ここでシャドバのアニメについて質問を本当にしてはいけないのか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ここでシャドバのアニメについて質問を本当にしてはいけないのか

なんか戦争が起きていたので単純に気になった。簡単に説明するとシャドバの【アニメ】はシャドバの【ゲーム】とは関係ないのでシャドバの【ゲーム】について質問するここで質問してはいけないというもの。
ただここで気になった。そもそもシャドバの【アニメ】について本当に質問してはいけないのかということに。そこでみんなの考えを知りたいです。
1.アニメもゲームもシャドバという1つのコンテンツの中にあるものだから関係有る無いに限らず質問をしていい。
2.ここはシャドバのゲームについて質問しなければいけない場だがアニメとゲームの関係無いわけではないので質問してもいい。
3. ここはシャドバのゲームについて質問しなければいけない場でありアニメとゲームは関係無いものなのでアニメの質問はしてはいけない。
4.その他
1から3のどれかで答えてくれると助かるがその他がたるなら4でどうぞ。因みに自分は1です。

これまでの回答一覧 (12)

4
シャドバに関係あっても無くても不毛な質問()を連投するのがアレ
迷惑行為かどうかって基準のがデカい

アニメは見ていないがアニメ関連の質問が連投されてた記憶は無いのでアニメの質問については何とも思わない

その戦争とやらが確認できないのでよく分からないが、不寛容かつ何でもレスバのネタにする人種が多いからそういう事が起きるのもまあ不思議ではないかな
ブロックでそういう連中を見なくて済む様になったのはマジで最高だなって改めて思った

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    気になっちゃって別ブラウザで見たら案の定南国ハゲフルーツの質問とそれに絡む遊び仲間だったよ。マジで神だなブロック機能

  • はさみ Lv.115

    私も見えないやw 非常に快適

  • Doppo Lv.175

    このブロック機能がもっと早く実装されてたらなぁとは思った。2年以上前からwithに問い合わせし続けて(他の人はもっと前から)やっとだものね。ユーザーの質の悪さで潮時した人も多々居るし。今は(今に限らんが)シャドバのゲーム自体が危ういからwithが楽園でも人が勝手に減ってく。

自分は2ですかね。てか荒らし相手でもないのに話題を限定しようとするの如何なのって思います。いつぞやの、品名をシャドバ関連にしてた飲食業の人の話とかも十分OKなんじゃないですかね?

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    同感ホントに全く関係ないものじゃないならオーケーでしょ、そんなんやったらここの質問半分ぐらい怪しくなっちゃうし

  • Doppo Lv.175

    半分じゃ済まないぞ!今こそ新カードがあるけど、環境固まった後なんて8割以上怪しいレベル。

Leoharut Lv96

どうでもいいけどこういう質問が1番下らんと思いました。

そもそもシャドバアニメ感想部屋とかあるのに何を今更

ちなみにあれの正しい通報理由はゲーム無関係ではなく荒らし行為のほうですかね。
明らかにツイでやれっていうような只の呟きだし、ここはテメェの感想を赴くままに書き込む場所じゃねぇっていう。

アニメ観てないからどうでもいい。どうでもいいけどダメとは思わない。だってシャドバだしな。関係あるじゃん。

退会したユーザー

5 どうでも良い

Hana Lv97

どうでも良いがあのレスバは例の寂しがり屋の一人芝居にしか見えんがな

4:その他

アニメの質問はOK、アニメの感想はNG、ってのを推していくんだから!

「参考になった」ボタンなんて半分は「その回答面白いです」ボタンなんだし、アニメの質問そのものを嫌ってる人が多いわけじゃないと思うんだから!

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ちなみに、感想どう?とかなら質問になってるから、セーフなんじゃない?

Doppo Lv175

知らんけど「3」だけは絶対あり得ない

「3」の「シャドバのゲームについての質問に限定」を主張する位なら、そもそもここは「シャドウバース攻略」のサイトである訳で、ゲーム攻略に関係の無い話題全てが禁止事項だからね。

好きなカードイラストスキンクラス等、声優全般、オリカ全般、ナーフバフ案や希望(ナーフバフ予想は取得エーテルに関わるので除外)、大喜利、元ネタの神バハ(ゲルトだけリメイクされアディでエミリアが出てゲルトとシナジーは確実などごく一部は攻略になる)、新弾のPVだけ、ポーカーやネタデッキ等の珍スクショ。

…などなど、これらで盛り上がった所で「シャドウバース攻略」に繋がらないって質問は多々ある。

Uzak Lv224

4.自分はアニメ全く観てないのでどうでもいいですが、タイトルにアニシャド関連だとわかるようにしてれば興味無い方はそのスレ開かなければいいだけの話かと
ただまぁ有用なスレがあった場合にそのスレが埋もれていくので個人的にはほどほどにしてほしいという気持ちはあります

腐人 Lv122

どうでもいいわ

自分感想スレ的なもの結構立ててるけど
もし迷惑に感じてる人が多いなら考えないとだめかな
正味マグ◯みたいにアニオリカードで盛り上がりたいのが半分くらいなんだが回答もあんまつかんし需要ないのかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×