質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン ゴールド

【新カード情報】
篝火のレンチ職人
ドラゴン・ゴールド
3/2/3(4/5)

・従順な駿馬
・機動二輪車
・魔導装甲車
ファンファーレ チョイスしたカード1枚を手札に加え、そのコストを-1する。覚醒状態なら、コスト-1ではなくコスト-3する。
進化時 相手のフォロワー1体に4ダメージ。

ソース、海外のローウェンの声優
https://m.twitch.tv/JoeZieja

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (13)

ドラゴンの汎用的パワーカードして使われそう。新レジェとも相性良さげだし。でも個人的に謎なのは進化時の4点かな。別にわざわざ進化時効果なんてなくても十分強いファンファーレあるのになぜ付けたんだ…効果の内容も無理矢理付けた感パナイ。

弱くはないんだけど3コスなんよねぇ、2コスだったら神だったんだけどねぇ

他1件のコメントを表示
  • うけたま Lv.155

    強い強い言われてるけど3レジー出来ない3コスだしこれに進化切ることはまずありえないし覚醒後にコイツをだして0コスアミュ作るの弱いしでうーんてかんじ、2コスなら神だったけど

  • じゃみ Lv.205

    一応無償で+2/0出来るのが3コスで2/3出すロス分を補えるか、って所ですよね…しかし3コス…強過ぎるのはわかるけど、同じ弾でわざわざ噛み合わないように出す?って感じではあるかも

とっくのとうに死んでるドラウォリさんを死体蹴りすな(今更)

simu Lv62

ハルク、スカラー落ちるの手痛いなぁ…

覚醒でなくても馬は0で加わるし使い道は絶対ある

  • simu Lv.62

    こいつ出すロスは料理人がなんとかしてくれると信じてる

Orange Lv128

まぁ相性のいいカードの差もあるんだろうけど、アウトローガンナーがあれだけ壊れ壊れ騒がれてた割に、こっちはあまり騒がれないんだな
まぁ確かに全カードでてない現状では何に入れるの?感あるが、単体性能では小回りも効くし確実にこっちのが上だろうに
ぶっちゃけここの人達で、今期のロイヤルとドラゴン両方ともめちゃめちゃ使い込んでる人ってあんまりいないと思うし、tier1のリーダーはどうしても強く見えてしまうのかね

他2件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    ドラゴンの何が弱いってその相性の良いカードが無いに集約されるだけの話でしょ、自然、ディスカ、フェイス、ランプと散らかり過ぎててデッキで見た時にまぁ弱い。カード単体で評価するんじゃなくてカードプール見て評価するのは自然だと思うけど。まだ二枚しか見えてないから評価するには早いけどまずは居ないとどうにもならないフィニッシャーを見せて欲しい所…

  • Orange Lv.128

    いや書いてあるとおり、確かにカードプールで評価する人もいるだろうけど、今期のドラとロイヤルを両方しっかり使わない上で発言してる人(つまりあまりカードプールを把握せずに評価してる人)も一定数いると思うんだよね 別にロイヤルに限った話じゃないけど、その時のtier1に追加されるカードって、強くないカードも「壊れ」って過剰に騒がれちゃうことが割とあるからね

  • 福山はさまる Lv.52

    Tierがどうこうじゃなく単純に場に出すのと手札に加えるの差だと思うけども

ロイヤルに来たら間違いなく強かったし、ネクロとかでもやれた気はするけど、ドラゴンでこいつ使えるのか…?って感じ。今のドラゴンって盤面勝負するデッキじゃないから新カードで盤面勝負に強いのが加わらない限りは活かせなさそうではある。

汎用カードだとは思うけど…嵐鉄に見劣りするなー?

イラストのドラゴン要素どこ……?

HNto-me- Lv64

レジーの乗り物を用意するやーつ。
しかしその謎の進化時4点は一体なんなんだ。

デッキ構築する時に入れやすい性能やね
進化時効果で二面取れるのは偉いし、トークンはディスカの捨て札にもフィニッシャーのバフにも出来る器用なやつや
なんとなくやけどドラゴンはハイランダーカードが実装される気がするから多分使う事になると思うわ!

強そうだけど、何に採用されるの?って感じ

汎用パワカとしてもフィルレインより優先して採用されるかは微妙だし、専用構築でもない限り採用は無いと思います。

pooh3 Lv151

0コスバイクに大型フィニッシャーで、って思ったけどゼウスも呑み込む!さんも落ちるんだったか。

Z隊長 Lv105

雑に強いね覚醒後の装甲車やバイク0も強いんだろうけど、実は馬が地味に強そうではある。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×