質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

ミュニエ?それともパペボ?(AFネメ)

AFネメ使っててアミュ対策などに今はミュニエ採用してるんですけど、進化権があまりづらいからパペボにしようか悩んでます 皆さんはどっち使ってますか?

これまでの回答一覧 (8)

守護ビショ使ってる側からすると、進化使えるミュニエ>|越えられない壁|>パペボ>>ただのミュニエ

ミュニエされてもフォロワー残ってれば勝てる時もある。結晶消されると悲しみに沈む。サリッサ育成ゲームを中断されても悲しみ。
パペボは自滅しにくくて邪魔と言う理由。

pag Lv84

今期もちまちまやってるけどどちらも不採用。理由は「回せている時しか出せないから」。

もう何度か書いてるけどローテafは勝つためにやることが多い。その癖進化先の自由度がローテで最も無い。ここにミュニエ・パペボは入れられなかった。というかミュニエに至っては1コス帯の復活・パラ・1ドロー・の阻害と手軽にも出せない。

実績出してる人で採用している人も多くいるから悪い採用とは全く思わないが、質問に沿って自身の見解を述べるなら両方要らない。

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    たしかに。思い切って抜いてみて、アイスティーとか入れてみたらスムーズにデッキが回るようになりました・・びっくり 守護ビショとかは不利マッチですけど割り切らなきゃですね

  • pag Lv.84

    ビショに刺さっていいんですけどね。盤面一回守護剥がしてアンヴェルト取ればそれで勝てる程甘くないので。あくまで勝てるかどうかはモデストやパラダイム管理を中心に回ってます。ミュニエがあろうとafを回せなければ結局勝てないし、なかろうと回せていれば勝ち筋は作れます。

Uzak Lv224

誰も答えないとか…
自分ネメシス嫌いなんで使わないからエアプですがアイシィ入ってるならパペポ、そうじゃないならミュニエじゃないですかね?
破壊数稼ぎにパペポは便利だけど対象が1体しか取れない
ミュニエは自陣も含んでしまうけど守護ビショの並んだ札全て無力化出来て奴もアミュ状態で消し去れるのは強いと思う

進化権使わないとしてもミュニエの守備範囲が広すぎる。
そもそもパペットボックスは潜伏とか選択不可は掘れないのがね

Lv64

ミュニエ

普通に壊れ

xyz Lv144

全部だ!(両方3積み)

ミュニエが優先だけど引けるとも限らないしアミュに関しては進化を使えるとも限らんからパペボも1-2枚仕込んでもいいと思う
ゼルガネイアぽん置きとかの回答にも使えるから他クラス相手でも腐らないし

守護も消せるミュニエかな、間に合わないことおおいけど

ミュニエ

アミュ除去以外でもそれでしかできない仕事もでき過ぎるやべーやつ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×