Storm Over Rivayle レヴィールの旋風新カード発表所(代行)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Storm Over Rivayle レヴィールの旋風新カード発表所(代行)

ちょっと早いけどいつもこれ系建ててる耳朶兄貴が今日は建てるの難しいらしいんで
勝手にワイが代行で建てておくぞ
ワイが建てることに文句ある奴がおったら信貴山城で待ってるから遊びにおいで、お茶点ててあげる

新カード発表されたらここに貼って、個別の感想はそこへの返信でするんだぞ
あんま質問乱立させたらあかんぞ(余計な忠告)

↓現状のカード纏め(耳朶兄貴作成の画像)(昨日の)

これまでの回答一覧 (59)

ドラゴン銅1

また疾走札増えたかー
DJDと選択?それとも共存?

他3件のコメントを表示

ロイヤル銅3

カエルの次はタヌキ育成ロイヤル来るか…

他3件のコメントを表示
Ðust Lv92

ヴァンプ銀3
1コスでこれか
たまげたなぁ

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    ヤベェこと書いてんな

  • IGA Lv.34

    除去のバリューがそれだけ下がっているって認識なんかね、運営的には

  • hiro Lv.50

    えぇ…ナニコレ

  • らいらい Lv.140

    これ初見やべえと思いました

  • pelk Lv.19

    致命的な一押し/Fatal Pushか何かか?

  • ブラルド Lv.150

    まぁでも脳死で積むかって言われると実際微妙よね。4コス以上を2〜3打点で取りたい場面の方が多そうだし、虹の輝きみたいにキャントリやスペブ的な追加効果も無いし。インフレしてんなぁってのはわかるけど。エンハンスが強い3コス以下のぶっ壊れが来た時のメタにはなるかな?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    カゲミツみたいなヤツ増えたらガチになる。とはいえペネトレイトの方が強いか

  • リッチ祭り Lv.156

    上の無法者メタとして採用されそう

ニュートラル銅1

あれ…?これやってない?
1Tで駿馬置けるクラスだと、2コス3/4突進とかいうトーヴ超えの化け物生まれるんだけど…

他2件のコメントを表示
ALISON Lv18

実質守護版大地の魔女

CV.小野賢章(ファウストと同じ人)

何だこれはたまげたなあ……

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    確実に1枚引いてスタッツ貧弱でも最低限仕事する守護持ちってめっちゃ強いな。守護フォロワーだから土の印よりドロー枚数は限られそうだけど

  • hiro Lv.50

    それでも場に守護持ちがいれば即ドローは今のビショには結構良くない?

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    魅力的すぎるね。守護ビショがドローソースに悩んでるかはさておきかなり強い部類かと。

  • ハラショー Lv.44

    今回1コス守護も来たし使いやすそうでいいな

  • らいらい Lv.140

    守護ビにまともなドロソが!

  • 虚数物体 Lv.79

    大歓喜

ニュートラル銀1

似たような性能多くて難しいけど、1枚でアミュレット2枚展開出来るのは強い気もする
出すタイミングがズレてるのも効果誘発的に良さげ

ドラゴン銅4

2コス3点、条件つき7点除去スペル
来期は高スタッツが並びそうだから採用ありかも

  • hiro Lv.50

    かなり強いなこれ

ドラゴン銅3

可もなく不可もないドロソ
イラストが可愛い笑
cvなし残念。。。

  • PeaceChryF Lv.111

    ちゃんと禁忌シナジーあるの偉い

ネメシス 銀3

他1件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    イルガンノとカルラを戻すだけでも強そう。序盤腐るけど普通にこれは優秀だわ。

  • PeaceChryF Lv.111

    技師ペネトレイト採用しないならAF供給としてもかなり魅力的。終盤ワンチャンスピルチやルチル戻せるし。

ニュートラル銅3

バーンカードとしては物足りないけど、回復も付いてるからライフレース的には4アド
スペルウィッチなら採用あり
cv付きスペル、良いぞー!

Ðust Lv92

エルフ 銅3

ドラゴン銅2

アグロドラワンチャン…?
もしくはレジーの起動要員で採用?

  • cunt Lv.94

    レジーの起動もだし助言のコストとしても丁度良い感じだから採用かな。

ネクロ銅2

他1件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    エンハも素のラスワも何が何でもスケルトンを残すって考えのカードやな

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    エンハンス6で8コストチョイス先...、やっぱりPP消費系チョイスただのミスだったのでは?(当然)

このカードの使い方はまだパッとしないけど、わくわくすんな!

