質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv39

あれ、もしかして今回のパック…

インフレ度数が過去最高にヤバい…?

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

毎回言われてる気がする

他10件のコメントを表示
  • Lv.39

    それは言わないお約束

  • 退会したユーザー Lv.69

    もうしわけない

  • Lv.150

    実際ここ最近は毎回かなりインフレしてるし言われてもしゃーない

  • タロ Lv.15

    FOデフレパックって言われてませんでした?ゼルガは置いといて

  • Doppo Lv.175

    もうネレイアなんてマナレシオ破壊ぶっ壊れ積み得どころか適正強カード止まりだものね

  • はらわたにわさび Lv.71

    自分をマナレシオバイバインだと勘違いしてる一般女性に成り下がるのやばい

  • 虚数物体 Lv.79

    ネレイアは確定除去バーン環境が悪いよー、普通にまだ壊れよあれ

  • 退会したユーザー Lv.69

    ついでにバーンついでに除去してくる環境だからねえってところはある。それでも現在の展開カードで唯一信用可能なカードでもありますが。メンコ内蔵とはいえ

  • Orange Lv.128

    ネレイアは環境的に燻ってるだけで普通に壊れ、一時期過去の遺物になってたクオンだってまた復権したし、ネレイアもそのうち復権すると思う

  • 退会したユーザー Lv.69

    クオンは復権したというよりルーニィの繋ぎだと思ってます。

  • いーそーちゃん Lv.22

    ルーニィの繋ぎでもまた環境トップデッキに採用されるようになったんだから復権と言っていいと思うが

鉄鋼→リバグロ間のインフレには劣ると思ってる。ただ、リバグロは効果のインフレで、スタッツのインフレだったら今回が過去最高にはなるかも。まだまだ未発表カードあるし楽しみにしておくわ。

パッと見、ワクワク⤴︎ っと来るカードがないんだけど、低レアが無難に強いというか、取ってつけたような(←異形…)乗り物連中がマナカーブをぶち壊しているというか…レジェがここまでレアリティに見合う使いたい欲求がなくてピンと来ないのも個人的に久々…

十傑とかの華のあるパックの間に挟むための縁の下の便利人達を、歪曲みたいにデフレっぽくならないようにヨイショした結果、なんか環境加速に取り返しのつかない杭を打ち込んでそうなのがこのパック…?

語彙力ボロカスでスマンが伝わってくれッ()

  • 退会したユーザー Lv.25

    分かります。なんか無難なテンポカードって印象のレジェが多いですよね。 とは言えヒーローは遅れてやってくると言いますしタイタン勢もまだ見えてないので期待は捨てないでおきましょう

退会したユーザー

別にどんだけインフレしようが面白ければええんやで
逆に言うと、インフレしなくても面白くなかったらgm

面白いと思う人が多くいるように
カードをつくらなければならない
まあ、それが難しいんだけれども

アミュレットの車がヤバそう。簡単にバフかけれるのは後攻が処理しきれなかった時に大ダメージになるだろうし、ますます先攻有利になると思う

リバースオブワンドリーからヤベェ流れ出来てて
運営がそれ承知の介でやらかしまくってるからね

とりあえず詰め込んどけwwwみたいなカードが多すぎる。

守護や自傷、ネフティスなど、既存の少しパワーの低いデッキを強化しようというのは感じるんだが、それにしたって露骨じゃね?みたいなカードが多いためインフレを感じるはず。
ただそもそも元々微妙なデッキを強化しているだけなのでセーフカモシレナイ(ROG復讐を見ながら)

今弾は完全に「強化」パックになってる。
印象としては、次元歪曲にちょっとお遊び要素入れて、雑にパワカぶっ込んで既存のデッキ強化しまっせな感じ。

なんかもう運営もダメならナーフすればいいや。みたいなスタンスなんじゃないですかね?

pag Lv84

過去最高とはまだ判断してないけどだいぶやばい気配は感じてる。

ここ最近のインフレ具合を見ると、今回はむしろまだ人狼、イルガンノ、料理人くらいしか頭のおかしそうなカードがないから過去最高の気配は感じてないなあ
むしろ採用されるか怪しいレジェンドが散見されるような…

エース Lv103

インフレしてるんやろうけど、華がなくてなんか地味パックな印象

eighter Lv59

不適切な内容を含むため、削除されました

まだ評価するにはまだまだ早いですが、みんなが「弱い弱い」って言ってる時に限って、結構環境荒れることが多いので、ヤバいんじゃないかとは思ってます。

114514 Lv15

ダミアンって言うのがいて3日でナーフされたんですけどおぼえてないですか?

新軸含めてよくわからんやつが多いって感じ
今のところバロン以外はそんなにって気がする

ここまでのカードだけ見るとむしろ全体としてのインフレはそうでもないけど、一部のカードがとてつもなくインフレしてる印象。レジェンドでとんでもなくインフレしてるのって、ロイヤル、ビショップ位じゃね?
ただ今回低レアリティのカードもそこそこ優秀なのが多いからいつも以上に全カードでるまで評価は難しそう。

Uzak Lv224

その語彙力くらいの威力はあるかもしれない

アミュレットがテーマなのもあるだろうけどローテ落ち寸前の自然テーマに合わせてきたなーって印象は受けるなーっ

車の追加でフタというかダメージへの防御性能と盤面の総スタッツが軒並み上がりそうな気がする。
確定除去系が重宝されそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×