Storm Over Rivayle レヴィールの旋風未発表まとめ(9/21)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Storm Over Rivayle レヴィールの旋風未発表まとめ(9/21)

今日は3枚の発表
残りはエルフレジェンドとウィッチゴールドの2枚のみ

発表ありそうなところは中国シャドバ公式(2回目)か海外
フォルテの絵師くらい?日本の公式が発表するかも

質問は現状の新カードの感想、コラ画像でも可

これまでの回答一覧 (16)

紫炎 Lv189

新弾でわくわくしないの初めてだわ。ロイヤルだけ2弾連続で異様な強化貰っててうんざりしてる自分が居る

強化貰ってないクラスの格差もヤバ過ぎる。ネクロは面白味の無いカードしか貰ってないし銅銀も期待出来そうもないんだよなぁ…

これはロイヤル一強でしょ...落ちるカードに対して新カードが頭イってるわ。しかもどのカードもアンリミには影響与えねーし。ローテだけをぶっ壊すカードしかねーじゃん。

そしてネクロが全く見えない。ゴールドラッシュといい今回のよく分からんアミュといい、運営が何させたいかがさっぱり見えない。

全体的にカードパワーでぶん殴るカードが多すぎて、嫌な予感しかしないわ。バハムート系追加しすぎでしょこれ。メンコバースが好きなやつ良いけど、俺はそんなくそおもんないことしたないぞ。

シルバーブロンズエルフレジェに期待。ウイッチゴールドもアミュ専用導きとか欲しいっすね。

他1件のコメントを表示
  • フェンリル Lv.35

    いうて前回も ロイヤルは金虹微妙だったのが銅銀のパワーのおかげで速攻ナーフされるまでになったし ネクロは銅銀に葬送札が大量にあったから征伐が低評価から高評価になれたわけだから 銅銀でいくらでも変わると思うよ 特にシナジー強めのクラスほどね

  • カカオ Lv.68

    ロイヤルは強いカードもらっているのは事実なんだけどそれらが全部入るわけじゃないだろうから言われてるほどに強くならないと思いたい。他のクラスはブロンズとシルバーしだいかな

...なるほど、



4/2/2(4/4) ネクロ シルバー
守護

ファンファーレ 伝説の幕開け1枚を自分の場に出す。
ネクロマンス8:Epを1回復。

進化時 自分の場のアミュレット1つは、「自分がネクロマンスする度、カウントダウンを1遅らせる」を持つ。



こういうのが来るってことだな?(白目)

う~ん、自分からしたら来期ロイヤルは構築が楽しみで仕方ないのだが、他リーダー使いからしたら今回は不満なのかなぁ

しかも強いだけじゃなくてかっこいい&かわいいカード揃いなのも評価高い。男までかっこいいからなあ。早く使いたい

「アンリミロイヤルは調整すんのもう面倒臭いからローテロイヤル強くするんで許してね」

……ってされるのが一番嫌なんやけど、一番可能性があるのがね。

正直に言うと↓

  • Pikumin Lv.54

    実際アンリミでは間違いなく最弱だから何とかして欲しいけど、プレシオとか見るとローテーションのみ調整し続けている限りあんな感じで永遠に落とされ続けますからね...

こりゃ銀銅が楽しみだな

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ビショップって銀銅でなんとかなると思います? 操縦カードに1枠、2枠奪われてしまいます

  • らいらい Lv.140

    現時点ではマジでわからんよ。強いカード貰える事を祈ろう

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    7枠有ればマジでどうとでもなる。インフレする時は低レアも別次元行きがちだし、極論21枚も構築で使えるカードが来るならデッキ単位では相当な強化になる(流石にそこまで期待しちゃいないが)

ルシフェル実質ロイヤル専用とか思ってたらヴァンプあたりの銀銅で一気に進化押しされて
環境固まったらルシフェル積んでるのがヴァンプだけとかありそう
現状でもヴァンプに2枚自動進化来てるし、モノでEP回復出来るから

他2件のコメントを表示
  • ALISON Lv.18

    そもそも進化軸の元祖ってヴァンパイアだっけ?

  • 名無しの死体 Lv.140

    そう言う意味じゃなく墓守みたいな銀銅がどこに来るかわからんって事、あと一応クラスカードでのEP回復初出はヴァンプよ

  • ねすたぽ Lv.121

    ハザンは自動じゃなくて無料

eyeeye Lv25

Nレジェに操縦持ちの鋼鉄と大地の巨大合神ロボが来ると思ってたのにどうしてくれんのこれ 連携みたいに銀銅で配るの?

hiro Lv50

Nで進化軸推すのほんと辞めろ
特定クラスの強化にしかならんわ
ついでにネク金は消滅させてメリット効果のカードが来ない限り
ただの枠潰しのゴミ屑

退会したユーザー

次の弾がまじで楽しみじゃない 現状使ってみたいのがネメシスしかない

ウミツ Lv222

ヴァーミンってなんだろって調べたら害虫って出てきた。

ビショとウィッチが楽しみだけどウィッチは大釜、ビショには鐘に変わるドロソが来るかどうかだなー

色々しんどすぎるんじゃ

Pikumin Lv54

個人的な思い
ロイヤル好きメイン、ドラゴンサブなのでとても楽しみですね
何か否定的な意見多くてこういう意見も叩かれる空気作られてますが...押しクラスなので許して

ただ、なぜ他のクラスに進化軸を作らなかったのか、そしてNレジェで実装したのかはかなり疑問ではあります
幽暗とかオネストもそうだけど銀銅枠にとんでもないのが来る可能性を想定しています

環境に関して
強かったらまた猛虎みたいにナーフされて引きずり下ろされるだけでしょうし、それで他のクラスが暴れたら幽暗のようにまたナーフされる
ローテーションに関しては心配しなくても大丈夫のはず...

進化ロイヤルヤバそうな予感する
ルシフェル倒そうと思うと
AOEだと打点が足らないし、ランダム除去だと
横並べされたら安定性に欠ける
となると攻撃力最大破壊になるってことで
ゼルガネイヤかツバキのバリューが上がりそう
なんとなくだけど除去力よりも展開力が上回る
環境になるのかもしれない

  • 耳朶爆発 Lv.224

    新オーディンの時は銅銀に進化枠多かったから今回も増えそうな気がするので全クラスルシフェルバースになる可能性もあるしな

もうちょっと心穏やかにさせてよ!




…ってそんなの無理な注文かー…

23日にポータルで全公開だっけ?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    そだねhttps://twitter.com/shadowverse_jp/status/1304762785130098688?s=19

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×