質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

AFネメもう無理じゃね?

ずっとネメ使ってきましたが今のネクビショ環境、AFネメ使っててMPが溶けに溶けて心が折れました
ネクロメタろうとしたら守護ビショに不利になり、守護ビショメタろうとしたらネクロに不利になる。勝ちが全然拾えなくてもう無理なんじゃないかと思いました
AFネメ使ってる方はどんな構築か見せてください 使ってない人は今の地獄2強環境どう思いますか。調整入るかな?

これまでの回答一覧 (8)

ネガキャンして勝てるようになるなら、苦労しないわな。
ネメシス拘りがあるようだけど、他のクラスは使う気ありません。だけどネメシスで勝ちたいです。でもMP溶かすのは嫌です。
言うてそんなに勝てないわけじゃないし、他の質問や回答でも自分の意見と同じ人と同調してるだけだよね?
御託を並べてワンチャンすら引く気ないなら、そんな拘り捨ててしまえ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    これ エルフとかドラゴンも同様

  • ゼロ Lv.30

    確かに。まー甘い事言ってただけっすね。こだわりあるならあるなりに頑張ってみますわ、、ネガキャンでお目汚し失礼しました

これで無理ならどんなのが無理なんですかねぇ

他1件のコメントを表示

ナテラ崩壊期から感じてた事だけど、ローテAFは根幹に欠陥があるからティア1は無理よ。

一番分かりやすいのはモデスト関連。割とモデストへの依存度が高い(少なくともフルパワーには必須、一部対面は無いと基本しんどい)のに肝心のモデスト自身が取り返せるか分からないくらいのテンポロスを踏む、って事。
他にも、モデスト起動すると盤面ロックが出来ない、サーチ手段が無いのに2枚目以降は基本腐る、等モデスト周りだけでも問題点が多すぎる。

他にもビートデッキなのに2~3コスが少ない、毎ターン複数枚カードを切るのにドローが弱い、種類稼ごうとするとAFが本来持つ柔軟性を活かせない、等問題点が多いから解放の代わりがきても多分ティア1は無理。

今色々試してるけどイルガンノは(強いけど)それに頼る展開になるとまず勝てないから最終的にラグナやラズリに枠を譲るかも。
柔術士は3t.先4のテンポ札が足りなかったから最強のテンポ札兼アナライズ供給役として採用。6に押し付けることもある。
ゼルガはアグロ系や守護ビショが居ないならドールズオーナーやパペボやコンセやアメスの方がいい。出来れば本体を投げる展開にはしたくない。

  • PeaceChryF Lv.111

    正直モデスト無しで勝てるデッキならモデスト0にしたいけど、進化ロイやドラ等には必要になりやすいから抜けないのよね…

eighter Lv59

メタゲーム的に言うならAFネメは圧倒的汎用性を持っていて構築をほぼ変えない(変えられない)側、ネクロビショが除去とか消滅を詰んだりしてそれをメタりにいく側なわけじゃん?流行った順番も確かそうだったしね
だからAFネメで勝てなくてデッキリストを聞くのはけっこう筋違いな質問してると思うけどね…
AFネメは構築の36枚が確定しちゃってるから構築を変えられないタイプのデッキなわけでこういうデッキは試合ごとに立ち回りが変わるからマジでムズいんよね
自分は残り4枚にゼルガネイア2、ミュニエ1、アイシィ1でやってる

b321065 Lv44

カスみてえなドロソの癖にいっつも無駄に良いカード引きまくるAFネメシスが減ってくれるのは、素直に嬉しいな
自分はビショは別に好きでも嫌いでもないけど、スキンでサレンが使えて、ウィルバートも好きでFOH始まった瞬間に守護ビショ作るぐらい
ネクロは初めて使った思い出のあって今のデッキはプレイング含めてローテで1番好きなデッキ
4番手辺りの進化ロイヤルは引退前コンロ使ってたから愛着あってでかなりお気に入り
逆にクソ嫌いなヴァンプとエルフが環境から消えてくれて、見るだけで腹立つネメが無理なら主さんにとっても地獄でも、こっちからしたら好きなデッキばっかが環境上位だからマジ神環境
環境の評価って、結局は自分の好きなデッキが勝てるかどうかなんだよなぁ

他2件のコメントを表示

AFって器用貧乏感がすごい
モデスト絶対引けたら強いけどね
回った相手とやってると最強に見えるけど自分が握ったら微妙に感じる不思議

ビショップにはユカリで防がれて負け
ネクロにはリーサルターンで負け
ロイヤルには先攻とられると負け

今は無理だと思う

前期からランクマAF使ってて、感じたのは有利デッキ無いんだよね。ロイヤルに弱い、ビショップに弱い、ネクロに弱い。トップデッキ全不利
更にカード偏るとまともに動けない(パラダイムばっかでAF0、AFのみでモデストパラダイム0、AF0で手札チューナー3兄弟など)他のトップデッキより不安定
ネメシス使うんならまだロイヤルに強いコンネメが良いんじゃないかな、まぁビショップに弱い+ロイヤル減ってるからキッツイんだけど
今は諦めてAFはデイリーのみで回してます…アディショナル待ち

他1件のコメントを表示
  • こーめい@冒涜おにいさん Lv.40

    個人的にはロイヤル有利でネクロ五分な印象

  • 躓く不死者 Lv.190

    ロイヤル戦の時に限ってモデスト引かない病が発症するのがねー…気になったからロイヤル戦メモったら20戦中モデスト引いたの3回でワラタ…ワラタ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×