそう
ゼルガネイアナーフは個人的には早計
コスト上げには別に良いがスタッツ下げはちょっと......OTK無くしたいなら猛虎をロイヤル限定にすれば良い
それよりもストレスヤバいラーをナーフしてくれ
気づかんかった やっばw(強いかは...)
よく見たら誤字ってるじゃーん
(゚∀゚)ラヴィ!!
(゚∀゚)ラヴィ!!
みんなは真似しちゃダメだぜ
俺の名は(゚∀゚)ラヴィ!!覚えておけ!
お店のカートで激走しそう (゚∀゚)ラヴィ!!
祭りかな? (゚∀゚)ラヴィ!!
高速道路で前転しそう (゜∀゜)ラヴィ!!
古参アピしとこ(゚∀゚)ラヴィ!!