金虹微妙勢の逆転に向けて銅銀に欲しいやつ教えて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金虹微妙勢の逆転に向けて銅銀に欲しいやつ教えて

金虹(+ちょこっと)しか発表されてない現時点、
パッと見のパワカによるクラス格差が酷いように思われます。Nレジェももう少し全クラス使いやすく…

だァがしかぁーしッ!落ちこぼれかに思われたクラスが銅銀でTiar1に上り詰めた過去をッ!我々は知っているッ!!

明日の発表に向けて己のメインクラスが一番星に輝く縁ノ下カードの願望を妄想して予想しろ!オリカでも能力の方向性でもおk、当てた方とそのクラスはベスアンとティアワン間違いなし、レッツイマァァジンッ!


例)ネメシスに寄越せマン
2コス 破壊の信者+グレイブティガー+ノイン(ヴ虹)
破壊泥&自動進化して人形上限迄出すの(バフはなし)
(キャラ名間違っててもユルシテ


(この質問は深夜テンションでお送りしました。)

これまでの回答一覧 (25)

エルフ 1コストバウンス
ロイヤル 特になし
ウィッチ 駿馬生産
ドラ 駿馬生産
ネクロ アグロ出来るやつ、消滅に関わるやつ
ヴァンプ 渇望
ビショ 結晶アミュ
ネメシス 20体破壊出来るようゼンマイの巻き直しとかパペットルームみたいなの

他2件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    ウィッチ2コスであるから来ないかと思ったら来たよアクセラ1馬…ネクロはガチアグロするしネメの破壊数補助も行けそうだし、これは環境分かんねぇぞ…

  • 神社.pdf Lv.145

    だいたい来たな エルフ…どうしようかな構築

  • ANDロイド Lv.68

    新カード見て回りましたがこれ当たり多かったのでベスアンにさせて頂きます( . .)"願わくば、どのクラスも舞えることを…

ネクロに「自分の場のカード一枚を消滅させ、カードを二、三枚引く」みたいなカードくればやれる

他4件のコメントを表示
  • ANDロイド Lv.68

    露骨なヘクターパーティーのケアかと思いきや金のツルハシともシナジーがなくもない。ゴーストで実質無償ドロー。これは勝つる!

  • Leoharut Lv.96

    ドロー枚数がとんぶりなの草

  • ゴン Lv.11

    ロイヤルにほぼ同じかそれ以上の性能のカードが来ましたね...w

  • ANDロイド Lv.68

    暫定トップだったロイに持ってかれたのほんと草

  • サブ垢 Lv.87

    は?は?は?

Ðust Lv92

ファンファーレで力場出すフォロワーでないかな

  • pooh3 Lv.151

    力場は是非とも置きたいですよね。4ターンヴィンセント、5ターン力場、6ターンサモンスノー(3~4体)と繋げたいです

ALISON Lv18

ビショップで3コストで守護かつアミュレットにシナジーがあるもしくはアミュレットを出し、回復能力を持つフォロワー

2コストはもうパニスナ、剛健があるからいい。

それか条件絞ってもいいからウィルバートのコスト下げられるカード

  • はさみ Lv.115

    後攻ならppブーストできるニュートラルのやつでそれっぽい事ができるかな、結構デッキとしては合ってると思うし

ネメシスに3コスのフェアリーアサルトの操り人形版
エンハンス6くらいは贅沢か?

でも20体破壊がレジェのキーワードなのに全然足りてないから除去しつつ横展開できるカードほしぃ...

  • ANDロイド Lv.68

    1コス3破壊+2コス回収札来たから行けそう。エンハ6で人形出る度進化させてくれれば除去性能的にも完璧だった

エルフ→バウンスとバウンスしたのがアミュレットならそのアミュレットコストを減らす

ロイヤル→バニバロ活かせる連携軸強化

ウィッチ→使いやすいバフ&展開持ちフォロワー

ドラゴン→ポセイドンみたいな7コスト以上アクセラレート持ちフォロワーを3から4枚くらい

ネクロ→葬送したら破壊を墓地+1して消滅に変換リーダー付与、自陣消滅カード

ヴァンパイア→狂乱と復讐の両立

ビショップ→ドロソと回復にアミュレット

ネメシス→人形軸のテコ入れ

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    ビショは鐘落ちがマジできついからなんかこないと無理、多分

  • 虚数物体 Lv.79

    鐘とか今も要らんけどね

cunt Lv94

ドラゴン、結晶1駿馬の9コスフィニッシャー的な奴が二枚くらいあれば…

  • ANDロイド Lv.68

    ドラには意地でも高コスフィニ札与えたくないらしい。というか控えめにし過ぎ

ヴァンパイア・フォロワー
9欲望の悪魔
8/9
守護
アクセラレート2:相手のフォロワーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復する。
ラストワード:相手のリーダーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復する。

