質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期ルシフェルをメタれるカード

どんなのがあったかね
挙げてってーや

これまでの回答一覧 (19)

はいミュニエ

他6件のコメントを表示
Is Lv32

有能

他3件のコメントを表示
  • サブ垢 Lv.87

    こいつがメタとして採用される日も遠くないか

  • さばじる Lv.64

    コスト踏み倒せるから刺されば今でも強いからね…

  • ALISON Lv.18

    そもそも実質2コストの神魔裁判所なんでビショップからしてみれば羨ましい限り

  • Doppo Lv.175

    初期のアンリミ骸で使ってたけど、除去性能くそ強いからね。所詮はAFデスタに無力で即抜いたけど。環境次第では十分強い。

こおりのげんそで
こおりごり
          ー氷雪の魔術師

最強の解決札

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ルシ出て来るターンでの接合はキーカードごっそり捨ててしまうような気もする

  • 神社.pdf Lv.145

    キャル、禁約捨てには気をつけよう!ヴィンセントデッキなら割と無理なく使える気はする

S.K. Lv142

カルラ

さあ共に生贄を捧げましょう。

他3件のコメントを表示
Lg Lv23

無敵の怪物トリオ
こいつ冷静に考えると頭おかしい性能してるわね

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.69

    トリオ無理じゃね?攻撃されないし

  • ねすたぽ Lv.121

    一応ラスワなら

  • 退会したユーザー Lv.69

    ラスワが不死者か、確かに対処はできるね。失礼しました。

  • サブ垢 Lv.87

    他がヤバすぎて霞んで見える。それもネメと比べたら余計に…

Hana Lv97

取れるカード一杯あるけど2、3コスで出される時点でメタるも糞もねえよ。
ゼウスとか言う聳え立つ糞がやっと落ちると思ったらそれをも超える特定クラス贔屓する糞を刷りやがってアホちゃうかって思う。ロイヤルに進化インチキで出されるのは百歩譲ってまだ許すがドラゴンに脳死ランプスクラムで出されると流石にキレるわ。

無理せず取れるのが(ナハナハ禁忌、後はネメ)あの2クラスにあるのがまた腹立つ

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ナハナハは選択出来ないから取れんのでは?

  • Hana Lv.97

    相手の場にルシ以外の一枚が有ればスペルで取れるよ

  • Uzak Lv.224

    あぁなるほど

  • 沈黙の絶傑 Lv.13

    2,3コスになるまで進化してから出すのは遅すぎじゃない?疾走でもないしこいつで勝負決めるならさらに数ターンかかるからもうカゲミツやゼル猛虎でのリーサルを考える頃。相手もファッティなんて無視して顔面か何かのついでに処理してくる頃だと思われ

Uzak Lv224

ドラゴンの禁忌
落石
AoE連打
体力14以下ゼルガネイア

とりあえず思い付くのはこのくらい

他4件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    あ、あとカルラとかモデストもいるな

  • Uzak Lv.224

    伝説の剣もか

  • Uzak Lv.224

    神話の剣だったw

  • Uzak Lv.224

    これまたビショップの崇拝神話デッキ台頭してくるかもね、ラーによって遅延してフィニッシュしやすくなってるし

  • 紫法師 Lv.15

    神話の剣は堕落で消されてアドとられるのがなんとも.....

遅いけどアラガヴィ

_人人人人人人人_
> 突然の落石 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ナハトナハトのタイラントオーダー
竜喰らう禁忌
ネクロの3バカのラスワ
新カードでの主なメタはこれらかね?

下準備抜きならドールブレイク。人形+1枚あれば大体処れると思う

背徳バアルでも頑張れば

pooh3 Lv151

セルガ、ナハトナハト、列車あたり。
ミュニエは勿論ないよりあった方が良いけれど、解決策というには足りない。
ルシフェルのヤバいのは選択不可よりもコストダウンだと思ってる。
進化ロイや進化エルフなら中盤以降2 ~3コスのコイツ+α出してくる。
例えミュニエしても6/6の能力無しルシフェル+αが盤面に残るし捌ききるのは難しいと思う。

退会したユーザー

ルーニィルーニィで取りますか

Pikumin Lv54

上がってなかったので一応ロイヤルで
ツバキ
期待の新人ナハトさん

どっちも条件付きですが...

色々あるんじゃねーかなとは思うけど。
最近自分で使ってたからって事で言うなら、サードニックデーモンかな?
体力8くらいなら余裕で消し飛ばして、ついでに横の小粒もまとめて処理できる程度の処理能力はあるよ。

退会したユーザー

ルシ進化前かつ周りが小粒だけならギルヴァ進化でも取れる。あとはプレシオバーンを気合いで3回当てる。

要はランダム消滅、ランダム破壊、ランダムダメージがあればいいわけだからな
竜禁忌神話の剣世界落石なんかは取りやすいほうだし、ルーニィとかを気合いで当てるのもまあ一応回答にはなる。
意外となんとかなりそうだけど逆にそれらを積まないと取れないのがキツイね。ネクロとか絶望しそう。

  • Uzak Lv.224

    ネクロは墓守ナーフ解除しないと絶望でしょうね一応ミルティオエンハはあるけどラミエルでブースト出来たとしてもせいぜい8Tだしほぼほぼルシ出るのが早い

退会したユーザー

ニュートラル限定なら氷獄の顕現、落石、神話の剣、辺り
ですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×