さっきスクショした(Google Playのランキング)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv45

さっきスクショした(Google Playのランキング)

このタイミング(プレリリース)で100位超えないってヤバくない?

これまでの回答一覧 (7)

ちなみにApple Storeでは今3位だぞ

他3件のコメントを表示
  • Lv.45

    まじか。アップルとGoogleでこんな差がでるのか

  • フェンリル Lv.35

    これ程離れてるとは思わないからまだ更新されてないだけじゃない?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    更新されてない説は確かに有りそう。オワコンに向かってるのは確かだけど100位割れは流石に低すぎる気がするし

  • Doppo Lv.175

    近くにマッスルショットとかいうコピーゲーがあるのには危機感。でも新弾やスキンの無いタイミングだと、常連が課金する要素皆無だから仕方無いのかな?

いちユーザーが気にしてもしゃあないこと

退会したユーザー

国内DCGでは一番売り上げあるし安泰でしょ
これがサービス終了する前に絶対ライバルズが先に終わるし不安ならライバルズチェックしとけ

他4件のコメントを表示
  • Lv.45

    ちなみにリンクスは93位、デュエプレ51位ですね。国産DCGで一番売り上げあるとは言いにくい状況じゃないかな

  • 退会したユーザー Lv.9

    とはいえ新弾リリース時は毎回3位以内だぞ 総合的な売り上げはどうなんだろうな

  • Lv.45

    今まで(プレリリースがない時)は新弾リリース時に課金スタートしてたが今はプレリリース避けて新弾リリース時に課金するメリットほぼない(上限がないから本リリースでは一部が無制限に課金する可能性もあるがエーテル生成できるしチケット云々もあるから上限ないからと言って爆発的に伸びるかというと微妙な気が)からここから3位になるとはなかなか思えないですね

  • Lv.45

    あ、お試しでバトルパス買う人がそれなりにいるだろうから来月の月始めの売り上げはいくらか伸びるとは思う

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    新弾とかコラボ出た時だと確か売り上げぶっちぎりだった気がする。デュエプレが食いついてこようとしてる感じ

now Lv180

やーいお前の母ちゃんGoogle Playー!

退会したユーザー

無課金でできるのが数少ないシャドバの良いところだし動画配信などで集金、回収してないならこのタイミングで課金する意味が全くないからな。

他4件のコメントを表示
  • Lv.45

    このタイミングで課金しなかったら課金する人はどのタイミングで課金するの?自分はサプライが付属するこのタイミング以外課金するタイミングってないのかなと感じているんですが。

  • 退会したユーザー Lv.14

    書き方が悪かったですね。 動画配信などで集金、回収するならこのタイミングで課金するだろうけど集金、回収してないなら課金する意味がないということです。

  • Lv.45

    動画投稿者以外のユーザーは課金していないという理論ですか?確かにシャドバは廃課金する要素はないですが過去新弾リリース直後は売り上げ上位にいましたよ。その今まで上位に食い込むように課金をしていたユーザーに焦点をあてた場合、今のタイミングでしなかったらもう他のタイミングなんてないですよね?

  • ゆん Lv.41

    多少ヌルく遊んでも50クリスタルのパック分で十分カードは揃うからなぁ。いつと言われればいつも課金してる サプライは気に入った奴買う程度だわ

  • 退会したユーザー Lv.14

    課金してなくてもやれるといっているだけです。 実際売上がどうなったかは知りませんが減ってるとしたらそもそもユーザーが減ったか単純に課金する人が減ったということでしょ。 上限もあるので課金する人は正式リリース後でもスキン狙いなどで課金することもあるのでは。

cunt Lv94

まー此処でもSNSでも今までと比べてあんまり盛り上がって無い感じがするし妥当かな
今回は新しい要素薄くてあんまり楽しめそうに無い
当面はサービス続くだろうし今後に期待しとけ

Uzak Lv224

仮にサ終したとしてもあ~終わったかぁなので特にヤバいとは

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×