何を0コスにしようか。

他9件のコメントを表示
  • ほことん Lv.107

    デッキに加えるだからなかなか難しい感じですが、乗せるもののない車や分身で出したフォロワーなんかがまず思い付きますかね。一番はやはり虎とかですが、まあ流石に都合良すぎな感じはある。アンリミなら抜刀術で出したフォロワーとかも狙えますね

  • naoya0820 Lv.28

    これカードを2枚引くの前にそうした場合って書いてないけどまさかノーリスク2ドローは出来ない…よね流石に

  • 刃ネズミ Lv.55

    多分レヴィオンの正義と一緒でいないと使えない感じ。

  • 豚しゃぶ Lv.38

    PP回復系とか0コスにすると強いんじゃ?あとゼルガネイア戻せる上に、エミリア0コスとか連携高まりそうだしこれ強い予感

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    これでファングスレイヤーをデッキに戻して、兵士の誓いで低コストの指揮官プレイしてファングスレイヤー引っ張るとか?

  • らいらい Lv.140

    これ普通にドロソとして強くね?ロイヤルのソルコンみたいな

  • ハラショー Lv.44

    これゼルガネイア戻せるの強くない?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    0コスにして“デッキに”戻すのか。面白そうだけど使い方を選びそう。最低限ソルコンなのは偉い

  • 食べ過ぎ Lv.19

    これゼルガ戻せるの強い(確信)

  • Doppo Lv.175

    不朽の王城で楽々連れてこれるぞ!

ニュートラル銅2

the・ニュートラルな性能
バフをかけた先に勝ち筋があるデッキなら採用あり?
枠厳しい気もするけど…

Ðust Lv92

エルフ 銀

ドラゴン銀2

序盤はアミュレット供給で継戦能力確保、後半は処理能力の底上げ
強化アミュレット置けてれば、2コスに4/3突進付いてくるのは強そうではある

ドラゴン銀1

まあ、はい。2pick専ですね
あと地味に本体性能がマジックソードガールの上位互換(だから何w)

他1件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    pick用だけど、庭園軸なら採用するしかなさそうやなぁ...カードパワー低いなドラゴン...

  • cunt Lv.94

    安定のフィニッシャー無しやな。マジで弱そう

ネメシス  銅2

他3件のコメントを表示

ネメシス 銅1

他2件のコメントを表示
  • ハラショー Lv.44

    これ人形軸では1.2を争うレベルで使いやすくて強くないか?

  • hiro Lv.50

    これ人形軸にかなり便利では?

  • Ðust Lv.92

    つよ

ALISON Lv18

ビショップ銅4枚目

ALISON Lv18

ビショップブロンズ1枚目

CV.篠田みなみ

バロンローテ復帰

ネクロ銅4

他4件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    ネクロマンスが邪魔だけどコスト低いのは有り 魂の再利用の互換品かな

  • エルドル Lv.45

    普通に1コスト3ドローと考えれば破格では?来期ネクロマンス超重要だけども

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    毎ターン2消費だから序盤には置けないかも。とはいえ十分な性能。

  • 名無し Lv.2

    アグロネクロはこれ積んで引いたものを出して墓場溜める動きが良さそう てか、王墓つめそうにないし、重要度高そう

  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    ジェムこわるる

ALISON Lv18

ビショップ銀2枚目

海馬社長

他4件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    回復アクセラ目的以外での使い道どこ?

  • 緋月 ゔぉる Lv.2

    攻撃2って西風神から出せますね……6ターン目に出せたら強いかも?

  • hiro Lv.50

    あーそいつがいたかなら使えるな

  • Ðust Lv.92

    西風神から出たらかなりウザいな

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    セトで社長って狙いすぎでは?

ALISON Lv18

ビショップ2枚目の変身カード
メタ性能はかなり高い?

ニュートラル銀2
多分、これで全部出たと思います

強化アミュ前提とはいえ、実質2コス2/3の2ドロー持ちは悪くないと思う
ドロソが不安なビショとかなら採用ありそう

  • おろしポンズ Lv.32

    実質2コス2/3の2ドローって考えるとしばらくはどのクラスもこれでドロソ解決するかな…。 にしても見た目がいいね!!

Ðust Lv92

エルフ 銅4

Ðust Lv92

エルフ 銅2

Ðust Lv92

ヴァンプ 銅3

ALISON Lv18

ビショップ銀1枚目

CV.山崎たくみ

邪教

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×