ローテの試合時間長くて疲れてきたのでアンリミやりたいんですけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

ローテの試合時間長くて疲れてきたのでアンリミやりたいんですけど

新カードの追加で前期からの環境の変化ってありました?
思いつくのはアグネク位なんですけど

これまでの回答一覧 (12)

Tier1帯はほぼ変化なし。別に前環境のデッキをそのまま使ってもOK
一番変わったのはズバリ庭園

禁忌を得たことでロスの少ないPP加速、ほーを得たことで手軽に庭園を出すことが可能になった

しかし、当然禁忌は融合先がいないとうどの大木だしほーは庭園出す時にファンファーレかからないし坊主めくり感がヤバい

構築も環境の変化に合わせて綿密に調整する必要があるしこれをランクマで握るには相当な右腕と構築力がいる

他4件のコメントを表示
  • 人間の屑 Lv.75

    構築例としてはwithのものに加えてこのサイトに色々載ってる

  • 人間の屑 Lv.75

    https://onj-shadowverse.game-info.wiki/d/%b6%d8%b4%f7%c6%fe%a4%ea%c4%ed%b1%e0%a5%c9%a5%e9%a5%b4%a5%f3

  • 退会したユーザー Lv.8

    やっぱり大きくは変わってないんですねー、あとこの庭園デッキ凄いですね、いかにもドラゴンって感じがして好みです 回せる気はしませんけど……

  • たいやき Lv.51

    右腕が光れば誰だろうと回せる

  • naoya0820 Lv.28

    ほーちゃん採用した庭園ゾーイであれば自分が作った物があるので参考にどうぞhttps://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/279608

ノーライフパーティー、ルシフェル、インパルスの追加で骸が強化受けたぞ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    パーティ破壊されないから相性いいのか、なるほど 中々面白そうですね

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ルシはAF相手に有利取れるからめっちゃ勝ちやすくなった。 ただ最近増えた庭園にはちと弱い

tierのデッキは変わってない
tier1は疾走ウィッチの殺意が上がった
tier2以下のデッキは全体的に安定感が高くなった
あとは各種アグロを結構見るようになったけど6.7tで終わる世界だから今のアグロでは遅すぎてすぐ消えるんじゃないかな。

個人的にもうちょっと流行っても良さそうなのがu20超越。6tで飛べることも増えてデスタネクロがtier1ならこっちもtier1入れるスペックある。

  • 退会したユーザー Lv.8

    各デッキ順当に強化されてるって感じですかね?魔剣士書いてあることおかしいのでなにかに使えると思ってたんですけど、超越に入れるんですねー、なるほどです

馳夫 Lv278

アンリミでアグロ回すなら時間帯とかは気をつけた方が良いと思う。
アグロを狩るための回復や守護が強めのデッキで回している人もいるから。

  • 退会したユーザー Lv.8

    まあそれはそれでメタ回ってて面白いかもです

now Lv180

バフエルフとバフロイヤルをちょいちょいみるようになった

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    バフ系は順当に強化されてるんで強そうですね

  • now Lv.180

    言い忘れてたけど守護ビショも見るようになった

ttt Lv113

蜂の襲来で少し業風リノはAF耐性が上がった
ほーちゃんが庭園ドラで見たけどテンポロス無くて強そうだった
アグネクはうんち

  • 退会したユーザー Lv.8

    リノ強化はちょっと怖いですね……庭園は面白そうなんで使うかもです

もう言われてるけどそんなに変わってない
まあ若干スピード早すぎ感あるけど、だらくさだらくさ試合引き伸ばしてゼルガネイアお呼び出しとかいう全クラス共通ムーヴみたいのはないからローテよりはるかに快適ゾ

  • 退会したユーザー Lv.8

    もう前期からそればっかなんで流石に飽きてきたんですよね……暫くアンリミ籠ろうかな

アグネクと守護ビと庭園が上がってきた。教会はほぼ見ない。ほかは前環境と同じようなバランスだと思う。少なからずSORで強化受けたデッキが多いので各々殺意は上がってる。使いたいデッキ使えるような環境だと思うわ。

変化自体はないけど守護ビショップや背徳バアルヴァンプとかロキサスリノセウスエルフとかでも相性差はあれど絶望的にtier1に勝てないってこと展開しだいではなくなったのはいいかなーって。tier1と2ぐらいなら前よりはパワー差埋まった印象。tier4にいるけどバアル背徳普通に勝てるよ。守護ビショップもネメシス以外ならまぁ勝てる。ウィルバート4コストなればワンチャンって感じ。

  • 退会したユーザー Lv.8

    カードプール広いですしその辺りは利点ですね 自分なりに色々試してみます

あんまり変化ないですかね~。アンリミどのデッキでもある程度戦える。そしてどのデッキからでも上振れムーヴ叩きこまれる可能性がある。割とカードゲームしてるんじゃないかな。
ローテは前期の再放送、見飽きた

  • 退会したユーザー Lv.8

    色々なデッキがいるのはいいですね 上振れはまあ割り切ります

疾走ウィッチが相変わらずいるけど、とりあえずアグロネクロは勝てる。他はわからん

  • 退会したユーザー Lv.8

    疾走ウィッチは昔から型が決まってるので昔から一定数いますよね

退会したユーザー

庭園が少しだけ増えたくらいですかね

アグロとAFミントがTierな現状は変わらずかなと

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    うーん、ローテもですけどやっぱりアンリミもマンネリ化してるんですね……まあ色々試してみます

  • 退会したユーザー Lv.19

    一応旧リノ等にも動きはあったみたいですけどね 良く当たるのはいつもの面子というだけで

  • 退会したユーザー Lv.8

    ホント定期的に出てきますね旧リノ……対策が難しいので苦手です

  • 退会したユーザー Lv.19

    新リノはある程度予測がつきますけど旧リノは奇襲性能が高すぎる上普段当たらないから相手にした時にプレミを起こしやすいのが辛いです

  • 退会したユーザー Lv.8

    そうですよねー、アマツかと思ったらリノ出てきたりして心臓に悪いです たまにアマツリノとかいましたし、予測するのが困難です

  • 退会したユーザー Lv.19

    それが旧リノ最大の強みかもしれません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×