質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン有識者に聞きたい

次の環境ランプドラゴン活躍できそうですか?
庭園、禁忌、レジーなどの扱いやすいと思われるカードが増えたと思うんですけどフィニッシャーとかドロソとかどうなりそうか気になります。

これまでの回答一覧 (14)

ブロンズシルバーでどれだけ優秀な高コス渡されるかによるわ。
それこそポセイドンレベルのカードが2枚くらい来れば舞えると思うぞ。

  • コンセント Lv.22

    ブロンズかシルバーで優秀な高コスってなによ?今までの中でもせいぜい峡谷くらいだよ

cunt Lv94

ランプは現時点だと無理だろ、フィニッシャー皆無でどうやって勝つんだか。
ディスカか鯨やってろって事じゃねーかな。

Uzak Lv224

個人的には来期こそランプ使わずしてなんとするって思ってます
とりあえず乗り物アミュ、レジー、鯨、イランツァ、禁忌、ルシフェルが現状キーカードって考えてます
個人的にはラインハルトの能力を自分のターンだけにしてくれないかなぁって思ってますね、でないとフィルレインなんのために再録したんだよっていう

他の方も仰ってますがランプは厳しいですね。
火力、回復、ドロソ、進化権の全てが足りない余りに足りないです。
非常に悔しい……

ジェネシスやハルクも(アイラも)落ちるしブーストして出すデカブツに勝利に直結するフォロワーが…そもそも大型1体出してもケアしてないとゼルガで沈むしね…
ネプチューンの効果リーダー付与にしてオルカ関連来ればやれる   かな…?

ジェネシス失って博打か進化必要なイランツァくらいしか大型疾走ないから正直無理。

盤面関係なく顔を削る蓋が軒並み消えないと盤面制圧できる(制圧出来るとは言っていない)大型を出す戦術は正直無理やねんな…
環境どころか現在のシャドウバースに向いていない。
悲しいなぁ…

ランプよりも、手札入替えが容易なディスカドラが(まんげ様の力で)かなり強化される予想

しかも1ターン1ターンがとてつもなく長くなるためしばしば切断を受ける展開に

simu Lv62

ドロソはともかくフィニッシュがないから純ランプは無理

他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    一応フィニッシュの方向性としてはdjdを3コス新虹でバフして殴る、堕落スクラムルシを入れて早期に進化を稼いでルシを押し付ける等が挙げられる

  • simu Lv.62

    ドロソはpp加速のために序盤捨てるからゼルガネイアで事足りる。

どこまでをランプって呼ぶかによる気もする
ppブーストしつつ小型疾走で殴るデッキをランプと呼ぶなら一応組めることには組めるよ、CVプレミカスのレジェンドいるし
大型ドラゴン?まぁ…次期に期待!

うおおppブースト!
うおお庭園!

で?

イランツァママを信じろ

  • らいらい Lv.140

    真面目に答えるとジェネシス抜けた穴はきついけどレジーDJD +バフアミュで打点は補えそうな気はした

2分の1でしか疾走(進化権ありで一応可能)できないやつがフィニッシャーとか怖くねぇや

tus Lv183

ランプはできてもそれ以降の強い動きが無さそうだから厳しいと思う。

退会したユーザー

庭園でイランツァのコスト下げて相手の顔面を破壊する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×