質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
cunt Lv94

ドラゴンのデッキ考えるところ

とりあえず来期どうすれば良いのか教えてくれ。
ディスカが微強化された感じだが戦えるのかこれ?
ランプ、自然、フェイスは……
いつまで同じ様なデッキ使わないといけないのやら。

これまでの回答一覧 (8)

Uzak Lv224

自分でどう戦えるかを色々試すのが楽しくないですか?好きなクラスならなおのこと
自分はそういう考えなんですけどこれって少数派なんですかね?

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    個人的には乗り物ランプ庭園鯨禁忌をどうにか組み込んで構築考えようと思ってますが、ポータルがあんまり操作性よくないので組むのは実装されてからかなって

  • Uzak Lv.224

    ふと思った、星灯かりとジャイアントマッチを使った庭園ランプドラ強くね?ジャイアントマッチって2枚目以降は9コス以上を引いてきた上で「4PP回復」する、これ3コスに下がってた場合実質PP+1回復ってことになる、なんか悪用できそう、しかも庭園後なら星灯かりで増やしてもコストは下げられるから・・・ネタデッカーの血が騒いできやがりました

simu Lv62

ヴァイディ使うのを…やめない!

(禁忌搭載自然です…消滅ガン積み相手じゃなければ自然はやれると信じてます…禁忌も1回発動すれば十分として大型減らして母入れたいです)
(禁忌いるのでブースト→5点くらい削る→レジーdjd djdというコンボで締めるドラゴンもありでは)

他2件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    正直爆炎の魔神いらないからこの枠母にすべき

  • cunt Lv.94

    へ、変態だぁ。高知ぶち込んで機械もとか思うけどめちゃくちゃ不安定になりそうだな…。

  • simu Lv.62

    機械はヴァイディ引きやすかったりメリットも大きいけど嵐鉄デュアエンローラくらいしか機械残らないから融合素材に不安があって…

退会したユーザー

ロイヤルアレルギーに絡まれたので別の回答を立てますがレジーやディスカしたら疾走する奴など軽めの打点がもらえたのでそれらをタッチした進化軸ができないかなとは思いました。
ブーストしまくって疾走だしてレジーでバフするみたいな。
ドロソさえ確保できればルシや疾走用のイランツァも積んで竜禁忌でブーストもできますし。
強いかと言われれば99%ディスカを使った方がいいとは思いますがそれ以外を使いたいならワンチャン研究もできるんじゃないかと思います。

新弾要素多めで作ってみた
アグロバフ乗り物ドラゴン
レジーとDJD氷上でバイクに乗ってヒャッハーするデッキです

他1件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    コールいる?どうせならもっと前に寄せたい感じがする。

  • らいらい Lv.140

    ハンド枯渇するし、パーツ集めて瞬間火力出したいから必要(と自分は思う)

退会したユーザー

自然は強化されにくいしランプフェイスなんてもう何年も環境に出てないんだからいい加減諦めた方がよくね…?それコントロール組ませろって言い続けた昔のロイジと同じやぞ
ディスカに疾走追加されたし助言とか悪くないカード追加されてるからディスカのままでいいと思う。スカラー落ちは痛いけどスカラーしか落ちないようなもんだしスカラーの枠に助言してあとはお好みでレジーとかじゃね

他33件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    コントロール組ませろとも言ってないんだけどね。とりあえず新パックなんだから新しい戦い方を求めるってのはおかしいのか?三期連続ディスカって流石にね。

  • 退会したユーザー Lv.69

    おかしくはないけどドラゴンさんはネガっても許されるんだって思っただけの話です。一部クラスは少しでも悲観的なこと言うと色んな方々が飛んでくるので。別にドラゴンだけじゃありませんけどね。

  • 退会したユーザー Lv.69

    てかナテラ崩壊は機械自然でディスカなんて全然いなかったくね?

  • cunt Lv.94

    3日もトップの次くらいに強いデッキだっただろ、つーかタイトル読め、ドラゴンのデッキ貼ってくれって言ってんのに組むの諦めろとかお前がネガティブじゃん。思いついてないギミックとかデッキコンセプトあるかもしれないから質問してる訳で。

  • 退会したユーザー Lv.69

    キレすぎで草 エイプリルフールの3日ディスカと3ヶ月機械自然は大きいで 別に苦言を呈しに来たわけじゃないし竜の助言をスカラーの代わりに投入しあとはレジーあたりをお好みでって回答したんですけどそんなダメですか?

  • あくび。 Lv.73

    ひねくれすぎだろこいつ

  • 退会したユーザー Lv.69

    おっロイヤルアレルギー降臨 能力ダメージは全クラス平等に配られてるんでしたよね笑 cuntさんもドラゴン好きらしいから仲良くしてたらどうですか?

