質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イラストナーフ後のユーザー救済策

先日大規模イラストナーフが発表されました。
イラストが魅力のシャドバにとっては、これからユーザーが減ってもおかしくはありません。

そこで質問です。
イラストナーフでユーザーが減るのを見越したサイゲ。
そんなユーザー救済策として、新たな機能の実装を用意していました。それはどんな機能ですか。
皆様のご回答お待ちしております。

ちなみに私の回答は
「フォロワーをなでなでしたり、ツンツンしたりできる機能」
アルバコア君のお腹をツンツン…ウフフ…。
………はぁ(でかいため息)
(※こちらの質問は、ガチな回答でもネタな回答でもOKです。
ご自由にご回答くださいませ)

これまでの回答一覧 (14)

F A N Z A 進 出

他6件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あ、FANZAさん?いつもお世話になっております。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    カードの使用回数が一定に達するとベッドシーンが解放されます。女キャラは勿論のこと、男キャラはTSするし非人間は擬人化してベッドシーンに対応します。

  • メカニカルゾンビ Lv.43

    なんで擬人化するんですか?(半ギレ)

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    DLsiteでそっち系の音声配布はよ

  • outam Lv.233

    男キャラは男キャラのままにしてそっちの需要にも応えよう(提案)

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    カードだけじゃなくリーダースキンの方も頼むよ頼むよ〜

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんのご回答ありがとうございました。運営の救済など望めるはずもありませんが、最も皆さんが望む回答それは……FANZA進出ぅ?いやいや、希望を胸に、どうぞベスアンお召し上がりくださいませ。

イラストナーフします。
(不自然に追加されていたスパッツ等を廃止して下着などキチンと見えるようにする)

そして新たな機能としてハロウィンビキニ、クリスマスビキニ、マイクロビキニ等々…人気カードの水着衣装の特別仕様のカードがデイリーミッションで週代わりに手にいれるチャンスが!
さらにパックにも低確率ながら封入されています!
うおおおおおおおおおお!これをまっていた!!!!

まだ修正するとしか言ってないだろ!
全カードが脱ぐかも知れないだろ!

他4件のコメントを表示

他でも挙げたけど。ショップのサプライにコッソリ追加

「全カード修正無し版(60日間) 1200クリスタル(初回価格)」
 (シャドウバースに実装時既にナーフされてたイラストも含む)

購入していない対戦相手は健全なカードにしか見えてない親御さんも安心な設定
課金したバトルパスのラスト付近にも3日分とか追加、商売上手だね!

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これだったらみんな死に物狂いでバトルパスをやるでしょうね。流石サイゲ汚い。

  • 躓く不死者 Lv.190

    いや~、バトルパスの方は呼び水かな。買うもんか!って節制してる所に「へたっぴ、欲望の解放の仕方が下手…本当は際どい衣装の娘達を使って気持ちよくエロメンコしたい…だろ?」と渡される仕事終わりのキンキンに冷えたビール的な物。気が付けば購入してるんだゾ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あ…ありがてぇっ…!

DMM版シャドウバースですかなるほど

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    同じタイトルを通常盤とR18盤で出し分けることについてはDMMさん大得意だからねぇ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    つまりすでに下地はできているわけだ。後は一歩踏み込むだけだ、頑張れサイゲ!

イラストナーフされたカードの使用率が低くなっていたためプレイヤーの性欲をバフします

Switch版発売中止

残りのライフによって装備の損傷が変わる。(フォロワーリーダー共に)

他3件のコメントを表示

リーダーへのダメージ感度3000倍

Z隊長 Lv105

オンライン対戦以外はナーフ無しでプレミア限定特殊イラスト「エ●」が多数追加

Uzak Lv224

割と真面目に改定版か既存版で表示カードを変更できるような設定項目追加するだけで騒ぎはおさまるような気がするけど
まぁ起動時の読み込みデータ量は増えるだろうけども

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今までのイラストが残るんなら大賛成。でも残すと青少年に与える影響がー、とか言うんですよね、きっと。

  • Uzak Lv.224

    今さら課金者減らしてキッズ層増やして何が目的なんだろう

  • outam Lv.233

    今のキッズは未来の大人、将来の廃課金者ってことだろ?(たぶん違う)

対象年齢12歳以上のシャドバをリリース

全年齢版と連動

このバージョンのみ1〜3弾までのイラスト旧バージョンかつ水着イラスト等特殊イラスト解禁

とかを運営はそろそろ真面目に検討して良いと思うの

魔導装甲車がある状態でドラゴンフォロワーを出すと絵柄とボイスが変わります

他1件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今弾実装当初、ここQAで乗り物+フォロワーの雑コラがたくさん生まれました。あ、ボイスも変わるし、そう言う意味じゃないか。

  • ポコロフ Lv.77

    あー、そうなの?その時期QAしてないや。ちなみに俺の言ってるのはドラゴン×車のカップリングね

馳夫 Lv278

switch版用に修正した絵柄に合わせるって事じゃないのかな?

他5件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    それはそうなんですけどね…。イラストナーフとかって、絵師さんとかは納得してるのかな。大人の都合で勝手に書き換わっちゃうんですよね。

  • 馳夫 Lv.278

    対象年齢の問題と今後をeスポーツで進めたい思惑があるから仕方ないよ。

  • 退会したユーザー Lv.27

    横から失礼。 版権的には問題ないようにしてあるハズだけど、 かといって折角描いた作品がねじ曲げられるってのは何とも度し難い。絵を描くのが好きな人間としては、もし自分の絵が勝手に上書きされたとしたら、すごく不快ですねぇ。 あ、コラとかは大好きですけどもね。

  • 馳夫 Lv.278

    その辺は買い取りの契約によると思う。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、絵師さん側のコメントありがとう。私自身そう言うお仕事ではありませんが、自分の作ったものが「そういう契約で金やったんだから、好きに変えてもいいよね」とやられてしまったら、かなり不快ではあります。思い入れのあるイラストなら尚更。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あ、絵師さんの心情を慮ったもので、馳夫さんの回答やコメントについて攻撃的な意味はありません。念のためね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×