もしかしてこの環境は過去最高なのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしかしてこの環境は過去最高なのか?

私はバハムート期から始めましたが、かなり良いような気がします。バハムート後期はそれはそれで良かった気がしますが、あれはコントロールにはバハムートとサタンが入ってたイメージがあって、それはそれでよくなかった気がします。皆さんどうですか?

これまでの回答一覧 (11)

まぁ超越以外の遅いデッキが大体死んでるの除けばどのクラスも見るしデッキも色々幅がある。総じて素晴らしい環境と言えるかもしれない。個人的には過去最高に楽しい環境です。
今回は運営マジで見直したわ、毎回こんな感じで頼む。

他3件のコメントを表示
c7 Lv317

超越が消えていればかなりの良追加だったかもしれません。新カードで超越の速度がさらに上がったため、潜在的に潰しているデッキの数が半端じゃないです。
そこを除けば今のところは楽しいデッキが多いですかね。原初軸やエルフあたりの構築が完成したら、ちょっと怖いことになるかもしれないなとは思っています。

RAIJU Lv21

むっちゃ楽しい環境ッスね。

運営さんやりゃあ出来るんじゃねぇかよっていうね。

あとは超越なんとかやってアグロエルフとかリノエルフの流れをちゃんと見れば何とかなる環境やなと思いますわ。

ワンドリ環境や騒嵐環境よりは確実に良いですね。
但し、アグロエルフと超越ウィッチだけ危険な匂いがするのでまだ油断はできない状況ですが。

あとは普通に強いデッキが出てる感じです。
マーズ入りフェイスやミッド秘術は次いで強い気がします。

TT Lv7

普通に楽しいですね。
原初、ゾディ権化、ロキとか使ってて楽しいレジェンドばかり。
あとは超越とリノがキマイラと象に変われば最高。
しいて言うならアルベ巫女バハもかな。
とりあえず前のアリスをずっと見続ける環境よりは遥かに良環境でいい。

退会したユーザー

超越いるから遅いデッキが息してないのはともかく色んなクラス見れる良い環境です。

ただパワカ出さなかったら環境崩壊しなかったんだから騒嵐とワンドリは余計糞環境って思えてしまうな。
運営次もこんな調整で頼む。

ワカル
色んなデッキが見れて楽しい環境になってる
追加レジェもあからさまなぶっ壊れは個人的に無いし対処法もあるからバランス取れてる
ランクマで屍王さんが出てきたときは笑った

SPIN☆ Lv124

超越さえいなければ…ってことで皆さん超越使いません?使用率異常にして月末でシャドバの癌を排除したい。

牛乳 Lv27

先攻フェイスロイヤルが速すぎるのと超越が回りやすくなったことを除けばなかなか良環境だと思います。

ただ昆布やらイージスやら遅いデッキがフリマに追いやられたのは残念です。

多軌 Lv31

エルフ使いなので、エボルブ期が好きでした。

ドラゴンロイヤルにはいい環境

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    まだ環境固まってないんだからもう少し待ちなされ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ヴァンプの時も聞いたその台詞

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×