  • 退会したユーザー Lv.69

    それともロイヤルのネガは許さないけどドラゴンのネガは指摘した方がひねくれってわけですか?めちゃくちゃ面白いですね。皆さんにも広めてきます

  • 退会したユーザー Lv.69

    いやごめんね、cuntさんをドラジとかそういう揶揄する気は一切ないから許してくれ

  • あくび。 Lv.73

    もう少し大人になろうぜ

  • 干し柿 Lv.12

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 干し柿 Lv.12

    自分が正義だと思ってそうだから言うけど。お前孤立してるだけだからねw自分からなんでもロイヤルの話にしてロイヤルの評判どんどん下げてることに気がついた方がいいよw

  • 退会したユーザー Lv.69

    まず最初ロイヤルの話を出したのは「ネタみたいな軸を組ませろ」というようなことを言う質問主に対しわかりやすく何をしているか表現するため。ネタみたいな軸っていう言葉は悪いですが実際ランプやフェイスなんてローテでいつから見てないかわからないレベル。わかりやすい例がたまたま昔のロイジだっただけ。次はあくび。っていうロイヤルアレルギードラジがちょっかいかけてきたから。他の人に言われるならともかくロイヤルアレルギーに一番の害悪なんて言われても何も響きませんので言い続けますしむしろロイヤルアレルギーと話をしにきたわけではないので質問主に迷惑。やめてください。

  • 退会したユーザー Lv.69

    お二人とも過去の回答見る限り二人ともロイヤルアレルギーのドラジでしかないので今まで通りにするのとまさかの現代にドラジが存在していることを示し続けます。別にアレルギー持ちからの評判なんか下がったところで関係ないので。

  • Lv.3

    手帳持ってそう

  • 退会したユーザー Lv.69

    じゃあね石ころくん

  • あくび。 Lv.73

    まず何を持って人をロイヤルアレルギーと決めつけてるのか。前も言ったけど俺ロイヤルドラゴンの次に使ってるクラスなんだけどw もう少し冷静になりなよ

  • 退会したユーザー Lv.69

    いや、ごめんロイヤル関連のお話にこの人は話しかけて欲しくないって思うロイヤルメインの奴いるから正確にはロイジも少しはいるわ。そこは

  • 退会したユーザー Lv.69

    そこはすまん

  • 退会したユーザー Lv.69

    何をもってって過去の回答とコメント読み直せ

  • 退会したユーザー Lv.69

    挙げるか?確か一番嫌いなクラスって質問でスットゥングを掲げて批判したり私の回答に「ロイヤル脳やめて」とかコメントしたりルシやラインハルトにケチつけてたり。別にルシやラインハルトにケチつけるなとは言いませんし言う方がロイジ。けどまあそれまでの行動がアレな人がしてたらアレルギー反応だろうなとは思います。

  • あくび。 Lv.73

    曲解にも程があるな。そもそもあれはロイヤルとウィッチを比べた時の話だし、俺はロイジが嫌いなだけでロイヤルに対して負の感情は別にぶつけてない。ロイヤル嫌いだったらそもそも使わねぇし。ルシフェルに関しては能力が嫌いだから文句言っただけだし、ラインハルトは取ってつけたただ進化が気に入らなかったから文句言っただけやん。ていうかそもそもルシフェルはニュートラルだし。君敏感になりすぎだよ。

  • あくび。 Lv.73

    スットゥングはロイジの批判に使っただけだからロイヤルアレルギーにはならないと思うんだがwあと君が俺の事ロイヤルアレルギーって宣うなら俺が君のことロイヤル脳って言うのも不思議じゃないだろw

  • 退会したユーザー Lv.69

    とりあえずあの行動しといて弁明ができるのはすごいと思います。

  • あくび。 Lv.73

    君の曲解に過ぎないからね

  • あくび。 Lv.73

    すぐ人の事アレルギーって言ってはしゃぐのみっともないからやめなよ

  • 退会したユーザー Lv.69

    何度も言うけどロイジなんてほぼ絶滅しました。焼け跡に発煙筒立てて燃えてる!って騒ぐのはやめようね!まあ実際は私もロイジって言われそうな人は1人確認してるので正確に言えば焼け跡に発煙筒立てて騒いでる人の横でたき火してる人もいるわけですが。

  • 退会したユーザー Lv.69

    一応聞きたいんですがひねくれすぎだろって最初コメントしてきたのはどういう意図ですか?

  • あくび。 Lv.73

    ロイヤルはネガの許されないのにほかは許されるって言ってんの見て歪んでんなって思っただけだよ

  • 退会したユーザー Lv.69

    それはマジやん!エルフとかもネガってるけど批判されてんの全然見ません!せいぜいネクロか?あれは先人が偉大すぎただけだけど。あとそれってあなたのコメントの後の私のコメントなんでなんか違う気もしますが。

  • あくび。 Lv.73

    コミュに行けば色々わかるようになるよ。一時期のエルフ叩きは凄かったねぇ。 いや俺がコメントする前のやつだよ

  • あくび。 Lv.73

    あとドラゴン叩きえぐかった時期もある

  • 退会したユーザー Lv.69

    多分混同してる。一部クラスは許されないって言ってるだけなので。ロイヤルに限定してないですしそのつもりもありません。コミュもそんなでしょうか?ネクロはここ特有にしても

  • 退会したユーザー Lv.69

    まあコミュの辺はいいや。QAだし。とりあえずほぼいもしないロイジを引きずって叩くのはやめようね!

Lv3

ロイヤルの555来なければディスカが舞えそう
来たら無理そう

  • cunt Lv.94

    アイツほんま…レイジでなんとかするしか。

この辺のカードのシナジー使って横並べアグロかな
1コス2枚が優秀すぎるから普通に強そう
ディスカは正直強化の部類には入らないと思う、ランダムディスカで1コスの碧赤消える運ゲー迫られながら使えるデッキじゃないよ

tus Lv183

ロイヤルの5/5/5次第ではあるけど、ディスカはまだやれそうな気がする

他1件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    あれ出てきたらどうやってとればええんやろな

  • tus Lv.183

    レイジかヘルス6以下なら吐息だと思う、処理できなくはないけどかなり面倒

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×