質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やってほしいコラボ

シャドバってちょくちょくコラボしてスキンやエンブレムを出しますよね。私はベガのスキンが好きです。
(ただしチュンリーの「ごめんね!」とリュウ=ドラゴンにしたのはいただけない。リュウは隆だし)
皆さまはどんな作品とコラボして欲しいですか?
また、スキンがでるならどのクラスにどのスキンを当てはめるか、などを教えてください

これまでの回答一覧 (28)

サンリオ
エルフ・キティちゃん
ロイヤル・キティちゃん
ネクロ・キティちゃん
ヴァンパイア・キティちゃん
ビショップ・キティちゃん
ネクサス・キティちゃん

他5件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ご当地キティちゃんじゃないんだから

  • 最底辺 Lv.229

    せめてご当地とかで振り分けようぜ…でもヤベー奴感が感じられてグッド!

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    これならスキンが増えすぎて誰がどのクラスか分からないって人も安心ですね!皆同じで元から分からないんですから!

  • リライト Lv.51

    吸血鬼キティちゃんとかで振り分ければ見分けられますね

  • ○○○ Lv.48

    これがサンリオ男子ですか…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ドラゴンだけ仲間外れにされてて泣きそう

そりゃボボボーボ・ボーボボとコラボしかないでしょ
あとみんなが思い出すあの画像もつけとくぞい

ロイヤル ボーボボ
エルフ ボーボボ
ウィッチ ボーボボ
ドラゴン ボーボボ
ネクロ ボーボボ
ヴァンプボーボボ
ビショップ ボーボボ
ネメシス ボーボボ

ドラクエにコラボしましょうって言って、喧嘩をふっかけてほしいです。

Cheryl Lv40

ポケモン歴代チャンピオンズ

エルフ…カルネ(フェアリー使い)
ロイヤル…ワタル(この人ドラ使いじゃないなって…ごめんなさい)
ウィッチ…シロナ(この人と言えばガブだけど、個人的には初手ミカルゲの印象)
ドラゴン…アイリス(言うまでもないドラゴン使い)
ネクロ…グリーン(シオンタウンでの話の印象から)
ヴァンプ…アデク(ガモスの人。あと色がそれっぽいかなと)
ビショップ…ミクリ(ミロカロスの美しさはここに入れるべきだと思った)
ネメシス…ダイゴ(鋼使い。鋼タイプのアーティファクト感)


余談ですが初代ジムリーダーズで考えようとして挫折しました。サカキ様とかどうしろと…

他8件のコメントを表示
  • きたぐに Lv.140

    ワタルさんは飛行使いだから仕方ないねd('∀'*)

  • 最底辺 Lv.229

    長年寄り添ったフォルテスキンともサヨナラバイバイか…あ、ロリコンではないです

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    シ、シロナ様や~…あ、ババ専ではないです

  • ルニキ Lv.69

    ドラゴンはゲンジさんが良いなぁ(サファイア勢並感)

  • Cheryl Lv.40

    >>ルニキ ゲンジさんはほら、四天王なので… 四天王ならカリンは入れたかったです。

  • oiv Lv.54

    ヴァンプはコウモリだからR団とか?

  • ○○○ Lv.48

    ネクロはキクコダルルォ!?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    カイリュー はかいこうせん

  • Cheryl Lv.40

    >>無人島の人 キクコは四天王ダルルォ!?

退会したユーザー

あえてローゼンじゃなくて物語シリーズ

ロイヤル 戦場ヶ原ひたぎ
エルフ 羽川翼
ウィッチ 神原駿河
ドラゴン 忍野メメ
ネクロ 八九寺真宵
ヴァンプ 忍野忍
ビショップ 千石撫子
ネメシス 阿良々木暦

消去法感は否めない

他4件のコメントを表示
  • みがた Lv.26

    結構お年寄りがここにもいるんですね

  • 退会したユーザー Lv.114

    【悲報】ワイ10代お年寄りと間違われる

  • 焼ビール Lv.65

    バサ姉はウィッチじゃないかな?知識が豊富だし。

  • 退会したユーザー Lv.114

    それもそうやな

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そうなると駿河はエルフか、わかりみ

東方
エルフ チルノ
ロイヤル 咲夜
ウィッチ パチュリーorアリス
ドラゴン 美鈴
ネクロ 幽々子or青娥
ヴァンプ スカーレット姉妹のどっちか
ビショップ 聖
ネメシス 紫

出来るだけ有名どころで固めてみた

他8件のコメントを表示
  • Cheryl Lv.40

    レイマリがいない…だと!?

