ネクロに一部デスブリンガー型がいるらしい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv69

ネクロに一部デスブリンガー型がいるらしい

昨日質問でサリッサ対策にデスブリンガーが挙げられたので使ってたのですが、どうやら一部本当にデスブリンガーを採用してる構築がいるらしいです。
オーダーで本体も出して守護ビショに強く出られるようにも構築してます。少なくとも私は。
デスブリンガー型と当たったことありますか?また私デスブリンガー使ってる変態だよって方は構築見せてください。

これまでの回答一覧 (7)

sstl Lv82

前期でゼウスをフィニッシャーにしてたやつ
コンネメは絶対無理だけどそれ以外にはライブラリアウト近くまで耐えられる
昆布なんて比較にもならないくらい除去回復できてヴメインとしては悲しくなりますよ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    なんやこれ楽しそう………

  • sstl Lv.82

    棺に招来を入れると進化させやすいし、一度上限を上げると回復過多で20を下回らなくなる。otk成立しなくて攻めあぐねるネクロやロイヤルを見るのが楽しいよ。

  • 退会したユーザー Lv.69

    守護ビショボコボコにできました。めっちゃ楽しいですねこれ

すみませんデッキ貼り付けれてませんでした。

グレモリー起動重視でこんなの使ってます。
今期ネクロは特に色んな型や調整ができるのがいい。
このデッキからブリンガーを抜いて世界を入れてもいいですし、(その際はフェイタル減らす等)
トートうぃ進化で墓地3ドロー1のゴルゴに
変えても盤面埋らず墓地肥やせて強いです。
とにかくグレモリー発動させてからが本番なので
色々試して耐えれてかつグレモリーを7Tに起動出来るようにデッキ調整してますね。
最近はネメシスに弱くなるが棺とかも5T棺グレモリーで起動に役立ったりと新しい発見が多くて楽しんでます。
長文失礼しました。

Uzak Lv224

はい
アグロに積んでます
アグロでデスブリ?と思われるかもしれませんが2コス結晶が有能過ぎて抜けない
相手の2ラミエルとかイルガンノとかミラーのトリモンとかとにかく現環境刺さる場面が多いです

使ってたって程ではないが、ミッション消化用にネクロデッキ欲しいって作った時に、デッメタとか死帝とか不足してたから代わりにブリンガー使ってた事はある。
除去力は文句なしで盤面絶対壊すマンだったけど、攻めに行ける要素が乏しいのが難だなぁと思ってた。
今なら霊道で三人組走らせたりすれば攻め手は問題ないかなぁとか思うし、ブリンガー型もやれんじゃね? って思ってる。
……まー、対人全然やってないから机上の空論なんだけど。

櫛枝 Lv5

前にラーウィル起動ゼル進化ユカリ連打を、フェイタルや蟹男、PP回復後に直出したりで耐えきったこともありました!
流石にそれは珍しいケースですが、ビショやネメ、ヴァンプは早々に葬送するのを意識するとグレ起動までもつれ込ませてトリモンで強引に詰める、みたいなゲームメイクも出来たりでお気に入りです。
ただミラーのDMS搭載型には弱いですね…

結晶は白鯨やラスワ潰しに使えますが、刺さるタイミングは個人的に稀かなと…

たまに見るね

AF視点だとこっち横並べしてぶん殴るデッキだから結晶もフェイタルもあまり怖くないね
一応回復は少しウザいけどフェイタルトリモンの守護の方がよっぽど辛い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×