Storm Over Rivayle レヴィールの旋風新カード発表所(代行)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Storm Over Rivayle レヴィールの旋風新カード発表所(代行)

ちょっと早いけどいつもこれ系建ててる耳朶兄貴が今日は建てるの難しいらしいんで
勝手にワイが代行で建てておくぞ
ワイが建てることに文句ある奴がおったら信貴山城で待ってるから遊びにおいで、お茶点ててあげる

新カード発表されたらここに貼って、個別の感想はそこへの返信でするんだぞ
あんま質問乱立させたらあかんぞ(余計な忠告)

↓現状のカード纏め(耳朶兄貴作成の画像)(昨日の)

これまでの回答一覧 (59)

ネクロ銅3

他4件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    普通やな

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    こいつもアグロ寄りか。

  • リッチ祭り Lv.156

    トートで使えなくもないかも

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    なんか今期のネクロアグロ推しっぽいね。 こんだけ回復やら守護やら溢れる環境でアグロできるかっつーとお察しだろけど

  • ALISON Lv.18

    背景ストーリーで今までのシャドバにはない演出があって感動した

ネクロ銅1

他4件のコメントを表示
  • Ðust Lv.92

    今回のネクロアグロ推しだな

  • 市の縁に立つもの Lv.25

    今回の要になりそうなカードって印象です

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ミルティオ、6コスのオッサン、輪廻とかで出しまくりつつ、最後ゴースト8点で〆る感じか?

  • リッチ祭り Lv.156

    ついにラビネクの上位互換が…

  • 腐人 Lv.122

    トート蓄積出来ないからセーフ

Ðust Lv92

ウィッチ 銀

  • 婚活バーサーカー Lv.20

    盤面空で出せば3/5(2体守護)でヴィンセントのリーダー能力発動してれば沈黙スペル2枚貰える感じ? 悪くはなさそうだけど基本アクセラ運用かな pickでは超強そう

Ðust Lv92

ウィッチ
4/3/7 疾走!?

他4件のコメントを表示
  • ALISON Lv.18

    これどう使えばいいんだ……

  • hiro Lv.50

    相手の場に出すデメリットがデカすぎる

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ジャイアントマッチ無謀の魔女の殴り先やん、やったね

  • ANDロイド Lv.68

    握撃とか変身系握っとけば相手の準備してたバフアミュ無理やり墓場に持って行ける

  • PeaceChryF Lv.111

    乗り物って自分のターン中じゃなかったっけ

ネクロ銀2枚目

他7件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    これゴースト主体のアグロ系ワンチャンあるか?

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    ゴースト主体かは微妙だけど今回はアグロだねぇ

  • IGA Lv.34

    444疾走になるやつもあるし、いけそうかな。手札はコインかゴールドアミュで補充かねぇ

  • hiro Lv.50

    1枚完結した変わりに火力が低くなったミミココハウルみたいなカードやなこれ

  • hiro Lv.50

    いやこれ霊魂のゴーストとネクロマンスがあれば守護がなかったら5ターン目に12点出せるな

  • Uzak Lv.224

    しかも2コスに二輪加えるフォロワー来たから二輪置いとけばえげつないことになる

  • らいらい Lv.140

    ファントムハウル涙目

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    アクセラ1の自壊リアニ3も来たから更に打点狙える。自壊をたくさん積みたくなるなぁ。

ウィッチ 銀1

  • ALISON Lv.18

    まさかの手札増えないウィッチの2コスト3点やん。時代も進んだ。

Ðust Lv92

ウィッチ

他3件のコメントを表示
  • 4つ耳@キャルへ脚光『キャ脚』 Lv.59

    水晶リメイクまじか…

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    鏡花水月使いそうな顔してんな

  • hiro Lv.50

    pickさらにぶっ壊すのやめーや

  • れいにー Lv.31

    言うほどpick壊れるか?暗黒とかのU20はそれ単体で完結してたから強かったけど、こいつはスペブされる側のカード引けてないとダメだしそこまでな気がする

ネクロやるぜ~まず銀1枚目

他4件のコメントを表示
  • 市の縁に立つもの Lv.25

    ネクロ助かる。とりあえず全部見た感想としては、消滅軸なんてなかった… だけど他クラス同様顔面殺意がかなり高いと思いました

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    珍しく素で疾走持ってるからリアニでも走るのやべえわ

  • 市の縁に立つもの Lv.25

    素で疾走は珍しいですよねぇ

  • hiro Lv.50

    素で疾走持ちこれで何体目だ?3体だっけ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    カムラ落ちを狙ってた感丸出しで草生える

Ðust Lv92

ウィッチやります
まず銅

https://shadowverse-portal.com/?lang=ja

あげておくついでにポータルのリンク貼っておくね!

Ðust Lv92

エルフ 銅1

Ðust Lv92

エルフ 銀
茨の森かな?

Ðust Lv92

ヴァンプ 銅2

Ðust Lv92

ヴァンプ 銅1

Ðust Lv92

ヴァンプ 銀2

Ðust Lv92

暇だしヴァンプもやっとこ
銀1

ネメシス 銅3

ネメシス 銀2

ネメやりまーす

ネメシス 銀1

他2件のコメントを表示
S.K. Lv142

ロイヤル銅
大分あたおかな性能だと思われ

ALISON Lv18

ビショップ銅3枚目

  • 飛鷹 Lv.121

    ちゃんと強いアミュで嬉しい

Ðust Lv92

ウィッチ 銀

ネクロ銀3

他1件のコメントを表示
  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    3コス顔2点フォロワーが来たからアクセラ持ったオディールみたいなイメージかな?

  • 虚数物体 Lv.79

    バトキョン霊道6枚体制…!?ええやん

cunt Lv94

多分だけど、ほナ確ロイヤルもついでに立てとくと乱立防げると思うゾ

ロイヤル銅2

ロイヤル銀2

ロイヤル銅3

Uzak Lv224

ポータルに全部公開されてたから見てきたけど、パッと見なんかネクロがめっちゃアグロ推しされててワロタ
あれならパーティも採用あるかもしれない

ポータルの更新って何時だっけ?

11か12時だったような〜

他3件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    まあ昼近くじゃないかねぇ。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    (ここで業務連絡するで、すまんやで)普段のワイ質問は基本回答者全員にイイネつけてるけど、今回ばかりは新カード情報の方優先して上にageたいから普通の回答にはイイネはつけないわよ、申し訳ないわね。

  • ハラショー Lv.44

    いままでは12時だったから変わってないなら12のはず

  • 刃ネズミ Lv.55

    ありがとう。全然大丈夫やで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×