  • みがた Lv.26

    普通すぎるかなってww 敢えて外しました

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    咲夜がロイヤルだと!?ありえん!咲夜さんの胸をバカにしているのか!?

  • ハク=スノー Lv.27

    肉体派魔法使いがビショップ? あ、イージスか納得 でもビショップは映姫様にしてくれよ〜 裁判長だしぴったしじゃん

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    青娥はいつからそんなに有名になったんだ?

  • みがた Lv.26

    明らかに「ネクロマンサー」なのはせーがだけなんだよなぁ

  • みがた Lv.26

    むしろ四季映姫はネクロっぽいと思ってしまったww

  • ハク=スノー Lv.27

    風呂に入りながら考えたとき鉄槌の僧侶のフレーバーテキストが結構マッチしてると思った あとヴァンプにチュパカブラも入れようぜw

  • みがた Lv.26

    ニュートラルカードにホフゴブリンが入りそう

モンスターハンターシリーズで
エルフ ランゴスタ
ロイヤル チャチャブー
ウィッチ ギィギ
ドラゴン ガノトトス
ネクロ ガブラス
ヴァンプ ヤオザミ
ビショップ アプケロス
ネメシス 大雷光虫

ギィギスキン出たら買うわ

他1件のコメントを表示

遊戯王
エルフ:虫野郎
ロイヤル:凡骨
ウィッチ:遊戯
ドラゴン:社長
ネクロ:バクラ
ヴァンパイア:マリク
ビショップ:相棒
ネメシス:ペガサス

他5件のコメントを表示
  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    これはなかなかに面白そうですね。自分の中ではビショップ:ペガサス、ネメシス:相棒なイメージです。

  • ボッカツ Lv.27

    かなりイメージ通りのチョイスで感心しました。 これは来て欲しい!

  • ズンダ Lv.26

    遊戯が超越使いまくって虫野郎にオバキルしまくると思ったら吹いた

  • 神社ーエール Lv.76

    まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!「さあ、飛ぶわよ」

  • IGA Lv.34

    なんか超越の遅延もこれなら許せるような気がしてきた

  • ハク=スノー Lv.27

    まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ スペル「次元の超越」発動 手札を全て捨て効果発動←これなら連発できなくてまだ良調整っぽい

じゃあマイナーなところで、FEから。

エルフ:ベルベット
ロイヤル:マルス(orクロム)
ウイッチ:サーリャ
ネクロ:ハイドラ
ドラゴン:カムイ(orチキ)
ヴァンプ:デューテ
ビショ:アクア
ネメシス:ギムレー

ネクロとネメシスだけ敵側ですが、ネクロは死者を操ったりしますしネメシスもまあ命無きものを量産するという事で・・・
ドラゴンは龍つながり。ウイッチは言わずもがな。ロイヤルはまあ良くも悪くも正統派という事で。
またエコーズ(外伝)の魔法は自傷を伴うので、体力削って大ダメージ叩き出す彼女を。ビショはなんか一人だけ色々裏事情知ってたり特殊能力使えたりするということで。

他3件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    覚醒に絞った方が売れそうな気がするなぁ。 エルフ→フレデリク ロイヤル→クロム ウィッチ→マイユニ(ルフレ) ドラゴン→ノノ ネクロ→サーリャ ヴァンプ→ガイア(あんまり良いの思いつかなかった…) ビショップ→リズ ネメシス→アンナ こうした方が統一感あっていいとおもう。個人的にはティアモとルキナは入れてあげたかったけどね。人気キャラだし。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    うーん、それも考えたんですけど上手いこと当てはまるの無かったんですよね・・・その例だとロイヤルウイッチドラゴン辺りは全然文句ないですけど、なんでエルフがフレデ肉?なんでネメシスがアンナ?ヴァンプとガイアに何の繋がりが?ってなりますし(´・ω・`;) それならタイトルの枠絞らない方がピンと来るのも多いかなとw

