質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
eighter Lv59

霊道ネクロティア1じゃない?

魔鳥入れてから7tグレモリーめちゃくちゃ安定するしリーサルを9より前に取れるから進化ロイとAFに有利ついてる気がする
逆に背徳バアルとか守護ビショは不利とかじゃなくて無理だわ、守護ビショも最近減ってきたからめっちゃ勝てたのはあるかもしれん
あと魔鳥のラスワ1ドロー昨日使って初めて知った

これまでの回答一覧 (7)

魔鳥は確かにありかも 自分も検討してみます

質問に関してですが、おっしゃる通り守護ビショは疾走を容易に止める上、ユカリバリアがあるのでバーンでどうにかするのも限界がありますからかなりきついですね。そのような弱点となるデッキがある以上、tier1とは言い難いのではないかと思います。多少の不利を覆すパワーがあるのがtier1だと思いますね

BO3環境なら選択肢として十分な実力があると思います

他3件のコメントを表示
  • わぱ無双 Lv.6

    tier=デッキの強さだと勘違いしているアホキッズw

  • おおお Lv.4

    霊道ネクロ流行ってんのか?

  • 市の縁に立つもの Lv.25

    tierは本来流行り具合ですからね。霊道はそんなに見ないのでその観点から見てもtier1ではないと思われます

  • 市の縁に立つもの Lv.25

    ただ、ここの利用者は知ってて当然かと思いますがgamewithでは強さを基準にtierを設定しているので、ここではそれに合わせて話しています。tierを勘違いしてると勘違いされたままだと困るので補足しておきます

うん Lv23

霊道、というか葬送ネクロはロイヤルに有利やな。
ネメはミュニエガン積みされてるとかなりきつい。

ネクロはただでさえ引きたいカード多いのに霊道入れると序盤まごつくことが増える。葬送ネクロにピンくらいなら採用の余地はあると言う印象。

中盤盤面制圧の征伐、墓守、フェイラン
後手まくりのラミエル、顕現
お手軽疾走のDMS、
瞬間火力のインパルス、
終盤の盤面制圧、顔への圧力のトリモン
7色のリーサルを狙える霊道
魅力的な選択肢がいくつも増えたから構築が前期以上に楽しい。2コスも人によって全然採用が違うしね。

総括として、葬送(霊道)ネクロは余裕でティア1狙えるパワーはある。前期ほど後手が絶望的じゃなくなったのと、インパルス、トリニティの追加で柔軟にリーサル狙えるようになったのが今期ネクロの強みだと思う。

上位デッキの中にどうあがいても無理なレベルの不利対面持ってるデッキはTier1に常駐するのが中々難しいからなぁ…

ただJCGで結果出た影響もあるのか最近ネクロが少し増えてきた感はあるし、異次元ムーブができるデッキではあるので一時的にとかならあり得るかも。

魔鳥強いのかー。

構築色々あって難しい。主のデッキレシピ知りたい

Uzak Lv224

初手で霊道とトリニティまみれという事故がありえるのがなぁ…そしてそういうのをよく引く自分がなぁ…

Lv7

こんな感じでバトキョン特化にしてる

確定除去マシマシなのでロイヤルにもそれなりに戦えるけど輪廻の強制が相手の有能3コスもリアニメイトするのがネック
アグロは元々キツいけどアグネクは語り部を輪廻の強制しちゃうから特に無理

と中々不安定な所もある、自分の構築のせいだとは思うけど。だから霊鳥入り見せて貰えると助かります

腐人 Lv122

ティアは流行り具合のことなので、大会で実績出来たので、1に上がるかも知れません
が、現在のところたまに見かける程度なので、ティア2で妥当かと思います

  • わぱ無双 Lv.6

    不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×