質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル スペル

翻訳頼んだ
感想どうぞ

ソース
https://m.cafe.naver.com/ca-fe/web/cafes/28859534/articles/811483?fromList=true&tab=notice

これまでの回答一覧 (27)

自分のフォロワー1体は「攻撃時相手フォロー全てにこのフォロワーの攻撃力分のダメージを与える」を待つ

他2件のコメントを表示
  • ALISON Lv.18

    バフと突進ない代わりにAOEになったフォレストムーブ?弱そう。

  • ALISON Lv.18

    いや味方に飛ばない変則的な旋風陣か。それなら旅ガエルみたいなのが出ればワンチャンあるな。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    原文翻訳文 新規カード情報 美麗な剣術 カードの種類注文タイプ - クラスロイヤルレアもの金 私信者一つに 「攻撃時、相手のフォロワー全員に自分の攻撃力だけダメージ水与える」水与えられた。

強いけど鎧袖一触を選択肢にすら入れないロイヤルさんが3コストするスペルを気に入るかどうか

Ðust Lv92

除去はアルヤスカとナハトナハトで足りてる感ある

このお姉さんだれ...?

カゲミツと組み合わせてぶっ壊れスペルじゃねーか!!今回マジでメンコバースしてるな。お前らが望んだメンコバースだぞ喜べ。

3コスにしてこのメンコ性能はしょーみ強いと思う。構築に入るか定かではないが、カゲミツいる間はぶっ壊れなんで。

他4件のコメントを表示
  • 神社.pdf Lv.145

    レイピアマスターじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.107

    鎧袖一触のがいいかなと思ったけどカゲミツと合わされるとマジでヤバスギだな どうなってるんだこれ

  • 退会したユーザー Lv.125

    それはそうだけどカゲミツ前提で3コスのスペルいれるかどうかって感じ。分身みたいな枠になるんかな。

  • 福山はさまる Lv.52

    ただでさえほぼカゲミツ専用になってる分身が入ってる状態でさらにカゲミツ専用に思えるスペルを追加するのかっていうと・・・

  • 刃ネズミ Lv.55

    堕落アルヤスカで足りてるから何ともだな。

鎧袖一触あるのにこれを実装するデザイナーの意図はよくわからないなという感想
除去に回った時点でロイヤルは不利になのに増やされてもな。弱くは決してないが、無理に入れるかというとまあいれなさそう。環境によるカードではある

効果は強い
3コスってのが絶妙で3積みはされないだろうけど環境次第で1,2枚は積まれそう。
ツバキみたいな場残りのいいカードが増えたら化ける

無いものねだりしてもしゃーないが剣舞の方が柔軟だな

ハト Lv101

弱くは無いだろうけど受けのカードってこのゲーム基本的に弱いし入るかどうかなあって感じ
3コスのAOEは魅力だけどね

null Lv111

陰ロ用かな

1コスにしろ

  • 豚しゃぶ Lv.38

    兵隊が防衛線破って一斉に突撃する感好きよ

めちゃ強いけどロイヤルは元々盤面制圧力高いしわざわざこいつ積まれるか?って感じ。守護ビショップとかには刺さりそうだが。
まあすぐに活躍できずともカゲミツいる内は強力な全体除去性能が保証されるから価値はある。

俺が盤面で戦うのはいいがテメーはダメだ。というスタイルがすっかり板についたロイヤルであった…

カゲミツとか相性いいけど、その為に入れるかっていうと微妙に思えますね。現状ロイヤルは処理能力過多に見えますし。顔面に飛んでたら壊れだと思いますが

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    盤面勝負したいってフォロワー展開するのは良いが、相手の盤面や顔面を殴ることも並行してやってかないとこのゲームでは死しか待って無い、っていうのは守護ビショが証明しとるのだ……。

退会したユーザー

フォレストムーブとかのフォロワーに能力付与系のスペルで強かったものがないし多分アレだろうなとは思う

効果自体は破格だけど、除去スペルでフォロワー要求する(これに限ってはしかもそれなりの攻撃力要)のって、取り回しに響くからなぁ……。
使われるかは怪しいが、環境的にAoE欲しい! ってなったら余裕で採用できるパワーはあると思う。つまりは環境次第かと。

自然ロイとかなら採用アリかな?進化や連携には枠なさそう。

退会したユーザー

切り返しの鎧袖一触系と言うよりダミアンリオード剣舞系の使い方のが強く動けるね。
付与したのが除去されなければ継続してAOEを放てるから、装甲乗ったペイサムやリジェネに掛けてやれば凶悪な固定砲台になれる。

防御に使うのならなるべく軽く済ませたいし、カゲミツオネストやアンリ靴or二輪とかか。

ネクロにくれよこのカード、AOE全然ないんすよ
ロイヤルさんはこれで処理するぐらいなら進化突進堕落ターミナルで除去して守護で蓋した方が強いし、どうせ使われんでしょこれ

鎧袖一触有るけど入らない今のロイヤルだとなぁ...
微妙感

まぁ、採用されることは無いでしょうね。

守護を突破しつつリーダーを殴ることが出来ないのが痛い。この手のフォロワー付与能力はただでさえ使いづらいんだから、もう少しパワーを持たせてほしい。

うーん、pickカード。

強いのは間違いないし、カゲミツと組み合わせた時宇宙が見えるけど、特定の1枚と一緒に使った時以外そこまで強くないカードを枠潰して入れるかどうかって感じ。

hiro Lv50

効果自体は強いけど実装されて使ってみないとどこまで強いのかわからん

退会したユーザー

炎獅子と合わせると強い

退会したユーザー

読めないけど取り敢えず「また3コスかよ!」とだけ言っておく。

  • 退会したユーザー Lv.125

    白刃の例があるからなんか評価し難いね……。

Orange Lv128

ハングル読めないけど、3コススペルの時点で、使われる可能性は低そうだなぁ…
めっちゃ強かったからごめん

Uzak Lv224

オネスト自動進化からのこれはなかなか強力な気はする

S.K. Lv142

AFの展開返す手段が増えたのは嬉しい(アンリミ目線)
ローテでは必要性感じないかな

有利を加速するだけのカードは大概ロイヤルには採用されないからなぁ。

ただ一鎧と違って場のフォロワー対象だから、カゲミツや潜伏とはシナジーあるんだよな。使い勝手は悪くないし葬送みたいな序盤から広げてくる相手ならワンチャン使えるか...?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×