  • WD@活動本格的に再開します。 Lv.19

    アイクはドラゴンでしょ(脳筋)

  • 神社ーエール Lv.76

    私は天↑空↓の覇者

デュエルマスターズVSRFから
エルフ・ぶっちゃけ
ロイヤル・レオ
ウィッチ・サソリ
ドラゴン・勝太
ネクロマンサー・コジロー
ヴァンパイア・バサラ
ビショップ・ルシファー
ネメシス・No.2


ダクソ3で
エルフ グライラッド
ロイヤル 玉ねぎ
ドラゴン 無名の王
ウィッチ カルラ
ネクロ ユリア
ヴァンプ ゲール爺
ビショ エルドリッチ
ネメシス フリーデ

他2件のコメントを表示
  • えぷ Lv.15

    ロイヤル使います

  • Azel Lv.39

    グレイラットじゃね?あと確かエルドリッチは本体下のスライムみたいなやつだからビショはサリヴァーンなんてどうだ?

  • キティちゃん Lv.184

    蝋燭野郎でいいよ

星のカービィ
エルフ セクトニア
ロイヤル メタナイト
ドラゴン デデデ大王
ネクロ マホロア
ヴァンプ マルク
ビショップ カービィ
ネメシス 星の夢

デデデは余りです。
星の夢とセクトニア様はかなり好きなので多分買います。

他3件のコメントを表示
  • カレンダー王子 Lv.2

    もひとつ質問いいかな ウィッチのクラス どこに行った?

  • ハク=スノー Lv.27

    ドロッチェでしよ 魔法使ってたし

  • StarDream Lv.51

    ウィッチ忘れてましたね…すみません。ドロッチェです

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    デデデのぴったり感やばいわwあと、個人的にはマホロアはネメシスかな。もちろんローアも一緒にいれてイチャコラしてほしい。余っちゃったネクロにはシイタケさんで良いや

SUPERMAN Lv28

ここはガンダムで。

エルフ:ムウ・ラ・フラガ
ロイヤル:ゼクス・マーキス
ウィッチ:クワトロ・バジーナ
ドラゴン:ミリアルド・ピースクラフト
ヴァンパイア:ギム・ギンガナム
ネクロ:シャア・アズナブル
ビショ:フル・フロンタル
ネメシス:ネオ・ロアノーク

他1件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ルシウスとヴァルフリートしかいないだと!?

  • 退会したユーザー Lv.114

    実質5人

マニアックすぎて知ってる人すらいなそうだけどデススマイルズかなぁ。

エルフ→ローザ(エロテロリスト)

ロイヤル→ティアラ(原作でもお姫様)

ウィッチ→サキュラ(いい子)

ドラゴン→フォレット(まんじゅう)

ネクロ→スーピィ(7才のょぅι゛ょ)

ヴァンパイア→キャスパー(かわいい)

ビショップ→ウィンディア(天使)

ネメシス→レイ(男の娘)

かなぁ?レイがネメシスは若干おかしいけど(原作だと光使いの為)枠が空いてない……。ちなみに平均年齢が12~13才ぐらい。

レイとスーピィが兄妹なのでネクロをスーピィ&レイにしてネメシスをジルバ(ぱぱん)もワンチャン。いかん妄想が捗る

Lv82

GEで
エルフ:藤木コウタ
ロイヤル:エリック・デア=フォーゲルヴァイデ
ウィッチ:アリサ・イリーニチナ・アミエーラ
ドラゴン:雨宮リンドウ
ネクロ:追憶のエリック
ヴァンプ:ソーマ・シックザール
ビショップ:橘サクヤ
ネメシス:マスク・ド・オウガ

あのゲームってウィッチ的な立場の人いねえな?

