質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アグロとゼルガネイア

ゼルガネイアがアグロを潰した潰したって言われていますが、そもそもこのゲームは遊戯王のトラップやデュエマのシールドトリガーのように相手ターンに割り込めるカードが無いため、ぶん回ったアグロは処理が追いつかず、どうしようも無いです。
だからこそ、ゼルガネイアは必要悪であると思います。
ただ、10ターン目の直接召喚はアレですが。

これまでの回答一覧 (10)

PT Lv43

アグロを潰したのはクルトでしょ

退会したユーザー

環境初期のアグロ寄せロイヤルが
勝率1位でナーフされてしまったので
アグロをつぶしたのはゼルガネイアではなく運営なんですけどね
なんなら、最近の背徳バアルも割とアグロ寄りなんすけどね

アグロつぶれてないしどうでもいいですよ

腐人 Lv122

必要悪というか積み得では

退会したユーザー

本物のアグロは世界ごときじゃ止まらないんだけど、アグロ気取りのネタデッキ使いの方々か、或いは世界アレルギーの方々はどうしても世界のせいにしたいらしい。そして「先攻有利デザイン!」だの大騒ぎするけどお前らの崇拝してるアグロは先攻ゲーの権化ということにも気づかない始末。
本気でびっくりしたのは世界を遅延とかいうくせにAoEは増やせだの本気で言ってるやべーやつがいること。AoEも大概遅延なんだけど。
まあ必要悪なんてものはなくてそんな風に揶揄されるのは等しく悪だとは思いますが。

  • 退会したユーザー Lv.69

    アグロと世界の話題一ヶ月くらい前に散々大荒れしてたしやめた方がいいと思います。過激派めっちゃおおい

もうその議論は終わったよ

ゼルガネイアはクソカードじゃない!って意見はまあ分かるんだけど、ゼルガネイアは必要悪!と言われるとよく分からない
既に環境に全くいなかったアグロを死体蹴りした挙句に既に環境に多い蓋系を強化してるカードが必要悪なの?どういう理屈?

高速デッキ蔓延るアンリミなら普通に良カードかもね
アンリミGPのコントロール系の優勝デッキには軒並み採用される程度には対アグロ性能の高いカードだし
どちらにせよ必要悪という表現には違和感しかないが

アグロ云々よりも6Tキルきつくなり、ぐだる割には唐突に10Tに終わらせに来るのがなんやねんっていう。土以外は大抵10T行くようになった元凶。
1試合を早く終わらせたいなら回復が多すぎる、遅くしたいなら10Tのつけるなよと。どっちつかずの良く分からんカード。
ただひたすらめんどい、つかうけどさ…

Lv7

そもそもこのゲームは遊戯王のトラップやデュエマのシールドトリガーのように相手ターンに割り込めるカードが無いため、ぶん回ったデッキはどうしようも無いです。アグロで処理なんかすると勝てません。
だからこそ、アグロは必要悪であると思います。
ただ、全盛期機械エルフのようなアグロはアレですが。

now Lv180

というか悪ってなんだ

下方修正されたカード?

Uzak Lv224

必要悪かって言われると
別にこいつでなきゃいけない訳でもないので必要悪でも無いと思いますが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×