質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴィンセントウィッチきつい

キツくない?
とにかく回復がすごくて火力が出ないのとプレイングが難しすぎる。
皆さんどう感じましたか?

これまでの回答一覧 (12)

ガネイア猛虎で詰み、ユカリで詰む…
環境デッキに無力すぎて暫くは無理だね

ミキシンが好きでヴィンセント光らせたわい、泣く!wwwww

既存のカードプールの強いカード使えないから妥当な弱さ
今期はアンリミ行きますね。新規u20組が普通に強い

マイザー、ヴィンセント、他バフ系入りの秘術ウィッチ作ってみたけど今の環境だとパワー不足かな…。
回復多い中でこの火力はきつい上に理想ムーブしても強さはそこそこ。
これなら純秘術ウィッチのが強い気がする。
もしくはキャル入れるとか、魔道具デッキに入れるとか…
マイザー、ヴィンセントどちらもキャラが良いのでもっと活かしたいところですね!

eighter Lv59

守護ビショップに強そうかなと思って使ったけど先4にアンヴェルト置かれたりサリッサ一生取れなくて切れ散らかした

alpha Lv31

タフネス4作れば悶絶してくれるからなぁ
少なくとも連携ネメシスは辛いと思う(風神召喚したターンにタフネス4量産しやすい)

  • alpha Lv.31

    清浄とかタフネス4が基本だからもっと嫌だろうな

面白いんだけど、飛び道具に関しての無力感がヤバい。
まぁ、まだちょいちょい試してるだけだし、どうにかできる構築ができたりするかもしれんが……。

min Lv68

決め手がなさすぎる
効果消すのは強そうに見えて3点ダメージじゃ倒せない盤面作られるととたんにきつくなる
3点ずつ飛ばしたところで回復撃たれるとラーやゼルガ猛虎に間に合わない
自然ウィッチや機械ウィッチも最初は弱かったから今後強くなる可能性はあるかもしれんが正直今だとスタン落ち込みでも秘術専門店式神のほうがマシな気がする、それでも現環境ではきついが

キョウカと入れ替えのヴィンセント入りの式神が一番強く使えるかなって印象

なんだかんだデッキ掘るから3回スペもままあるし、ロイやビショの効果消したいやつ多いし

とは言えヴィンセントが強いのかって言われるとモニョる構築だよなぁ…マーシャルゴーレムは強い(確信

スペブ秘術とも噛み合いそうで微妙なんよね
かなりきちい

手札上限との兼ね合いにPP問題もあるので相当きついのに火力控えめなのは調整ミスか意図的に弱くデザインされてるかって感じですな。。

マイザーを引けないと弱い癖にマイザー確定サーチに出来ないのが辛い。
アンリミで真理の術式増やして遊ぶくらいしか今のところ遊び方思いついてないくらいに使いづらいわ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×