白亜 Lv48

被っていますがFEから。
エルフ:サクラ(1人では何もできない。エルフの仲間と協力をするみたい。)
ロイヤル:マークス兄さん(指揮官みたいで、礼儀とかを重んじるから。)
ネクロ:タクミ(物語で死んでいたが、ラスボスに動かされて戦った。死者が戦う。ネクロに似ている。)
ネメシス:オーディン(異世界から来て、自分が強いと思い込んでいるやつ。)
ドラゴン:カミラ(ドラゴンナイト。そのまんま。)
ビショップ:エリーゼ(回復が得意。だが、戦闘用にするとかなり強い。)
ヴァンプ:シャラ(スキル:復讐。←似てる。)
ウィッチ:レオン(かなり魔力のある魔道士だから。)


他6件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ドラゴンはやっぱカムイでは・・・?(小声)

  • 白亜 Lv.48

    カムイは男にしても女にしても、文句が出るため、やめました。

  • 賢者マダオ Lv.21

    レオンとシャラ逆にした方が良さそう レオンの方が見た目とか衣装吸血鬼っぽい雰囲気あるし、トマト好きだし シャラは言わずもがな

  • mtbt Lv.38

    もう今のfeといったら覚醒とかifが上がるんですかね…蒼炎とかGBAシリーズが好きだった自分はもう古いのだろうか… 一応覚醒とifやったけどなんか違う感があって熱中できなかった…

  • 白亜 Lv.48

    スマホのFEでは主に覚醒とifのキャラが期間限定とかで多く出るので、それらの方が人気が高いと思われます。自分は聖魔の鉱石と覚醒とifをやりましたが、覚醒やifはダブルがあって変わっていましたね...。ただ、ゲーム内の投票では、アイク、リン、ロイが人気が4位に入っていたため、好きな人は好きだと思います。

  • mtbt Lv.38

    アイクリンロイはスマブラにも出てるのもあるでしょうが人気なのは嬉しいですねぇ! ifと覚醒が好きな人には悪いんですけど雑なシナリオと戦闘モーションがかっこ悪いのが耐えられませんでした…剣の間接攻撃はかっこよく衝撃波出して欲しいの!!!!

  • 賢者マダオ Lv.21

    最近のfeと言われて名前がなかなか挙がらないエコーズ… まぁあくまで外伝のリメイクだから最近と言われるとちょっと違うかも知れないが…

FF7がリメイクされる時やって欲しい
それとこれはヴァンパイア確定かな?

さめ Lv119

随分前に書いたけど、ヘルシングやってほしいなぁ。
他ならベルセルク

エルフ
・セルピコ
ロイヤル
・グリフィス
ウィッチ
・シールケ
ドラゴン
・ガッツ
ヴァンパイア
・ゾッド
ビショップ
・モズグス
ネクロマンサー
・髑髏の騎士
ネメシス
・ファルネーゼ

なんか他のソシャゲでコラボあったみたいだからちょっと期待してる。
やたらとよく見かけるコラボなら
まどマギ、エヴァ、fateあたり、fateはもう来たけど。
あきらかに存在が浮くけど、もうストコラボで麻痺った。

  • mtbt Lv.38

    髑髏の騎士はモルと見た目が被ってるのがね… ガッツはまあドラゴン殺し持ってるからドラゴンなのはわかるけどまた主人公格がドラゴンに行ってしまうという…

mtbt Lv38

ギルティギアですね
アニメ調だしシャドバと合いそう
エルフ ディズィー
ロイヤル カイ
ウィッチ ギアメイカー
ドラゴン ソル
ネクロ レイブンかザトー
ヴァンプ スレイヤー
ビショップ エルフェルト
ネメシス ラムレザル

ビショップ以外だったら割とクラスに当てはまりそうだけどカイはアルベールと、スレイヤーはヴおじと色々被ってるから新鮮味はなさそうな気がする( ´Д`)y━・~~

退会したユーザー

アズールレーンコラボ
エルフ...エンタープライズ
ロイヤル...ベルファスト
ウィッチ...綾波(ハロウィンコス)
ヴァンプ...ヴァンパイア
ネクロ...テラー
ドラゴン...飛龍
ビショップ...イラストリアス
ネメシス...明石
他にもビショップにヴェスタルとかロイヤルにアークロイヤルやクイーンエリザベス、ネメシスにエルドリッジとかいるし弾切れは無さそう