ネクロ・スペル
1呪殺の御業
自分の場のカードを1枚消滅させ、カードを3枚引く。

ネメシス・フォロワー
2麗しのフラワードール
1/2
ファンファーレ:操り人形を1枚加える。このバトル中、自分のフォロワーが20枚以上フォロワーを破壊していたならEPを消費せずに進化できるを持つ。
進化時:操り人形を3枚加える。

ハイランダー軸と消滅ネクロ軸と20破壊ネメシスの強化。

simu Lv62

ドラに騎馬生成と疾走、ネメにモデストシナジーのある2コス(パラダイム生成などなど)

(/ω・\)チラッ

ネメは破壊数をコンセプトにするなら、毎ターン使いまわせる1コスフォロワーがあと2~3種類欲しい。
欲を言うなら、それに追加でパペットルーム互換と人形版マシンナースも欲しい。
AFだとほぼパラシフ限定でもいいからドローブースト。ドロー出来ないせいで今のAFそんなに強くない。

エルフはアクセラ1でバウンス、アクセラで乗り物出せるやつ。

ヴはファンファーレ回復&ターン終了時自傷の2/2/2。ターン終了時自傷の2コスが現状1種類足りてない。

ネクロはグレモリーブーストできる2コス。消滅トリガーのカードとゴースト生成が同時収録ならそれでも良き。

ドラは本体9コスで低コスアクセラ結晶で立ち回れるようなカード群。

ビショ
2コススペル
ホワイトダイヤモンド と ブラックダイヤモンドを1枚ずつ場に出す

3コス2/4
自分の場のカウントダウンアミュレットを選択したなら、そのカウントを+2し、このカードは「守護」と「必殺」を持つ。
進化時 自分の場のカウントダウンアミュレット1枚のカウントを3進める

ニュートラルに、相手リーダーの進化回数をマイナスするファンファーレを持つフォロワー

Z隊長 Lv105

ビショに0コスアミュとドロソくればやれそう

ロイヤルのご都合クソオリカ考えました〜(深夜テンション)

進化が勝負の鍵! 1コス シルバー スペル
このターン中、自分のリーダーは「自分のフォロワーが進化した時、1枚カードを引きppを1回復する」を持つ。

マジ無理....ディスカしよ 0コス ブロンズ スペル
自分の手札1枚を捨てる。捨てたカードが
兵士フォロワーなら指揮官フォロワーを1枚
指揮官フォロワーなら兵士フォロワーを1枚
自分のデッキから手札に加える

うん Lv23

死神の手帳とアイテールを足して2で割ったようなカードが欲しい。葬送したならそれよりコストが1高いフォロワーをデッキから加える、的な

退会したユーザー

死と生の転覆

自分はバトルに勝利する時、代わりに敗北し、バトルに敗北する時、代わりに勝利する

ウミツ Lv222

じゃあオリカで予想。

強引な拮抗 4コスト ロイヤル
ナハトの私兵1体を出す。
相手のフォロワーが4体以下で、自分のフォロワーより1体多いなら、自分のフォロワー全ては+1/+0され、場のフォロワー全ては「相手のリーダーに攻撃出来ない。」を持つ。

4/1/3(3/5) ネクロ シルバー
ファンファーレ
・伝説の幕開け
・繁栄の噴水
チョイスしたカード1枚を場に出す。
​───────
守護
ファンファーレ ネクロマンス8:Epを1回復。
進化時 自分の場のカウントダウンアミュレット1つは、「自分のターン中、自分がネクロマンスする度、このアミュレットのカウントダウンを1遅らせる」を持つ。



3/3/3(5/5) ネクロ
このフォロワーが場に出た時、自分の墓場が19以下なら、自分の墓場を+4する。20以上なら、ネクロマンス8:「ラストワード 相手のフォロワー全てに3ダメージ」を持つ。

コスト+1体の数だけ破壊枚数稼いでくれるカード

ロイヤルは今のところ手軽に馬とか二輪車を供給できるカードが欲しいかな。

飛鷹 Lv121

黄金都市さえあれば全てがひっくり返る

ウィッチに聖獅子くれ

ウィッチだとマイザーやらに噛み合う低コスト(条件付き0コスト)の弾丸(バーン)カードかな

Uzak Lv224

なんかくれというよりラインハルトの能力を自分のターンだけにしてマジで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×