【悲報】竜ヶ崎ヒイロくんの新レジェンド、やってる。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲報】竜ヶ崎ヒイロくんの新レジェンド、やってる。

※以下アニメの能力、ストーリーのネタバレ注意
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


10 インフィニットフレイムドラゴン
ドラゴン レジェンド
10/10 →10/10
ファンファーレ:相手のリーダーに5ダメージ
進化時:体力5以下の相手フォロワー全てを破壊する。その後破壊した数と同じだけ相手リーダーにダメージ。
このフォロワーが相手のフォロワーにダメージを与えた時、相手リーダーにも同じ値だけダメージを与える。

switch環境を壊したローウェンを許すな(早計)
質問はこれ見ての感想で

これまでの回答一覧 (12)

eighter Lv59

進化時効果が強すぎてフォロワー殴れないこと多そう
switch版の確定除去カードの種類がどのくらいあるか知らないから何とも言えないけどこれを除去できるカードが死の舞踏とかそういうレベルのカードしかないならぶっ壊れじゃない?

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    ROBとアニオリの追加次第ですね

  • らいらい Lv.140

    訂正→ROBまでなのでアニオリの追加次第ですね

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ネメシスの登場考えると追加パックありそうなんよな…

  • らいらい Lv.140

    手が滑ってベスアン押しちまいやした。他の回答くれた皆さんもありがとう。

レジェンダリー爆炎の魔神

完全有利な盤面だったのに急にこいつがヒイロの手札に加わって逆転敗北ってシロウ君可哀想

「…。」

他5件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    かなしいなあ…。

  • サブ垢 Lv.87

    アンリミの新ぐギルヴァドラゴンのフィニッシャーで使えるから多少はね…?

  • filenewarm Lv.104

    仮に新ギルヴァがあったとしよう。ギルヴァ主体だと進化権をあまり使わないでしょうし、かえってインフィニットのほうが使いやすいと思うんだ()

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)リントは天窮でOTK出来るから(精一杯のフォロー)

  • filenewarm Lv.104

    インフィニットでも出来るんだよなぁ…

  • ペプシカーニバル Lv.42

    (´・_・`)インフィニットは突進は無いから…あとよろめく不死者置かれてたら進化するとダイナミック自害しちゃうから…リントなら全てを無視して殴りに行けるからリントの方が強い(鋼の意思)。え?庭園インフィニット?何ですかそれは?

こっちで一年前ですらスタンダード期の大型バニラ疾走リメイクで大喜びしてランプ復権と高望みしたり、今期で騒乱のライブラを条件付き手札消費にしたリメイク大型でキャッキャしてるのが馬鹿みたいだな!!

アニメとゲームのドラゴン担当入れ換えて♡

  • らいらい Lv.140

    盤面処理、フィニッシュと今のドラゴンがそれぞれのカードで分担してる役割を1枚でこなしてるのは凄い魅力的ですよね。

最大打点は相手の盤面に5体フォロワーいて、一体がケツ6の場合5(ファンファーレ)+4(進化時破壊バーン)+10(攻撃時ダメージ)で19点ってことだよな?相手にラスワフォロワーだすキャラいたら20点でるのマジでヤバいなぁ。今のローテでも全然使えるパワカやな

  • らいらい Lv.140

    デカブツ置くと準OTK食らうからインフィニットケアしろとか言われるのだろうか

相手リーダーへの殺意が高すぎる(小並)

一応相手の盤面依存とはいえ進化込みで15点以上顔に入るのは相当やってる。

このランクの壊れが他のクラスにも一枚ずつ配られると思うとおらゾクゾクすっぞ!!

  • らいらい Lv.140

    他の遺跡カードもやばそうだよね!アニメ映えする派手な効果が多そうだ

????????

ここまでド派手な破壊効果だとこれを逆手に取られて自滅する展開きそう

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    ヒイロも一度は挫折してほしい。このまま無敗で行くつもりなのだろうか。

  • まったり Lv.94

    長期放送なら挫折場面も一回くらいありそうですね

Ðust Lv92

switch版一部のカード強すぎて引きゲー要素多くなりそう

  • らいらい Lv.140

    仕方ないけどアニメ産がどうしても強くなっちゃいますよね。

xyz Lv144

switch(ROBまで+α)環境で進化残してPP10って結構キツくない?
アニオリのブーストカードって出てないのに

というかイグニスじゃ飽き足らずまだメンコ札作るのか

バハムートと選択?
当時のランプドラは水巫女もウロボロスもゼルもいなかったからまあ適正と言えば適正?

他1件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    最後の能力はどうなんだろうなと思ったが耐性あるダークエンペラーへの痛烈なメタになってるのか

  • らいらい Lv.140

    ダークエンペラーメタなるほど。進化あればエンペラーのラスワと合わせて軽く15点いきますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×