Azel Lv39

この素晴らしい世界に祝福を!から

エルフ:カズマ
ロイヤル:アイリス
ウィッチ:めぐみん
ドラゴン:ダクネス
ネクロ:ウィズ
ヴァンプ:バニル
ビショップ:エリス様
ネメシス:アクア

カズマがエルフなのは弓使ってたし緑色の服きてるし(暴論)
異論は認める

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    水の女神には何とかしてドラゴン枠をあげたかったが…

Uzak Lv224

リュウは昇龍拳という技からドラゴンになった説
ケンいないし

退会したユーザー

それじゃFF7もリメイクするので

エルフ ティファ
ロイヤル ユフィ
ウィッチ ケットシー
ネクロ ヴィンセント
ドラ クラウド
ヴ レッド
ビショ エアリス
ネメシス セフィロス

バレットは思いつかんかった

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    バレットは復讐者(故郷を吹っ飛ばした森羅に対して)なので、故郷失った復讐者繋がりでネメシス?

  • 退会したユーザー Lv.31

    確かに合ってますね! あ、でもほらセフィロスの方が人気がね(無慈悲)

OZ Lv103

D.gray-man
エルフ:ミランダ
ロイヤル:神田
ウィッチ:リナリー
ドラゴン:ラビ
ヴァンプ:クロウリー
ネクロ:ロード
ビショップ:アレン
ネメシス:ティキ

殆ど適当になっちゃった……キャラ優先で考えたらビショップ(黒の教団)かネクロ(ノアの一族)で二分されちゃう。誰か考えといて(丸投げ)

退会したユーザー

Z/X
エルフ 剣淵相馬(orフィーユ)
ロイヤル 黒崎神門(orアレキサンダー)
ドラゴン 竜の巫女
ウィッチ ソリトゥス(他に思い浮かばなかった)
ネクロマンサー 上柚木綾瀬(orズィーガー )
ヴァンプ 天王寺大和(=サタン)
ビショップ 天王寺飛鳥(orフェイリテ)
ネメシス 各務原あづみ(orリゲル)

アルカナハート
エルフ このは
ロイヤル ヴァイス
ドラゴン フィオナ
ウィッチ パラセ
ネクロ 頼子
ビショップ はぁと
ヴァンプ クラリーチェ
ネメシス リーゼロッテ

人選に関して理由書くの面倒いんで聞かれたら答えます(

ダンガンロンパシリーズ

エルフ:獄原ゴン太
ロイヤル:辺古山ペコ
ウィッチ:夢野秘密子
ドラゴン:大神さくら
ネクロ:セレスティア・ルーデンベルク
ヴァンプ:田中眼蛇夢
ビショ:狛枝凪斗
ネメシス:不二咲千尋

狛枝が偶像使いそう。

  • さめ Lv.119

    モノクマは、もう・・・

いつもならハガレンって答えてるけど、
最近アニメ見たのでfate Apocryphaで。
真名バレしちゃいますね、ゴメン。

エルフ アストルフォ「ちゃん」
ロイヤル モーさん
ウィッチ セミラミス
ネクロ 獅子刧さん(もしくはフランちゃん)
ドラゴン ジークフリート(もしくはジーク)
ヴァンプ ヴラドさん
ビショップ ジャンヌ
ネメシス 天草四郎

色々入れたいやつあるんだけど、こんな感じかな…
まあ、またfateってことは考えにくいけどね。

テイルズシリーズで
エルフ ジュディス
ロイヤル クロエ
ウィッチ リタ
ネクロ ジェイド
ドラゴン コングマン
ビショ リアラかエステル
ヴァンプとネメシスは合いそうなの思い浮かばんかった

他3件のコメントを表示
  • イング 1/320 Lv.24

    ビショはエルレイン(ニヤリ

  • 屍王讃えよ Lv.61

    ヴァンプはバルバトス、ネメシスがリタなイメージ。エルフはアーチェでドラゴンがジュディスだと思った。まぁキャラが多いし他にも色々ありそうでネタには困らないと思う

  • 退会したユーザー Lv.82

    ネクロにジューダス入れても良いかも

  • リバース Lv.237

    ゾンビリオンもいるしネクロにリオンジューダスはアリやね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×