もうAFも進化ロも見るのも使うのも飽きたよ・・・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

もうAFも進化ロも見るのも使うのも飽きたよ・・・

まじで面白くないんだがこの環境
守護ビ使ってもミラー本当に面白くないし


みんなはどうだ?!

これまでの回答一覧 (10)

もうotkはお腹いっぱい。

ゼルガネイア、というか『直接召喚』って能力を見直した方がいい。条件達成もっとキツくするか、起動時に何らかのコスト払うかしないと。先行有利に拍車かけすぎだよ。

それと、カプセルホムンクルスは居酒屋だと思ってるんで、冴えた頭でしっかりと見直してほしいですね。

俺は皆に見せてやりたかった。ロイヤルは進化だけが脳じゃない。猛虎ゼルガネイヤなんてなくてもやっていけるんだと。まだ面白いデッキだってやっていけるんだって。そうして俺はレヴィール自然ロイヤルを使い始めた。そして何者にも負けない強靭なラインハルトさんを作り上げた。もう負けないネメシスもビショもミラーにすら負けない強靭なラインハルトを…さあ勝てるものなら勝って…





???「我が掌よ、創成は来たる」
???「ウィーンバァァァ」
メリッサ「散るのは私か」
あ ほ く さ
やっぱ無理だこりゃ

俺は皆に見せてやりたかった。ロイヤルは進化だけが脳じゃない。猛虎ゼルガネイヤなんてなくてもやっていけるんだと。まだ面白いデッキだってやっていけるんだって。そうして俺はレヴィール自然ロイヤルを使い始めた。そして何者にも負けない強靭なラインハルトさんを作り上げた。もう負けないネメシスもビショもミラーにすら負けない強靭なラインハルトを…さあ勝てるものなら勝って…





???「我が掌よ、創成は来たる」
???「ウィーンバァァァ」
メリッサ「散るのは私か」
あ ほ く さ
やっぱ無理だこりゃ

他1件のコメントを表示
Lv2

ゼルガ猛虎は対策取れないこともないしまだマシだけどヴィズヤカプセルは盤面関係なくOTKしてくるから過剰なストレス
どちらにしても先攻蓋環境なのがとにかく面白くない

ドラゴンさんの王道のランプが復活して楽しいわ。
今までバーンやディスカの細かいダメージ与えるデッキばっかで、ファフニール魂を忘れてたけど思い出したの本当に嬉しい。

ランプドラゴン使って一緒にドッカンバトルしよう!!

たまに出会うバフウィッチとか当たると「おっ?」てなるけどやっぱり出てくる「はいゼルガ」
つえーもん、そりゃ入れるよ

残念よね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    それはしゃーなくない? バフウィッチパワー低いしゼルガ入れない構築はそりゃ無理でしょ

  • 躓く不死者 Lv.191

    うん、しゃーないんだけどあんまり見ないデッキと当たったワクワク感がね…煮詰まって環境固まるのは良い、ただ新弾初期のときめきが欲しい

JCG優勝のネクロが守護ビショも進化ロイにも勝てて楽しいぞ

ソース
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/231425

毎シーズンググラマスなるぐらいまでやってたんですが、今弾はほんとにやってないですねぇ…。おっしゃる通り期待してた操縦が思ったほど軸として成立しないせいで、守護ビショ 、AF、ヴィズヤコンネメ、進化ロイ、ディスカ、背徳みたいな今まで見たことあるやつばっかで新鮮味がないんですよね…。ラミエルにはちょっと期待してたんですが、入れても構築歪まない守護ビショと、恩恵のでかいコンネメの専用カードみたいになってて、ちょっと期待外れでした…。パッとしなかったデッキタイプが1つぐらい盛り上がるのは全然楽しめるのですが、全部がそうだとやっぱり飽きがきますよね。新弾は新軸ないとそんな楽しめないんだなぁーと思いました。一応アディで環境動くのは期待してます。

長文、愚痴失礼しました。

は?じゃあAF進化ロ以外で戦えや

ミラーなんか可愛らしいほどのAF進化ロとのマッチングの理不尽で楽しくねーからな?
糞が!!!!!

後攻9ターン目トリモン4面でゼルガ猛虎をシバいていけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×